1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. セントジョージジャパン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「セントジョージジャパン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (11)

みんなとの距離感のないアットホームな式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 -
ぱんだにょん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2011年7月 (投稿2011年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
明石や神戸市内の式場へ何件か下見へまわりましたが、北野という場所でありながらまわった中では一番金額が低かったです。また、最初の見積金額と最終確定金額も内容変更がありましたが、さほど大きくは変わらず終えることができました。
式場決定も無理に迫られることもなく、フェアや見学日程もなかなか合わなかったのですが、相談すると柔軟に対応して下さいました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
重厚な雰囲気でありながら、どこか温かい感じがする一軒家の雰囲気が気になっており、見学を希望しました。レストラン内に挙式スペースがあることが意外でしたが、区切られた一室を覗くと式場の天井から光が注ぐ雰囲気に感動し即決しました。
支配人さんからは、北野で長年レストランとしてあることの誇りと、仕事への責任、また一生懸命さを感じました。
二階が親族や友人、当人たちの控室となっており、唯一階段の昇降が年配の方々や子供達にどうかな、と気になりましたが手すりの設置や全面絨毯が敷いてあるので大きく影響はないかと思います。
披露宴会場と挙式場に隣接しテラスがあり、また部屋が細かく区切れるようにあるため、式や披露宴入場の時など皆と重なることなく行動ができました。
披露宴会場は左右に長い敷地であるため、新郎側・新婦側と親族の距離がややあります。しかし、そう広くはないため適度に交流し、かつ間合いがとれていたと結果的には思います。
新郎・新婦共に段差のない座席の為、皆と同じ高さの目線であり、すぐ横の友人席へ気兼ねなく行き来できるのもアットホームな感じでよかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
全体的には間延びもなく、適度に演出もありながら、食事を楽しめる式でした。
式内でのオリジナル演出としてブートニアセレモニーがあり、普段の式より参列者も参加できる式となり、とてもよかったです。
支配人による、サーベラージュも初めて見る演出で私たち自身も楽しめました。
ドレス、和装両方着ましたが各卓まわりを和装で行いました。その際に演出としてミニこも樽を貸し出して頂けました。子供達は樽を割るのが楽しかったらしく、お酒以外にひとつの樽には菓子を詰めていましたが樽を持って配って遊んでいました。キャンドルサービスより和やかに過ごせてよかったと思っています。

■ 料理の満足度
式場を検討中の段階で試食をさせて頂ける機会がありましたが、正直結婚式の食事には期待はしてはいけないものなのだと諦めていました。しかし、セントジョージで魚のメインを頂きましたがとても美味しく残さず頂いたのを覚えています。
式後家族や友人からとてもおいしかったと言葉を聞けた時、レストランウェディングにして本当によかったと思いました。
また、ウェディングケーキについても要望通りのデザインで作って頂けとても満足しています。

■ 式場スタッフの満足度
二次会もここで行いましたが、始まるまでの時間二階で休むことができました。式だけでなく二次会の準備の際も、細かく連絡や相談をしてくださり、ぎりぎりまでできる限りのことをしようとして下さる姿勢に感動しました。
二次会が引き続きある時は、式で食べられなかった食事を食べられたらよかったなあとは思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
奥まった作りの為、一見発見が難しいという難点ならびに立地上一方通行のみという問題あるはあるものの、親族が遠方の方で、かつ仕事上時間がない方がおり、その点では新神戸駅が近くにあるという交通の便は最高でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
お申込みした窓口はiDEALDECOです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんだにょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジョージジャパン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事