1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. セント・ヴァレンタインファーム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「セント・ヴァレンタインファーム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (4)

一生に一度の結婚式☆ココに決めて良かった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
☆ミニオンズ☆ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

希望を限りなく叶えてもらったので、満足です☆☆☆
私達は8月に結婚式を挙げたので、特典(無料)で花火をつけてもらいました。
招待人数で金額がだいぶ変わるので、式場を決める前に、結婚式に招待する人数を大体決めて、その予定人数で見積もりを出してもらう方が実際の金額に近くなると思います。やりたい事(招待状の予算・料理のプラン・ウェディングケーキの大きさ・エンドロール・プロフィール映像の依頼・着たいドレスや着数等)がなんとなくでもあれば、追加でいくら位かかるのか、見学の時に質問しておくのもいいかも!結婚式資金の心配も見通しがつくかも。
あとは交渉次第!
私達は2部制の結婚式にしたので、最初の見積もりの2倍以上かかるかと心配しましたが、急激に金額が上がったりびっくりするような事はありませんでした。途中途中で、プランナーさんに相談し、アイデアをもらって予算内で最高の結婚式を挙げる事ができました。

会場の雰囲気・設備

自然に囲まれていて、ディズニー気分を味わえる素敵な式場です♪キャラメルポップコーンの香りに引き寄せられます☆
チャペル・ガーデン・会場が1フロアーに広がっているので、移動も少なく、ゲストの方にはゆっくり楽しんでもらえます。車椅子の方もスロープがあるので安心でした。
ガーデンにある噴水は昼夜共素敵ですが、演出は特に最高です♪
会場の中は、1面が鏡張りなので、広く感じるのと、ゲストの方全員の顔が見えるのが良かったです。モニターは小さい感じがしましたが2つあり、当日は気になりませんでした。
1日1組の特別な空間を楽しんで過ごせました♪

演出・オリジナリティ

アクアファンタジー(噴水ショー)・花火・バルーンリリース最高でした♪
私達は招待人数が多かった為、2部制で結婚式を挙げました。
1部は、昼から 親族・親戚・上司・友人(少人数)を招き、挙式→披露宴(着席)、2部は、夕方から 友人を中心に・同僚・親族を招き、人前式→披露宴(立席・ビュッフェ形式)を行いました。
これも担当プランナーさんに 招待人数、やりたい事、おもてなし方法、予算などを相談し、一緒に考えてもらって構成していきました。私達らしい式を挙げる事ができ、大大大大満足です。
司会の方もアナウンサーの方で進行がとても上手でゲストの方達にもとても喜ばれました。
ヘアメイクさんにお願いしたガーデンヘアチェンジの演出もとても良かったです。
ガーデンで行う予定だったブーケトスも少し雨が降っていた為、急遽2階のベランダから行うことになったりと、プランナーさんが上手に予定変更をして
くれてスムーズに全ての演出を予定通りに行う事ができました。
2部制だったので昼のアクアファンタジー&バルーンリリースと夜のアクアファンタジー&花火を満喫できました。楽しかった~♪♪♪
ゲストの方達にも“こぉゆう結婚式初めてだよ”とか“楽しかった”と言ってもらえてすっっっんごい嬉しかったです!
本当に、プランナーさん&スタッフの方達のおかげです。
ありがとうございました!

衣装・衣装小物

イキナキナのオートクチュールのシルクのドレスが着たいと決めていたので、ちょうど提携していて即決でした。
白ドレスとカラードレス2着共、形が綺麗で生地も上品、何より軽い!当日のドレスはぴったりに調整してくれてあったので、ズレる心配もなく、スキップもジャンプもできて、走れちゃう~♪
イキナキナのスタッフさんもとても親切な方達で、決めるまでトコトンつきあってくれます。ぜひ行ってみてください!小物も色々選べて、好みに合わせてアレンジもしてくれます!
新郎の白タキシードはイキナキナでレンタルしましたが、もう1着はBRUNOでオーダーメイドしました。すごい着やすかったみたいです。デザインもおしゃれで素敵な1着を作ってもらえました。タキシードは式後に無料でスーツの丈に直してくれます。生地も色も柄も種類がたくさんあるので選べます。レンタルとオーダーメイドの料金があまり変わらなかったので、オリジナルで作りました。タキシードもドレスもゲストの方に好評☆2人とも気に入ったスーツ・ドレスを着れたのでとっても満足です♪

料理

美味しかったです。
フランス料理で決まったコースがありますが、料金内容については、料理長さんと直接話ができるので、聞いたりお願いもできます。コース内容も変えてもらえます。
私たちは2部制で結婚式を挙げたので、1部は着席でコース料理を、2部は立食でビュッフェ形式のお料理を出してもらいました。料金に合わせてデザートビュッフェを付けたりとアレンジは色々できると思います。
ウェディングケーキも1部用と2部用と 2つ作ってもらいました。すごい可愛く作ってもらいした♪
ケーキも美味しかったです(*^^*)

スタッフ

式場も素敵ですが、私は見学に行った時にスタッフの方の接し方がとても気に入り、この式場を選びました。
元気で明るく親切です。準備・打ち合わせもきっちりと親身になって一緒に考えてくれます。そのおかげで当日までの準備・打ち合わせも とても楽しく楽しみに通えました♪当日は安心してお任せし、私たちはゲストの方達と思いっきり楽しませてもらえました。これも担当プランナーさんを始め、スタッフの方達の当日までの準備や細やかな気遣い気配りのおかげだと思っています。やっぱり結婚式を挙げる上で、何よりプランナーさんと合うかが重要だと思います。スタッフの方たちの人柄が出ている式場です。行けば、絶対わかります!
結婚式が終わっても遊びに行きたくなるくらい最初から最後まで快く迎えてくれます。笑顔も最高♪♪♪親近感の湧くプランナーさん&スタッフの方たちです。

立地・交通の便

初めて式場に行った時は、この道で本当に式場に着けるのか不安になりました(笑)細くて急坂な山道ですが、ナビ通りに行けば着きま~す!
静岡駅から車で20分位かかりますが、式当日は送迎バスを出してくれるので問題なかったです。車で来てくれる方には、事前に道の事を伝えておきました。
周囲の建物や道路も見えなく音も聞こえないので、ちょっと外国に来た気分♪思いっきり楽しめます!ガーデンでも気兼ねなく盛り上がれました~♪♪♪♪♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しかった~♪♪♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

演出次第で可愛くもカッコ良くも上品にもナチュラルにも華やかにもできる式場です。スタッフの方たちが元気で明るく親切で、とっても感じが良い式場なので本当にオススメです!(*^0^*)
キャラメルポップコーンくれますよ(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆ミニオンズ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・ヴァレンタインファーム
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県静岡市駿河区大谷4840-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事