結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「セント・ヴァレンタインファーム」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (6)
本番
チャコリーヌ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 5.00    

他にはないメルヘンなガーデンウェディング
チャコリーヌさん(セント・ヴァレンタインファーム口コミ)

(2273文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的な金額は、初期見積りから50万円ほどアップしました。アップした主な内容は、飲み物のグレードアップ・ウェルカムセット(挙式前のゲストへの軽食や飲み物)・テーブルクロス・ナフキン・ウェディングケーキのグレードアップ・スクリーンモニター利用料・バルーン装飾・エンドロール・引き出物の追加です。
初期見積りを出してもらう時に、なるべく本番にかかる金額に近い見積りを出したいとお願いしましたが、こちらから具体的に頼まなかったものは初期見積りに入っていない印象でした。特にテーブルクロス・ナフキン・スクリーンモニター利用料は、使わないということは滅多にないので、こちらから頼まなくても初期見積りに入っていてもいいのでは?と思いました。
バルーン装飾も、初めて式場見学に行った時から気に入っていたので、初期見積りに入れてもらうようにお願いしておけば良かったなと思いました。
その他のアップした内容は、打ち合わせを進めるにつれて追加したくなったものです。それらは予算と見比べながら、こだわりたい点だけは妥協せずにやりました。
一方で、7月挙式の特典や契約時のプレゼント等で、50万円ほど割引きをしてもらいました。
契約前に気になった演出を見積りに入れてもらうようにお願いしたら、その演出料金をサービスしてくれて、太っ腹だと思いました。
なるべく費用を抑えて結婚式がしたいと思っていたので、それが叶う金額設定だったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場の雰囲気は、とても可愛らしくて大好きです。このディズニーみたいなメルヘンな雰囲気を気に入ったことが、ここの式場に決めた1番の理由です。特に噴水のあるガーデンが魅力的です。打ち合わせで式場に行く度に、遊園地に来たような楽しい気分になれました。こういった可愛らしい雰囲気の式場は、他では滅多にないと思います。
全体的にはこじんまりとした会場です。50~60人規模のゲスト数で丁度良いくらいでした。披露宴会場は、鏡張りや、ガーデンに繋がる窓を大きく開け放すことで、広さの割には窮屈に感じない作りになっています。また、高砂がゲストと同じ高さなので、ゲストと距離の近いアットホームな結婚式に向いていると思いました。

演出・オリジナリティの満足度

ガーデンや披露宴会場に飾るバルーンが、会場の可愛らしさを引き立たせてくれます。装花の打ち合わせと同じように、バルーン屋さんとの打ち合わせがあるのも珍しいと思います。また、お子様ゲストにキャラクターバルーンをプレゼントしたら喜ばれました。
乾杯やケーキカット、余興のバンド演奏は、ガーデンで行いました。当日はお天気に恵まれたので、ガーデンでの演出は写真映えもして良かったです。でも雨だとガーデンの良さが活かせないので、当日までは雨が降らないかとても不安でした。
乾杯やケーキカットの瞬間には、ガーデンの噴水が打ち上がって雰囲気をさらに盛り上げてくれます。余興のバンド演奏でも、曲に合わせて噴水が上がるようにプログラムしてくれました。どんな曲でも合わせてくれるそうです。

衣装・小物の満足度

式場の提携先で借りるとウェディングドレスが30%オフだったので、その提携先から選びました。
ドレスの種類は豊富で、お気に入りの1着が見つかるまでとことん試着しました。何度か試着して、自分の好きなドレスのイメージが分かってきたら、そのイメージに近いドレスをたくさん提案してもらえました。
この提携先のドレスはだいたい30万円前後が多いとのことでした。初期見積りにはウェディングドレスの金額を高めに設定してもらうようにお願いしたら、初期見積りのドレス代は確か30万円だったので、値段を気にしすぎずに選べました。
ベールやアクセサリーなどの小物も、ドレスにぴったりで好みの物を提案してもらえました。

料理の満足度

試食会があったので、3種類のコースを試食して決めました。
お料理はもちろん美味しいですが、この式場のオススメはデザートだと思います。提携のケーキ屋さんで作っているらしく、どのケーキもとっても美味しいです。またウェディングケーキも、他では見たことないような凝ったデザインのケーキを作ってくれます。

式場スタッフの満足度

スタッフ皆さん明るい雰囲気の方たちです。担当の方がメールも使ってこまめに連絡をとってくれました。些細なことはメールで気軽に確認できたのが良かったです。

立地・交通の便の良さ

山の中にあるので、交通の便はあまりよくありません。でもその分、静かな自然の中に、周りとは別世界のような可愛らしい式場があって、雰囲気がとても良いです。
当日は静岡駅からシャトルバスが出て、30分くらいで着きます。ゲストにはそのバスを利用して貰えばそんなに負担にならないと思いますが、土地勘のない方が初めて自力で行くには大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ディズニーで結婚式をするのが夢だったのですが、遠方だし値段も高いので諦めました。でもこんなに地元にディズニーみたいな雰囲気の式場があることを知って、ここならディズニーみたいな結婚式ができる!と思って決めました。
会場の装花やケーキ、バルーンに隠れミッキーを入れたいとお願いしたら、全部叶えてくれました。ここで結婚式が出来て良かったです。ゲストにも私たちらしいと言ってもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

セント・ヴァレンタインファーム

プランナーM より

(返信日:2016年9月22日)

この度はお写真いっぱいの口コミ投稿誠にありがとうございます!

静岡駅から送迎バス20分で、おふたりが夢に見ていた結婚式ができ嬉しく思います。
バルーンデコレーションで可愛く装飾された会場はおふたりらしさがあふれていましたね☆
バルーン屋さんとの打ち合わせで楽しそうに色やデザインを決めていましたね!
ヴァレンタインファームならではのバルーン装飾は人気アイテムの一つです☆

ブーケには隠れミッキーやフルーツを入れたりと、チャコリーヌさんらしいアイテムがたくさんでしたね(*^_^*)
こだわりブーケ、とってもお似合いでしたよ!!

また、ガーデンでの新郎様とゲストの方とのバンド演奏とても盛り上がりましたね☆
ウォーターショーとバンド演奏のコラボレーションも素敵でした!!

初期お見積りのご提案方法はこちらでも見直してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

チャコリーヌさん!また会場に遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャコリーヌさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・ヴァレンタインファーム
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520415
セント・ヴァレンタインファームのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜定休(祝祭日除く)10:30~19:00
受付時間 全日
住所 静岡県静岡市駿河区大谷4840-4
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事