1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. スイスホテル南海大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「スイスホテル南海大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
なんば駅, 難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

アットホーム、ご飯が美味しい、豪華!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ーまゆー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見合った金額であったし、対応頂いたスタッフの方々の温かさは金額ではありません。
ご縁を感じているし、そういった方々に対応していただけたことは非常に幸せに感じています。
また、私たちが拘っていた普段お世話になったゲストの方々に楽しんで頂きたいという気持ちを汲み取って頂き、本当に私たち夫婦らしさの式が出来たし出席頂いた方々から
・楽しかった
・ご飯が美味しかった
・豪華な式だった
・感動した
っていう声を沢山頂きました。

会場の雰囲気・設備

アトリウム挙式は、初めてご参列されるゲストの方々がとても驚かれる豪華で華やかな挙式だと思います。
新婦の入場の際、新郎が歩いてきたレッドカーペットをゲストの方々は見られるのですが、実は違う場所から登場するシーンとか、スイスホテルらしさというかゲストの方々があっと驚くような演出を作り上げられてます。それがまた温かさがあって楽しさがあって、豪華さもあり非常にお勧めです。

演出・オリジナリティ

演出の提案は豊富にあり、また私達夫婦から逆に”こういったことがしたい”といった希望も叶えてもらいました。
私たちの場合は、
・アトリウム挙式の時にハンドベル演奏で入場
・披露宴の時は、友人にサプライズでブーケをプレゼント
等をお伝えしたのですが、プランナーさんは全て対応して下さいました。
おかげで楽しい結婚式が出来ました(^^)

衣装・衣装小物

ドレスは豊富にありました。
私が着たいドレスを、担当のスタッフの方と一緒に選んで頂き素敵なドレスが見つかり、最高の1日ができました。
ドレスに合わせて髪型も丁寧にセットしていただけます。大好きな時間でした。

料理

プラチナフルコースの和洋折衷です。
私たちは最後まで美味しく頂きましたよ(*^^*)
フェアでも2回頂き、もう最初から最後までとっても美味しいです。
親戚・友人は皆美味しかったと言ってましたし、これから記念日に毎年シェフのコースを食べに行きます♪

スタッフ

私たち夫婦は、こちらの式場でフェアのときに大好きになりました。
成約が決まってから、成約者のフェアの時、私の父が倒れてしまったとき、すぐにスタッフの方々が動いて頂き素早く救急車を呼んで下さいました。
私たちは気が動転していて何もできませんでしたが、スイスホテルのスタッフの方々はすぐに動いて下さり本当に助かりました。
父に別状はありませんでしたが、あのときのスイスホテルの方々のご対応を見たときに、改めてこちらのホテルで式を挙げることを決めて良かったと心から思いました。
また結婚式のときは、スタッフの方々は、私たちがお伝えしていない要望も汲み取って頂きました。
例えば、挙式のリハーサルや写真撮影等で動き回る際に喉が渇いた私たちにお飲み物を持ってきて下さったり、二次会の際も定期的にお飲み物やお料理を持ってきて下さったり、私が拘った両親へのお手紙も、お手紙無しで伝えたい意向を違うスタッフの方へお伝えしていたのに、手紙のシーンでそっと、《私の胸にお手紙はしまっておりますので、何かございましたらお出しいたします》と仰って頂き、安心して両親への気持ちを伝えることが出来ました。

スイスホテルのスタッフの方々は、素敵で温かい人たちばかりです。
最後の最後まで、自分達らしさが出た良い式ができました(*^^*)

立地・交通の便

間違いなく良いと思います。
難波駅(高島屋とも)直結していて、駐車場も完備してあります。
駐車場がいっぱいでも、別の駐車場も完備されていました。
決め手はやはり、立地・交通の便も大きかったです。
また、夜になると駐車場からなんばパークスのイルミネーションが見えるから綺麗ですよ♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

温かさやアットホームさがあって、その中で豪華だったり華やかな結婚式が出来る
素敵なホテルだと思います。
ご興味のある方は是非、フェアへ行かれてその良さを体感して頂きたいです。

ーまゆーさんが比較検討した式場

式場からの返信

スイスホテル南海大阪

返信日:2016年12月5日

ーまゆー様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたり様ならびに大切なゲストの皆様にお過ごしいただく場所としてスイスホテル南海大阪をお選びいただきまして誠に有難うございます。
またご多用のなか、口コミのご投稿を賜りまして、本当に有難うございました。

ーまゆー様の口コミを拝見し、本当に素敵な一日を迎えてくださったことホテルスタッフ一同大変光栄に感じておる所存でございます。
なによりーまゆー様よりいただきましたお褒めのお言葉の数々、ホテルスタッフ一同本当に嬉しく思っております。

またぜひおふたり様の記念日には帰ってきてください。楽しみにお待ち致しております。このたびは本当におめでとうございます、おふたり様のお幸せを心よりお祈りしております。

またお近くにお立ち寄りの際はお声かけ下さいませ。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてーまゆーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 スイスホテル南海大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
06-6646-3111
スイスホテル南海大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事