結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「スイスホテル南海大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリア ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリア ホテル 1 位
最寄駅
なんば駅, 難波駅, 梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (307)
  2. 費用明細 (26)
下見
りーな1202 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.10
費用 4.00 設備 4.00
演出 - 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 4.00    

35階からの眺めと立地が最高です
りーな1202さん(スイスホテル南海大阪口コミ)

(855文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

来年の6月と7月でプランが違い、7月が少しお徳でした。チャペルも素敵でお料理も12000円から16000円まで三種類ありコスパは悪くない印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

趣のことなるチャペルが二つあります。どちらも白を基調にした明るいチャペルですが、プリエは椅子がブラウンで落ち着いた厳かな挙式後ができそうです。関西にはここにしかないクリスタルピアノがあり、挙式時はピアノと聖歌隊の生演奏があります。もうひとつは来年の7月から改装するそうですが、外光でかなり明るい印象のチャペルです。ステンドグラスもキレイで、こちらはパイプオルガンがあります。椅子が白いことと装花で華やかでした。
披露宴会場はゲスト人数によって20人以下の少人数対応から70、80人といった大人数対応の部屋まで沢山あり丁度いいお部屋が選べると思います。私は35階の30人までのお部屋を見学しました。眺めが素晴らしく、夜景がキレイでした。見学当日はお部屋はウェディング仕様ではなく、通常の宴会仕様でしたがテーブルクロスやお花でかなら印象が変わると写真で見せていただきました。

衣装・小物の満足度

少しだけドレスサロンを見学しました。ホテル内の9階にあり、基本プランの中でもそれなりに選べそうです。

式場スタッフの満足度

短時間でこちらの希望にそうプランを提案してくださり、質問にも的確に答えていただきました。帰りは御堂筋線からの入口が分からなかったというと、エレベーターで一階まで見送ってくださいました。

立地・交通の便の良さ

南海からは直結、近鉄、地下鉄からも近いです。私のゲストは南海、近鉄、御堂筋線使うか車でくる方がほとんどなので便利に感じました。 ただ、難波は外国人観光客が多いのでホテル内もざわついているのが心配でした。それをプランナーさんに伝えると、チャペルがある9階は衣装室や美容室などのブライダル関連施設しかないので大丈夫です、とおっしゃっていました。

りーな1202さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーな1202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 スイスホテル南海大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週水曜日定休日 受付時間:
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586257
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575346
スイスホテル南海大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休日
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事