1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. スイスホテル南海大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「スイスホテル南海大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
なんば駅, 難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

ラグジュアリーな大人ウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Yu_Mi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ハウスウェディングほど高すぎず、ちょうどいい価格でした。
費用については、全体で55名で380万円でした。
初めの段階で、料理の価格やビデオやアルバムを全て平均以上で見積もりに入れ、そこから削る方法で打ち合わせを進めた事により、想定より下がりました。

会場の雰囲気・設備

吹き抜けのロビーや、外国のお客様が多く非日常感が味わえます。
また、エレベーターやトイレなどもとても綺麗です。
バリアフリーになっているため、色んな人が利用しやすいと思います。

演出・オリジナリティ

吹き抜けのロビーで行える、アトリウムウェディングの演出をオススメとの事で、取り入れました。
吹き抜けには豪華なシャンデリア?があり、フラワーシャワーが上から降ってきた時、歓声が上がりました。
披露宴では、チェキ撮影用のウェデイングツリーと、シャンパンタワーとドライアイスの演出を行いました。
テーブルコーディネートは、好きな組み合わせでオリジナリティーが出せます。
大人なウェディングにしたかったので、ネイビー×ゴールドにしました。
参列者のみなさんにも喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

プラン内でとても素敵なドレスが見つかりました!
マーメイドドレスとチェリーレッドドレスに合わせて、マリアベールやアクセサリを提案して頂きました。
自身に合うドレスを提案して頂けて、非常にスムーズに打ち合わせが出来ました。

料理

試食時、胸を張ってお客様をおもてなし出来る、お料理だと思いました。
メニューは和洋折衷のプラチナにしました。
また、参列者からも『これまでの結婚式で一番美味しかった!』とお褒めの言葉を頂きました。

スタッフ

プランナーの方とは、とても楽しく打ち合わせを進める事が出来ました。
新婦側が結婚式直前まで転勤のため、何度も電話やメールにて質問をしましたが、嫌な顔せず親身になって対応して頂きました。
ヘアメイクスタッフの方や、当日の責任者の方も、とてもテキパキ対応していただき、また心情を汲み取りながら会話をして頂き、リラックスする事が出来ました。

立地・交通の便

難波直結で最高のロケーションです。
電車・車また飛行機からも行きやすい場所です。
打ち合わせで何度も通うため、ロケーションの良さにとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わった後も、周年で通えることがホテルウェディングの魅力だと思います。
結婚式当日はスイートルームに宿泊しました。朝ごはんもとても美味しく、サービスが丁寧でした。

Yu_Miさんが比較検討した式場

式場からの返信

スイスホテル南海大阪

返信日:2015年6月25日

拝啓 麦秋の候、Yu_Mi様におかれましては、益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。ご両家様の最良の日をスイスホテル南海大阪をご指名頂きまして誠にありがとうございました。また、口コミのご投稿もいただきスタッフ一同 重ねて御礼申し上げます。
この度はたくさんのお褒めのお言葉を頂戴できました事、心より嬉しく存じます。
また施設のことやコストのことを評価してくださり大変光栄でございます。

お料理もご満足いただけまして大変光栄でございます。
私どものこだわりの一つでもあるのがお料理でございます。
おひと皿おひと皿、まずは目で見て楽しんで頂きその次にはご自身の舌で味わっていただく
素材にもシェフのこだわりがあり大変ご好評のお声をいただいております。

なんば・ミナミを代表するインターナショナルホテルとしてなんば駅直結の立地は、
たくさんのゲストから喜ばれております。遠方のゲストにも、分かりやすく安心してお越しいただけるホテルです。

ロビー挙式アトリウムウエディングでは、お2人様ならでは、スイスホテル南海大阪ならではのご婚礼が叶います。また盛大な挙式ではございますが、ご友人とご家族様とのご縁のようにお2人様が今日までに培われたご縁を温かく感じていただけたかと存じます

これからも皆様のご期待に添えるホテルを目指し、サービスや商品の向上に精進して参る所存でございますので、今後ともスイスホテル南海大阪に変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、ご宿泊やお食事などがございましたら是非ご来館くださいませ。
スタッフ一同、Yu_Mi様のご来館を心よりお待ち申し上げております
これからも、おもてなしの心を大切にし成長し続けていけるホテルを目指して参りたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYu_Miさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 スイスホテル南海大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
06-6646-3111
スイスホテル南海大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事