1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・プリンス パークタワー東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

赤羽橋駅徒歩2分、都心とは思えない静寂に包まれる芝公園に建つ「ザ・プリンスパークタワー東京」。庭園に佇む自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。青空の下でのセレモニーが叶うプリンス芝公園での挙式やご親族だけでなくご友人も参列していただける神殿での神前式も可能。2つのバンケットはシャンデリアが輝く会場や、目の前に東京タワーが臨める一面が窓の会場などおふたりのイメージに合った会場をお選びいただけます。ホテル内レストランでのご会食も可能です。

最寄駅
赤羽橋駅, 芝公園駅, 御成門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (577)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

東京タワーに思い入れのあるカップルなら!

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 - 4.50 4.00 -
とんとんみぃ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年3月 (投稿2012年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
アンケートを書く前に見積もりが出てきて、会場見学後に細かく説明されました。料理も最低ランク、衣装もお色直し入りで45万なので、どんどん追加料金が発生しそうです。しかもスクリーン使用料が10万円。
披露宴会場がどこであろうと、金額は変わりません。
私たちは6月末か7月上の予定なのですが、6月は人気シーズンのため、ベースとなる金額は13万位7月と比べて高くなっていました。7月を含む閑散期は通常選択できない13,000円のフランス料理コースが選べますが、ランクアップせざるを得ないでしょう。なので7月であってもかる~く400万は超えます。
持ち込みは新婦衣装が1点21,000円、引き出物420円です。結構寛容な方だと思います。席次表やメニューカード、席札を自作すれば9万位は節約できます。
ここで挙式すると、当日はジュニアスイートに宿泊できます。
また菊華会というプリンス系列の会員になれます。ゲストハウスと違い、ホテルは挙式後もお世話になることもあるかと思いますので良いのではないでしょうか。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホテルでも独立型チャペルなので広さはあります。90名は着席可能です。中は白を基調としたスタイリッシュでシンプルな作り。前方一面がガラスなのもありかなり明るいです。しかし、ここで挙式するなら時期を選ばないといけません。私たちが見学したのは3月初旬だったので前方に見えるは枯れ木、色褪せた木が寒そうに揺れている姿…
木々はホテルのではなく芝公園に生えているものなので(借景)チャペルのためにに整えてあるわけではないです。祭壇から出入口を見ると、非常口の緑のランプがかなり目立ってました。建築法上仕方ないのかもしれませんが。祭壇の両サイドにはハイテクな小型カメラが2つ。ビデオを撮影はこれで遠隔操作で行うそうです。また、独立型チャペルにこだわっているため、ホテルからチャペルまで屋根がなく、雨ならば濡れます。ほんのちょっとの距離なんですがね。

婚礼に関するすべての施設は地下2階にあります。新婦のブライズルームは個室がいくつもあり、個室自体は狭いです。私が見た部屋はカーペットについた巨大なしみが気になりました。新郎側は個室がないそうで、彼はひいてました(笑)
とはいえ、このホテルは規模のわりには婚礼は1日MAX8組まで、必ず一時間の時差をつけるため、新郎が相部屋になることはなさそうです。
地下二階には横一列に果てしなく(笑)ならぶ親族&ゲスト控え室や、ホテルならではの大きなクローク、広大なお手洗いがあります。ホテル見学が初めてだったので圧倒されてしまいました。有名なバカラのシャンデリアがあるボールルームは巨大な縦長のスペースを人数にあわせて分厚いパーテーション(ほぼ壁)で仕切って使います。90名を超えるとふたスペース使えてよいのですが、人数がそれ以下で、ひとスペースしか使えないとかなり細長い会場になります。ゲストテーブルはともかく、高砂にはかなりの金額をかけないとお花は格好がつかないでしょう。ちなみに、パーテーションを挟んですぐ横も披露宴なんてことはないそうで、必ず一部屋以上はあけてくれます。そこがボーイさんのデシャップ室になるからです。
33階のスカイバンケットはこぢんまりとしています。足元までガラスがきているで、相当の開放感です。ただ、キッチンとの出入り口を隠すパーテーションや高砂と向かい合っている鏡やカウンター等、ちょっと安っぽい印象を受けました。聞けば元々宿泊者のための朝食バイキング会場だとの事。この会場に期待してただけに、地下2階の印象と違い過ぎで非常に残念でした。スカイバンケットではフレンチしか選択できません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
過去に私が某ホテルを利用した際、チェックアウト時のロビーに花嫁が何人もいて、記念写真を撮っている光景を目にしていたので、ホテル=花嫁がいっぱいでした。
パークタワーはロビーが狭く写真スポットがないので、そんな心配はなさそうでした。ロビーには大階段なんてもちろんないですし、写真撮影は館内というよりは屋外になります。ホテルは天候に左右されないのが利点だとは思いますが、ここは雨だと残念なことになりそうです。

式後のフラワーシャワーは日曜日で次の時間に挙式がなければ、すぐ隣の広めのパティオでできますが、それ以外は清掃の都合でバージンロード上になります。パティオの両脇に神殿とチャペルがあって、写真スポットの東京タワーがきれいに見える庭に行くのに、神殿の入り口を通らざるを得ないのはどうかと…
チャペルの横には鐘があって、式後に新郎新婦で鳴らすそうです。

英国式に倣っていてお祈りの際には新郎新婦がひざまづきます。

■ 料理の満足度
婚礼料理は食べていませんが、33階のフレンチレストランの食事は美味しいです。スカイバンケットでは同じ厨房で作っているということを期待していたのですが、やっぱり厨房も料理人も別でした(笑)
月に一度、婚礼コースを割引で試食できる日があるそうです。

■ 式場スタッフの満足度
さすがホテルです。どのスタッフも気持ちのいい挨拶をしてくれました。今回案内してくれたのは、話好きなおじぃちゃんでしたが、相当のベテランで芸能人の結婚式も多く担当したそうです。色んな余談をたくさんしてくれました(笑)契約後は別の女性スタッフが担当になるそうです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
目立つ建物なので分かりやすいと思います。仮に新幹線でも品川から浜松町までくればシャトルバスもありますし。大江戸線の赤羽橋は、東京に慣れてる人向けの駅でしょうか。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
当初はスカイバンケット以外考えていませんでしたが、全ての拠点が地下2階になるため、一旦地下2階で集合したあと、地上のチャペルへ移動、式後また地下2階で待機、その後33階の披露宴会場へ移動となる動線が面倒だと思えました。もちろんEVはたくさんあるのですが、例えば花嫁がEVで移動中であっても、貸し切りではないので他のお客様が乗ってくる場合があるとのことです。

誰を招待しても大丈夫なクラスのホテルですので、そういった意味での安心感はありますが、大人数の方がサマになりそうです。個人的には好きなホテルなのですが、私たちは招待客が80名もいかない程度でしたので、やはりハコが大きすぎて候補から外れそうです。

とんとんみぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・プリンス パークタワー東京

返信日:2013年1月3日

とんとんみぃ様

口コミのご投稿ありがとうございました。

会場のお下見にお越し頂き、詳細なご説明やご意見ありがとうございます。

スカイバンケットの内装やお人数様と会場のバランスなど、まだまだ改善すべき点が多いことを改めて実感し、今後もよりよいご結婚式のお手伝いのために
精進して参りたいと思います。

挙式後の鐘についてですが、通常はホテルスタッフにて鳴らしております。

貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんとんみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・プリンス パークタワー東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5400-1122
ザ・プリンス パークタワー東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00A.M.~5:00P.M. 土休日9:30A.M.~5:00P.M.
住所 東京都港区芝公園4-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事