1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

宿泊とブライダルの動線が分かれている
立地が少し不便なところ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
魚鱈子 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
7,751,129円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

73人で770万円です。
2020年の2月の予約の時点ではコロナの影響は無く、もともとは150人規模を想定しておりました。

コロナの影響でコロナ対策の一貫によりソーシャルディスタンスを取らなければならないので、一つのテーブルに対する座る人数が今までの半数以下になりました(テーブル数は増える)。
人数は70人位に減りましたが、一つのテーブルに置ける椅子の量が減るため、テーブル数は以前の70人規模のスタイルに比べると2倍くらい増えるので、その分のテーブルの装飾代も以前の結婚式のスタイルよりはかさ増しされてしまいます。
勿論コロナ対策の一貫なのでそこに対しての費用がかさむことはしょうがないことですので、必要経費だと思います。今回私たちのケースは見積もり時の金額と状況が異なるのであまり参考にはならないかとは思います。

あとは私たちはゲスト様に日頃の感謝も込めて、楽しんでいただきたかったので、装飾代やお食事代など色々なとことにしっかりとかけましたため、比較的高くなったと思います。このようなご時世の中来てくださったゲストの方々には感謝しかございません。

このような時期に70人規模の結婚式を無事にあげることが出来たのも、コンラッドさんのおかげです。感染症対策も抜かりなく万全の対応で行ってくだっていたため、私たちもゲストの方々も安心して楽しむことが出来たことを考えると、コンラッド東京様の全てにおける一流のクオリティの高さを含めて、十二分に満足しております。

会場の雰囲気・設備

結婚式の会場は宿泊棟とは場所が異なり、婚礼棟には関係者以外は入ってくることができません。
また披露宴会場が2つあり、200人以上のゲストの方を収容できる大きめの会場と比較的人数は少なめでアットホームな形で行えるような会場がございます。
2つの会場なので、1日多くても午前に2組、午後に2組だけです。そのため当日も一方の新郎新婦と鉢会うこともないように時間の調整をしてくださってます。
全てのことに配慮されており、動線に無駄がないところはコンラッド東京さんの素晴らしく強みなところだと思います。他のラグジュアリーホテルさんでも宿泊者様や、他の結婚式の方々と鉢合わせてしまうような動線になってしまうところも沢山あるので、プライベートな雰囲気で結婚式が行えるところはコンラッド東京さんならではかと思います。設計の作りの素晴らしさとスタッフ様の配慮が行き届いてるところからくるものかと思います。

挙式会場の近くに新郎新婦控室や、親族控室があるのも動線に無駄がないところにつながるかと思います。
披露宴が始まるとゲストの方々とゆっくりと会話ができないため、一生に一度しかないお披露目姿で、挙式が始まる前に新郎新婦の控室で親族とお話しできるのも良い機会かと思います。

・挙式会場は白を基調としていて洗練された雰囲気で、窓に光が差し込み、非常に綺麗でした。

・風波の披露宴会場はとても広く、シックで、ブラウンを基調した重厚な雰囲気があり、ホテル婚ならではのラグジュアリーな雰囲気を味わうことができました。
窓がある会場がよかったので、小さめではありますが、窓があるところも少し陽の光が入って良かったです。

人数が多くても、会場が広いので、今のご時世しっかりとソーシャルディスタンスが取れるかと思います。
マスクケースなども用意してくださいました。

演出・オリジナリティ

父が闘病中だったため、病院とコンラッドの会場を繋げるために、動画配信を行いました。
撮影スタッフの方々がしっかりとリハーサルも行ってくださいましたため、スムーズに当日迎えることが出来ました。また父だけでなく、コロナの影響で来れないゲストの方々(親戚や友達)にも動画配信を見てもらうことが出来ました。そして、出席してくださったゲストの方々にもソーシャルディスタンスで見えないところを動画配信で補いながら見て楽しむことが出来たとのことで、好評でした。
このご時世だからこそ、動画配信により楽しめる演出かとは思いました。

またサプライズの余興が3つあり、全てスムーズに演出をしてくださいました。
一つのサプライズ動画はぎりぎりになってしまいましたが、担当のプランナーさんたちが最後まで頑張ってくださって間に合うことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップが10を超えており、コンラッド東京さんは提携ショップが非常に豊富です。

私は披露宴のドレスの試着において2つの提携ショップにいきました。1つはすごく人気なお店だったので土日はなかなか取れませんでした。基本的に混んでるところはなかなか予約が取れないので平日に休める方は平日をおすすめします。
1つ目のショップの試着ではウェディングドレスは4着ほど、カラードレスは2から3着ほど着ることができました。時間内であれば試着に制限はなく、たくさん試着させてくださいました

もう1つの提携ショップの予約は比較的取りやすかったです。ただ、ウェディングドレスとカラードレスを一緒に試着することが出来ませんでした。ウェディングドレスも試着がその日は4着までと決まっていた気がします。

あとは別のショップで前撮り用の色打掛を試着させていただきました。そこも予約は取りやすかったです。
また、試着は何枚でも可能でしたので、沢山試着させていただきました。前撮りプランに含まれている決まった色打掛の中でも充分素敵なものがたくさんありましたので、その中で選ばせていただきました。

料理

料理は完璧でした。見た目も味も最高です。
私たちの父親の故郷の名産の食材も使っていただくことができ、オリジナリティも出すことが出来ました。
またデザートもクリスマスの時期だったのでクリスマスに合わせたデザートにカスタムすることが出来ました。
またゲストの方々一人一人のペースに合わせて料理を作ってくださいます。おもてなし力が素晴らしかったです。

強いていうならば、国産牛にしてもよかったかなぁと思います。(値段は勿論上がりますが笑)

スタッフ

・担当のプランナーさんは結婚式に向けてしっかりと引っ張っていってくださいました。仕事が出来て、優しくスマートな方でした。

・介添人さんは式の間スムーズに介添してくださいます。
1日だけですが、ご丁寧な対応と、優しく、細部まで気づいてくださって、スムーズに動くことが出来ました。

・メイクスタッフさんは可愛らしい方でセンスも良く、可愛く仕上げてくださいました。コンラッドさんはリハーサルも希望があれば無料で何回かリハーサルさせてくださります。

・司会者の方は対面の1回の打ち合わせと数回のメールでのやりとりのみですが、プロの方なので抜かりなくスムーズに司会進行をしてくださいました。

・撮影スタッフさんもいつも明るく対応してくださって、当日も緊張をほぐしてくださいました。撮影スタッフさんは前撮りでもお世話になりましたし、打ち合わせでもお世話になっていたため、式中の撮影も安心してお任せすることが出来ました。

・会場のイメージとなるお花の担当のフローリストさんも私たちの希望を一つ一つ丁寧に汲み取ってくださり、しっかりと再現してくださいました。

コンラッドさんのスタッフさん同士の連携とチームプレイには感無量です。

立地・交通の便

コンラッド東京さんは大江戸線汐留駅から徒歩五分圏内で、大江戸線ユーザーの方には非常に便利です。
しかし新橋駅から来られる方は、普段から新橋駅を利用されない方ですと、駅の中も広いですから迷いやすいかと思います。また駅を出てからも、少し歩くため迷うかもしれません。正直ゲスト側の視点に立つと、少し面倒な方もいるのかなと思います。

景色は素晴らしいです。
コンラッド東京さんの周辺は都心にも関わらず、人気が少なく、都心とは思えない静寂に満ちた環境は結婚式に適しているかと思います。宿泊棟から見るベイビューの景色はお台場を中心とする東京湾の景色が一望でき、浜離宮公園も見下ろすことが出来ます。シティビューは東京の高層ビル群を一望できるため東京の街並みを見下ろすことが出来ます。
結婚式の前日当日の宿泊の際、ラグジュアリーなお部屋で都会のオアシスのような雰囲気を味わいながら、リッチな気分で優雅に結婚式を迎えられるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コンラッド東京さんは浜離宮で前撮りを撮ることが出来ます。和装も洋装もしたい方にはおすすめです。

式場からの返信

コンラッド東京

返信日:2021年2月4日

魚鱈子 様

この度はコンラッド東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。
コンラッド東京のスタッフを代表し、おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。

そして、貴重なご意見を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。
感染症対策・会場と導線・料理・スタッフについてなど身に余るお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく私どもにとって何よりの励みとなると同時に身の引き締まる思いです。
また闘病中のお父様にも配信を通じて、晴れ姿をご覧いただけましたことも私共もうれしく思っております。

この度はコンラッド東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。コンラッド東京のスタッフを代表し、おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。

魚鱈子様の大切なお言葉をスタッフに共有させていただき、今後も多くの新郎新婦のおふたり、そしてゲストの皆さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同、精進してまいります。
そして、魚鱈子様とのご縁が、これから先もずっと続くことを願って、またのご来館を心より楽しみに、お待ち申し上げております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コンラッド東京
WEDDING

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて魚鱈子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事