1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

全てにおいて質の高いサービスだった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Lilicooooo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

友人やネット情報から、どの式場でも見積りよりも実際は100万円程高くなるとは聞いていたので覚悟はしていましたが、やはり見積りよりは100-150万円程高くなりました。やはりコンラッド東京は高いです。高いですが、それだけの価値はあったので満足しています。値上がりしたポイントはこちらが記憶していなかったのが悪いのですが、結婚式会場と料理代に15%のサービスチャージがかかること、ドレス、写真関連です。値引き・特典はこちらが交渉すれば検討して頂ける余地はあるようです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場とホテルの宿泊施設が離れているため、宿泊客とすれ違うことはありません。また1日最大4組(午前午後2組ずつ)しか結婚披露宴を行うことができず、一階と二階でそれぞれの結婚披露宴のゲストが遭遇しないよう配慮されているので、他のホテルと違って非常にプライベート感があります。挙式会場のチャペルはシンプルな作りにもかかわらず窓からの光が入り上品で優しい雰囲気を醸し出しています。浜離宮の披露宴会場は、非常に天井が高く木の質感で暖かい雰囲気がありとても素敵です。

演出・オリジナリティ

プランナーからは具体的な提案はなく、逆にあまり余興などを詰め込み過ぎると歓談の時間がなくなるためお勧めしないとのアドバイスを頂きました。でも余興が何もないのも寂しいと思い、一つだけ知人に余興を依頼しました。こちらのリクエストの余興を実現するためにプランナーには色々とご尽力頂けてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは11つあり、全てを見て回ることは時間的に厳しかったので、HPを見て取り扱っているドレスの系統を確認してから試着に行くショップを絞りました。どこも土日の予約は取り辛く2ヶ月先まで予約が埋まっていることもあるので、時間の余裕を見てドレス探しをすることをお勧めします。またショップによっては式場と提携し割引クーポン等もあるのでそれも利用しました。

料理

残念ながら無料で試食はできなかったのですが、一流ホテルなので心配ないだろうと思い、試食しないで料理を決めました。当日のお料理はどれも本当に美味しかったですし、ゲストのアレルギーや好みも配慮して料理をアレンジしてくれて皆さん大変喜んで頂けました。当日は新郎新婦も駆け足でしたが食べることができました。でも本当に美味しいお料理だったので、もう少しゆっくり食べられたらなと思いました(新郎新婦なのでそれは難しいかもしれませんが)。

スタッフ

プランナーの方には非常に親身に相談に乗って頂き、こちらのどんな細かな質問にも丁寧に何度も答えて頂きました。対応も常にしっかりされておられ、一流ホテルならではで安心して任せることができました。ヘアメイクリハーサルも何度でも無料ででき、納得いくまでできたのが良かったです。当日は私達の組しか結婚式を挙げるカップルがいなかった為会場は貸切状態で、スタッフの方も大勢私達につき(ヘアメイク2人、カメラ関連の方3人)、大変手厚いサービスを受けることができました。

立地・交通の便

最寄駅は新橋と汐留なので非常に電車のアクセスが良いです。新橋駅構内は5-10分程度歩きますが、屋根があるので寒い日も雨の日も問題なくゲストが来ることができます。遠方から来た親族は東京駅からタクシーで10分弱で来れるので非常に便利と喜んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このコロナの環境下、元々予定していた日程から結婚式・披露宴を延期せざるを得なかったですが、年内であれば無料で延期できました。また状況が悪化してからは更に春まで無料で延期する対応もとっていたそうで、非常に良心的な対応をして頂いていると思いました。コロナ対策も徹底されており、さすが高級ホテルだなと思いました。この環境下でも安心して結婚式を行うことができました。

式場からの返信

コンラッド東京

返信日:2020年12月29日

この度はコンラッド東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。全てにおいて質の高いサービスだったとご感想をお寄せいただき、そして何よりもLilicooooo様に「安心して結婚式を行う事ができた」と仰っていただきましたこと、大変嬉しく存じます。私どもにとって何よりの励みとなると同時に身の引き締まる思いです。Lilicooooo様の大切なお言葉をスタッフと共有させていただき、今後も多くの新郎新婦のおふたり、そしてゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同、精進してまいります。そしてLilicooooo様とのご縁がこれから先もずっと続くことを願って、またのご来館を心より楽しみにお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コンラッド東京
婚礼担当

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLilicoooooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事