1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

会場、スタッフ、サービス、お料理
特にありませんでした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ななさま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

私達にとっては背伸びしすぎた贅沢すぎる会場でしたが、2月の仏滅ということやペーパーアイテムとブーケ/ブートニア/贈呈用花束、引き出物を外注したことにより全体の費用を抑えることができました。
素晴らしいサービスと(時期などによるかと存じますが)ベイビュースイートに前日と当日に宿泊できたり(両親も割引価格で宿泊できたので、ちょっとした親孝行ができました)、スパを体験できたりとほかにも様々な特典を付けてくださり、また私は1回で満足できたので利用しませんでしたがヘアメイクは納得が行くまで2回目以降もプラス料金なしでやってくださると仰っていたような。
それらを考慮するとコスパ最強だと思います。語彙力なくてすみません。
また、今後記念日等でまたコンラッド東京を訪れることを目標にできるので、仕事の励みにもなります!

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていてとても可愛らしく、コンパクトではありますが自然光を取り入れる大きな窓があり窮屈さを感じません。当日バージンロードの長さがちょうどいいな、と感じました。ウェディングドレスで歩くのに長すぎず、みんなの顔を見渡すのに短すぎずでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんと司会者の方、音響や映像、会場装花等々それぞれのプロフェッショナルの皆さんとの打ち合わせのおかげで、余興はないながらも私達らしいアットホームな演出ができたと思います。
和装へのお色直しに時間がかかるため、余興等に時間を割くのではなく、会場にいられる時間を大切にゲストと一緒に楽しめるような演出を心がけました。具体的には、①新郎が顎関節症なので新郎の方が小さいスプーンでファーストバイト(笑)、②新郎はお義母さんとサプライズで中座、③子どもや感謝を伝えたいゲストにサプライズでプレゼントをお手渡し、④ケーキを全員にサーブする前に妊婦さんであるゲストにメッセージプレート付きで先にサーブ、⑤一足早く春を感じていただくためにメインバックツリーと主賓テーブルに桜、などです。ムービーはオープニングとプロフィールの2本にしました。
ヘアメイクも資生堂美容室の方がテキパキと進めてくださり、リハーサルの時から要望を再現してくださり、当日は二の腕やデコルテまで綺麗に仕上げてくださいました。そのおかげで当日はずっと笑顔で過ごすことができました。
「会場装花とテーブルコーディネートがマッチしていてとても良かった!」と女友達から絶賛してもらえました。正直テーブルクロスの色(ネイビー)などとお花(白を基調に緑を差込み、テーブルによって高低差をつける)のバランスまでは考慮せずに色やイメージだけお伝えしていたのですが、きっとそれぞれのプロフェッショナルの皆さんがバランスよく整えてくださったのだと思います。

衣装・衣装小物

提携先に友人の勤めるドレスショップがありました。私をよく知っている友人がドレスも色打ち掛けも一緒に選んでくれたので間違いありませんでした。一応、もう1つ提携先に試着しに行ってみましたが、そこも素敵でした。提携先11と、多い方だと思います。

料理

当日は前菜とお肉を一口しか食べられなかったのですが、コンラッドは四季ごとに賞味会が開かれるので、1月に両家両親と6名で出席いたしました。賞味会とはメニュー構成が異なるようでしたが、味、見た目、量間違いなかったので、「お料理美味しいからたくさん食べてね!」とゲストには伝えておりました。当日終えてゲストから「結婚式の料理いつも食べきれないけれど、美味しくて全部食べちゃった」「デザートまで全部美味しかった」と感想がもらえて、コンラッド東京にしてよかったと心から思いました。契約前に伺ったお話だと、婚礼棟2会の会場「風波」のすぐ裏にキッチンがあり、ゲストそれぞれのペースに合わせて適切なタイミングで仕上げてサーブしてくださるとのことでした。

スタッフ

打ち合わせで希望した内容が当日初めてお目にかかるスタッフの皆さんに伝達されていて、感激でした。打ち合わせ段階から何度も仰っていただいていたのが、「段取りはすべて落とし込むので、当日お二人は楽しむだけです」とのことでしたが、まさにそのとおりでした。
一点、受付を担当してくれた友人へのインストラクション(?)が簡単すぎたらしく、友人から質問しなければ詳細がわからなかったと後で耳にしたので、私は直接経験したわけではないのですが、気になったので4.5にさせていただきました。

立地・交通の便

遠方からのゲストも多かったので、汐留駅直結、新橋駅から徒歩7分ほど、東京駅からもタクシーですぐのアクセスの良さも選んだポイントの1つです。2月でしたので雪を心配しておりましたが、新橋駅から地下道を通れば、ずっと屋根もあるので安心でした(一瞬半分外で外気にはあたります)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

コンラッド東京

返信日:2020年4月2日

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
数ある会場の中からコンラッド東京をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。

そして貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
身に余るお褒めのお言葉をいただき大変ありがたく、私どもにとって
何よりの励みとなると同時に身の引き締まる思いです。
ななさま様の大切なお言葉を社内で共有させていただき、今後も多くの新郎新婦のおふたり、そしてゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同、精進してまいります。受付のご案内方法につきましてはすぐにななさま様のお声を共有させていただき再度徹底いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。

ななさま様とのご縁がこれからも続くことを願って、またのご来館を心より楽しみにお待ちしております。是非お越しくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コンラッド東京
婚礼担当

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事