1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

素晴らしいおもてなしのサービス!
特に思い当たるところはありません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
かとぴろ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
7,297,311円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの時より、300万近く上がりましたが、好きにドレスも選びましたし、和装の衣装、前撮代も入ってたので想定内でした。
お花も見積りの時より、私の希望で色々拘ったので倍以上の値段でした。
一点納得いかなかったのは、お花にサービス代が15%つくということ。(消費税とは別)
ホテルなので、料理や飲み物にサービス代は掛かるのは当たり前だとは思いますが、お花はなんのためのサービス代なのか?と正直思いプランナーさんには伺いました。ホテル側の意見では、”ヒルトングループ全体で決まっております。申し訳ありません。”との事で、この部分は夫婦、両家共に納得いかなかったです。お花は元々高くアレンジ代も込みだと思ってたのに、それプラスのサービス代とは。。未だにここだけは納得いかないです。

会場の雰囲気・設備

都心にある外資系のホテルで、落ち着いた雰囲気の大人向けのホテルです。

入り口を入るとコンラッドの香りに癒されます。

ホテル1階から繋がってる別棟にブライダルサロン、教会、披露宴会場があります。

なので、宿泊客やレストラン利用のお客様と鉢合わせることなく、特別な貸切な空間です。
都内のホテルでも、このような別棟に結婚式場がある所はないと思います。

披露宴会場も二つあり、一つは1階にある中会場となる”浜離宮”。もう一つは2階にある大会場の”風波です。私は70名程の披露宴だったので、1階の浜離宮で行いました。
風波程、天井は高くないですが、窓もあり自然光も入りとってもお気に入りの会場でした。
ライトはオレンジ系です。

お手洗いやクローク、控え室も階数毎にあり知らない人と鉢合わせることはないです。

フラワーシャワーを行う階段も魅力的で、決め手になった一つです。
当日は階段を下りる時は幸せを噛みしめてました。

挙式日当日も、二階では他の披露宴が行われてましたが、一回も花嫁さんと鉢合わることなくプライベート空間を味わうことが出来ました。

教会はクリスタルブルーの素敵な教会です。
もう少し、天井が高ければ良かったかなとは思いますが、特に気にはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

コンラッド東京はサービスが本当に素晴らしいです。打合せで常に感じておりましたが、当日携わって下さった多くのスタッフ全てにおいて素晴らしかったです。
当日私達のエスコートして下さったキャプテンは物腰の柔らかく、私達を丁寧にエスコートして下さいました。
新婦について下さる介添人さんはとても丁寧で、新婦に寄り添ったフォローをして下さいました。介添人の方は本当に素晴らしく、ドレスを良く直してくださいました。優しくて笑顔が素敵な方で、最初緊張していた私にはとっても癒されました。
各テーブルについたスタッフの一期一会のおもてなしやサービスも素晴らしく、ゲストも喜んでました。
私達にとっては一生に一回の結婚式。失敗は許されない中、スタッフ一人一人が一期一会の精神でサービスして下さるのが身にしみて感じました。

衣装・衣装小物

コンラッド東京では10件程のドレスショップと提携してます。
私はウエディングドレス、お色直しのドレスを提携店からレンタルしました。
時間があったので、8つのドレスショップに試着には行きました。

しかし、その中のいくつかのショップはコンラッド東京の会場には少し合わないドレスショップもありました。(レインボーカラードレスやチェック柄のドレスと言った雰囲気が多いドレスショップ。)提携店は多いですが、結局悩んだドレスショップは似た雰囲気で、コンラッド東京で借りる花嫁さんが多いとの事でした。

時間がある方は片っ端から試着しに行く事をお勧めしますが、時間がない方はインターネットやSNSを通して下見して自分の好みかどうかチェックして厳選するのもお勧めです。

ウエディングドレスは本当に種類が多く、提携店も多いので、ドレス迷子にはなります。笑

しかし、必ず運命のドレスは見つけられると思います。

どのショップも完全予約制です。
予約が取りやすいお店と中々予約が先になるお店があるので、優先順位を立てる事もお勧めです。

主人は背が高く、体格もガッチリしてるので提携店では合うのがなく、タキシード専門店でレンタルをし持ち込みました。
一着あたり持ち込み料、一万円でした。

男性の衣装は、ドレス程ないので、細身の方やガッチリしてる方はサイズがない可能性も否めないので、早めにチェックする事もおススメです。

小物関係のネックレスやヘアーアクセサリー、ベール、グローブ等は提携店毎に有料や無料があるので、試着の際に必ずチェックしておいた方が良いと思います。

自分で用意して持ち込むには、持ち込み料はかかりません。

料理

ゲストに大変喜んで貰えたお料理でした。
試食会が2ヶ月に1回程あり、その都度ご案内を頂いておりましたが、都合が合わず試食はできませんでした。(有料)シェフとの打合せもあり、写真を見ながらこちらの好きな食材や季節の物を入れ込んだコースを考えて下さいました。私達は全く手をつける事が出来ませんでしたが、どのゲストからも大好評で、とても嬉しかったです。

スタッフ

2018年の2月に、11月挙式の契約をしました。
契約金で最初に30万を納めました。(後に費用精算に当てられます。)

その後、プランナーさんが3月に決まり、実際の打合せが始まったのは、5ヶ月前からでした。打ち合わせは大きくは5回程でした。
花嫁さんはヘアメイクの打合せが別途あります。
打合せは担当して下さるプランナーさんが主となり、その他は専門の人達と打合せです。
以下はそれぞれの口コミを書きます。

◯ウエディングプランナー◯
私達のウエディングプランナーは女性のプランナーさんでした。
私は拘りが強く、心配性で不安になりがちな性格なのでとことん嫌な顔せず付き合ってくれるプランナーさんを希望してました。
希望通り私達にぴったり合うプランナーさんが付いてくれました。笑顔が素敵で、的確に迅速に対応できるプランナーさんで挙式日まで全力で支えてくれました。日頃からメールの返信も早く、困った事があっても迅速な対応をしてくれました。打合せや準備を進めていく上で、不安な事や上手く準備出来ない事をこちらが納得行くまで寄り添って考えて、解決して下さり、感謝しても仕切れない、素晴らしいプランナーさんでした。
この女性のプランナーさんを中心に、それぞれの専門の方と打合せをしていきました。

ブライダルサロンでは男性のプランナーさんも多く見かけました。

◯お花◯
ブーケ、披露宴会場等のお花はホテル提携のお花屋さんでお願いしました。
専属のフローリストが付きました。
テーブルクロスやフキン、チェアーカバーの色選びもフローリストの方と一緒に打合せで決めます。
私は白×緑がテーマだったので、イメージを1回目の打合せで伝えると、次の打合せで私達用の資料を用意してくれます。
特にパックになってるプランはなく、一から決める形です。
正直お花は高いです。節約できるのもここかなと思ってました。こちらの希望をフローリストに伝えても嫌な顔はされず、考えてくれます。
その都度、見積もりを出してくれます。打合せ後は貰った資料をもとにに主人と価格面など削れるところを何度も相談しました。
結果、納得できる価格と、当日は素晴らしい披露宴会場になってました。

ブーケは小花をベースとしたクラッチブーケのタイプで、色は白グリーンを希望しました。リボンは細めが好みとも伝えました。
当日は希望通りのブーケを頂くことが出来ました。

◯料理◯
シェフとフルオーダーのメニューを決める打合せがあります。お味については次の項目に書きます。

◯ウエディングケーキ◯
パティシエとウエディングケーキ、コースデザート、お口直しのソルベを決めました。
ウエディングケーキは苺とベリーの溢れ出す三段階のケーキでした。
オンリーワンのウエディングケーキにしたかったので、コンラッドベアーをお菓子細工で作ってもらいウエディングケーキの一番上に置いてもらいました。お値段は一万円程の追加で作ってもらえて、感動しました。

◯写真屋さん◯
写真、ビデオムービーはホテル提携のアトリエワン さんでお願いしました。
店長さんと何度も打合せをさせてもらい、写真好きな私には嬉しかったです。
撮ってほしい場所やポージング等、快く受け入れ下さり、メールの返信もとても早かったです。当日は、カメラマン1名、ビデオカメラマン2名、店長さんがアシスト体制をして下さいました。データも結婚式から2ヶ月弱で頂けました。

◯音響さん◯
結婚式で使う音楽は概ね新郎新婦で、決めます。ホテル側でよく使われる曲、リスト100を貰えることができ、その中から選ぶ若くは、好きな曲を持込む事も可能です。
その他はプロジェクトマッピング等のオプションもありましたが、私達はつけませんでした。

◯ヘアメイク◯
ホテル提携の資生堂さんでお願いしました。ヘアリハーサルでは中々納得いくものにならず、何度かリハーサルさせてもらいました。再リハーサルはお金が掛からないので、納得するまでやってもらい、本番は満足いった状態で迎える事が出来ました。

立地・交通の便

大江戸線、ゆりかもめの汐留駅から比較的分かりやすい道順で駅近です。又、JR新橋駅からも10分弱で着きます。どちらも天気に左右される事もなく行ける点も大きなメリットです。
東京駅からもタクシーで15分くらいなので、遠方からのゲストにも負担が掛かりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備は大変でしたが、それぞれの専門のプロの方たちの力を借りて、当日は素晴らしい結婚式を挙げることができました。生演奏、聖歌に感動しながら降りたフラワーシャワーは一生忘れません!!
大好きな人達が私達のために、集まってくれた事。高砂から見た風景も二度とない一生の思い出です。
私達の結婚式に携わって下さった全ての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

式場からの返信

コンラッド東京

返信日:2019年11月26日

かとぴろ様

この度はコンラッド東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。

コンラッド東京では宴会場を別棟に擁していることから、宴会場にお越しになるお客様と宿泊・レストラン利用のお客様とは導線が違い
それぞれ異なる空間をお楽しみいただいております。
かとぴろ様が「幸せを噛み締めた」と仰ってくださった光の大階段でのフラワーシャワーのシーンは
別棟だからでこそ叶うプライベート空間での盛大なセレブレーションの時間であり、コンラッド東京のウェディングのワンシーンとして皆様に大変ご好評をいただいております。

そしてお手伝いさせていただいたプランナー・各専門家にも身に余るお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。
かとぴろ様の大切な言葉をスタッフに共有させていただき、今後も多くの新郎新婦のおふたりにご満足いただけるよう精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかとぴろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事