1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

上品で大人な雰囲気を出せる会場

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.50 3.50 3.50 4.00
こに1000 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,934,577円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場のクオリティの割にはリーズナブルな値段だった。初回訪問時の見積もりは高かったが、挙式まで3カ月を切っていたこともあり、他会場の見積もりを引いに出してターゲット価格を伝えたら、それに近づけるよう、会場使用料、持ち込み料、筆耕料、プロジェクタ利用料、ブーケ代などで計数十万単位の値引きをしてくれたり、乳幼児用の控室を無料で用意してくれたりとお得だった。事前に知り合いにも言われたことですが、契約前に値引き交渉することが重要です。一方で、見積もりに含まれている衣装代は最低料金なので、追加料金は出ると覚悟すべし。ペーパーアイテムやテーブルクロスなどは見積もりに含まれている最低料金のグレードで十分。生花も、拘りがなければ見積もりのレベルで十分。ゲストの飲み物代は実数計上といわれ、安心していましたが、上方修正はされたが下方修正はなく、また、検証のしようもないので疑問が残る。見積もりに入れる飲み物代想定値が請求の最低価格になっているようなので、見積もり作成時、会場側の言い値ではなく、もっと交渉すればよかったと思う。

会場の雰囲気・設備

バンケットルームはバンケット棟にある2会場のみで、宿泊棟とは別になっているため、貸し切り感があってよかった。
チャペルや親族控室、新郎新婦更衣室もバンケットルームの隣あるので動線はわかりやすい。ただ、バンケット棟にあるゲストの更衣室は狭く2-3名しか使えないので、宿泊棟の更衣室(28F)を利用する必要あり。
築15年との説明でしたが、間接照明を多用しており落ち着いた高級感があります。壁は壁紙ではなく木を使っているため、くたびれた感じもなし。
会場は1階(もう一つは2階)なので、眺望はありません。窓は高砂の背面にありますが小さく、また、庭も箱庭程度。
チャペルのすぐ近くに、定番写真スポットの大階段があり、雰囲気が良い。

演出・オリジナリティ

挙式やフラワーシャワーは生コーラス、生演奏でとても雰囲気が良かった。挙式と披露宴の間も、ゲストの待合ロビーではピアノの生演奏がされており、素敵だと思った。
プロフィールビデオは、会場の提携先の業者を利用すると非常に高価だったため、持ち込みにしました。手数料はなし。ビデオレターも自作し持ち込みましたが、こちらも手数料なし。どちらも、会場の音響係(厳密には提携業者)が、事前に再生して不具合がないか確認してくれました。著作権についてもチェックはなし。
両親へ贈呈した記念品も、持ち込みOKでした(手数料なし)。
会場はホテルであったにもかかわらず、子供の退屈しのぎグッズやベビーカーを会場で全く用意してくれないのは残念だった。ホテルのノベルティグッズくらい用意してくれるのが普通だと期待していたのですが。自分たちで持ち込むことは問題ありません。

衣装・衣装小物

会場の提携先は10店以上あり、他会場と比べるとかなり豊富。プランナーに聞けば、店ごとの特徴もある程度教えてくれます。
洋装はすべてレンタル、和装は持ち込みで小物のみドレスショップで借りましたが、ドレスショップは和装についても相談に乗ってくれかなり助かりました。衣裳の持ち込みは持ち込み料がかかりますが、契約前であれば交渉して減免してもらうことも可能です。

料理

価格的に3段階用意されていますが、オーダーメイドでアレンジするというのがこの会場のアピールポイントの一つでした。事前に試食会(有料で、ほぼ割引もなし)に参加して食べ比べ、プリセットのコースに少し変更を加えてもらいました。新郎新婦にゆかりのある食材を取り入れるなど、シェフは親身になって相談に乗ってくれました。また、披露宴会場の隣室に、仕上げ用の厨房があることと、宴会場内のスタッフが手厚く配置されており、各ゲストの食の進み方やあいさつ回りのタイミングに合わせてサーブしてくれるので、おいしくて温かい食事を食べられたと、ゲストには大変評価されました。

スタッフ

打ち合わせ初期は、プランナーにメールで連絡を入れても返信が来ない(遅い)、担当プランナーが不在時に他のスタッフがバックアップする制度がないなど、不安に感じることが多く、一度苦言を言わなければならなかった。その後は改善され、式直前での変更にも精力的に対応してくれ、安心感があった。
挙式は人前式を選びましたが、司会、会場スタッフともあまり経験がなさそうで、当日のリハ中不安だった。

立地・交通の便

JRの最寄り駅から歩けますが、ビル群の地下通路を行くので、初めての人にはわかりづらいかも。下見に来た親は、一人ではたどり着けないと心配していました。地下鉄も2路線通っており、徒歩圏内です。
空港・会場間は、バスは通っていますが本数が非常に少ないので、基本的に電車でお越しいただくことになります。

式場からの返信

コンラッド東京

返信日:2019年11月26日

こに1000 様

この度は誠におめでとうございました。ご両家の慶事に際しまして、コンラッド東京をお選びいただけましたこと誠にありがとうございました。
そして、貴重なご意見を頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。
お打ち合わせの中で行き届かない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
こに1000様からお寄せいただいた貴重なお言葉を社内にて共有させていただき、スタッフ一同、サービス向上に努めてまいる所存です。

当日のお料理には、こに1000様の大切なお客様にご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
ご披露宴会場に併設するキッチンよりご提供しておりますので、出来たての状態でご賞味いただいております。
またおふたりにゆかりのあるコンセプトを自由にコースメニューの中に取り入れることができる点も、コンラッド東京のテイラーメイドウエディングならでございます。

これからも「コンラッド東京を選んでよかった」と思っていただけるよう
丁寧に心を込めてコンラッド東京ウェディングを創り上げてまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこに1000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事