1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)

一生の想い出づくりができる場所

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
R&W さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はけっしてお安くはありませんが、内容の満足度、ひとつひとつの品質の高さを考えると妥当だと考えています。
料理、衣装、装花など、全部にこだわりを見せるとキリがないため、自分たちがこだわりたい部分を中心に内容を考えていきました。プロフィールムービー等の映像作品は、オリジナリティを出しつつ、自作することでコストカットできる部分もありました。
費用と時間はトレードオフの部分もありますが、限りある要件の中で、こちらのリクエストをセンスよく満足のいくものに仕上げていただけました。

会場の雰囲気・設備

建物全体がとても綺麗で格式があり素敵な作りになっています。

チャペル、披露宴会場が設けられた建物は、宿泊やレストランとは別の建物になるため、一般のお客様と招待客は直接会う機会はなく、ウェディングのためだけに存在するプライベートな空間で結婚式をあげることができました。
また、1日最大4組までと限定されており、きちんとスケジューリングされているため、他の式に参列する方と顔を合わすこともありません。はじめて会場を見学に訪れた際、披露宴の最中でもホワイエに物音はなく静かであり、落ち着きがある雰囲気だったことが印象に残っています。
実際に当日はわたしたち1組だけだったため、フロアのすべてを貸し切る感覚で利用でき贅沢な時間を過ごすことができました。

チャペルは後方に設置された窓から柔らかな自然光が降り注ぎ、扉を1枚開けると光溢れる白を基調とした開放的な空間が広がり、ウェディングドレスの美しさを引き出す作りになっています。バージンロードから聖壇までを清らかな気持ちで歩くことができ、厳かでありつつ安らぎを感じながら挙式することができました。
披露宴会場も窓から自然光が差し込み、和紙でできたシャンデリアから優しい明かりが灯され、大人の落ち着いた雰囲気に包まれています。テーブルクロスの色で雰囲気も変わるような、柔軟に対応できる会場となっています。

1つの建物で設備はまとまっており、移動の行き来もスムーズにできるため、親族を含めたゲストに負担をかけることがない考えられた配置になっています。何気ない点ですが、後日振り返った際にとてもよかったと思いました。
全体的に派手すぎず地味すぎないところが良く、シックでありシンプルなプライベート感を大切した空間で1日を過ごすことができ大変満足しています。

演出・オリジナリティ

挙式後の大階段でのフラワーシャワーは、映画のワンシーンにみたいでした。
1階から2階に続く広々とした階段は、全体が光に照らせれてとても上品な雰囲気です。階段の下では聖歌隊、ピアノの生演奏が奏でられており、両側に並んだゲストの方々からの祝福の声とともに花びらが舞い、とても感動的で素敵な演出でした。

ウェルカムスペースの装飾もスタッフの方々にある程度お任せでお願いさせていただきましたが、センス良く飾りつけていただき、成約時にいただいたコンラッドベアも上手に使っていただき満足しています。

披露宴会場の装花も白を基調したリクエストに色々なお花や、見せ方を提示していただき、当日の雰囲気もイメージしやすく、実際に当日は私たちの想定以上に素敵なものに仕上げていただきました。
また、ナプキンの折り方もこれまで実績がない方法にチャレンジしていただき、コーディネーターの方には感謝しています。

衣装・衣装小物

衣装の提携先は多く、選ぶのに悩むぐらいでしたが、気に入った1着を決めることができました。
3回ほどの試着で全て決まりました。提携先の担当者の方も親身になって対応くださり、楽しく衣装選びができました。
提携先にもよりますが、週末を中心に来店予約は埋まってしまうことが多いと感じたため、余裕を持って用意することをオススメします。

なお、前日にフィティングした際に、うまく着用できない箇所がありましたが、ホテル側と提携先が迅速に連携をとって対応いただいたことで、当日はバッチリと着付けいただき、不安なく過ごすことができました。

料理

結婚式で重視したポイントのひとつは料理でしたが、料理、飲み物、デザート、スタッフ対応のすべてにおいて大変満足しています。

コンラッド東京のウェディング料理は 打ち合わせを通して話し合いながらメニューを決めることができ、ふたりの好みや要望も反映させてもらうことができました。
メニューのリクエストも実現性、季節、他の料理との相性を考えてながらご検討いただき、ソースの種類など細かいところまでご対応いただけました。
また、ご賞味会に参加したことで、実際の式で提供されている料理の味を確認することができたことも良かったです。

後日、ゲストからは「前菜からデザートまですべてとても美味しかった」とお褒めの言葉をたくさん頂くことができ嬉しかったです。前菜の海の幸のカクテルは、新鮮な海鮮と柚子風味が夏の時期にピッタリでした。
ウェディングケーキのバリエーションも豊かでわたしたちのイメージ通りに仕上げていただけました。味も上品な味わいで、とても美味しかったです。
忘れてはいけなのは、披露宴前にホワイエで提供される一口オードブルです。フォアグラ、サーモン&クリームなど、どれもレベルが高く美味しかったです。(わたしたちはご賞味会で試食しました。)
また、リザーブのタイミングやお皿の温度も適切に管理されているため、食事を美味しく召し上がるための細やかな配慮も感心しました。

スタッフ

打ち合わせから挙式当日まで、スタッフのみなさんはとても親切で、こちらが何も言わなくても細かいことに気づいてくださったり、とても丁寧な対応をしていただきました。

ウェディングプランナーの方は、親切で誠実な対応をしていただき、大変感謝しています。
結婚式の段取りを進めると、悩む事は出てきますが、親身になってひとつひとつ疑問点を解消してくださり、不安な点は何もなく結婚式を迎えることができました。

結婚式までの打ち合わせでは、装花、写真・映像、音響、料理、ドリンク、デザートと専門スタッフと打ち合わせすることができ、色々と説明いただき、当日のイメージも考えやすかったです。
写真・映像について、種類が豊富に取り揃えられています。反面、それぞれの違いなど、丁寧に説明いただきましたが、すぐに理解できなかった点もあったため、例えば、レギュラーケースのパターンなど、シンプルな形でまとまっていると理解しやすいと感じました。

当日はメイク、介添え、司会の方々をはじめ、スタッフのみなさんに気持ちを和ませていただき、緊張することもなく、アットホームな雰囲気で結婚式を楽しむことができました。スタッフみなさんのサービスが行き届いており、不自由することはなく過ごせました。親族へのお声がけのタイミングや配慮も適切であり ゲストの評価も高くてわたしたちも嬉しかったです。プロフェッショナルな仕事をしていただけました。

立地・交通の便

汐留駅、新橋駅から近場にホテルがありアクセスは良いです。
両方の駅から地下道で行き来できるため、天気がよくない日でも足元を気にせず移動することができます。また、人通りも多い場所ではないのでゆったりと歩いて行けます。
新橋駅からホテルまで地下道では所々で案内板は設置されていますが、はじめての場合はちゃんと確認して歩いていないと少しわかりにくいかもしれません。
東京駅、品川駅からも近く、タクシーに乗ってしまえば会場のエントランスまでたどり着けるため、遠方からのアクセスも良いと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR&Wさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事