1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)

オリジナルな披露宴が出来てとても好評

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 5.00 4.50 2.50 -
花 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年1月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・ロケーション的には駅から少し離れているので良くはなかった。
・ホテルの周辺はかなり殺風景。
・ホテル内、会場については、シンプルモダンで洗練されおり文句無し。
・一日2組(?)しか挙式しないので、他の披露宴の招待客やスタッフと会ったり順番待ち的なことをすることがなかったので良かった。
・新婦のメイク&着替え控え室が完全個室で広く清潔だったので満足。

【料理について】  
料理は、15,000のものにした。多すぎず少なすぎず、いわゆる結婚披露宴の食事的な量と品数で勝負的なところがなくとても好評だった。フランス料理のフルコースのような感じで招待客の皆様に「すごく美味しかった」と喜ばれた。新郎新婦は食べる暇と余裕がなかったのが残念。とても美味しそうだったので客として食べたかった・・・です。

【コストについて】  
新郎・新婦、各100万円(計200万)の予算だったが、酒代で少しオーバー。全員で27名という人数の割には高いのかも知れない。ドレス&新郎衣装はパッケージに含まれてなく、提携のドレスショップで選ぶという事だったので、衣装単品の値段で考えると高くついた。しかし、友達の結婚式のドレス(パッケージに含まれているドレス)を見ると、それだけ金をかけた価値はあったと思うぐらいクオリティーが高かった。挙式当日または前日に使えるスィートルーム宿泊&ブレックファーストがついていたので、前日宿泊。朝早かったので、楽でした。

【スタッフの対応】  
かなりオリジナルでシンプルな披露宴が出来た。式のコンセプトから何から何まで自分達で選べたので良かった。逆に自分達で決められない人にはキツイかもと思った。打ち合わせのときに、決められる事はどんどん自分達から言って決めて行かないと、スタッフのペースに合わせているとダラダラと何回も呼び出されて大変。最初から、担当のスタッフが自分達の意図を理解してくださり、非常にスムーズに運んだ。やはり最初に自分達のコンセプトや姿勢をはっきり伝える事が大事だと思った。その後、友人の挙式の司会をしたので、付き添って某有名式場に何度か打ち合わせに行ったが、段取りも悪くスタッフのサービスやクオリティーの差をすごく感じた。一流の外資系ホテルはやはりスマートでお客さんのニーズに答えてくれるし、いらない事を押し付けたりもしない。気持ちよく本番を迎えられた。

【喜怒哀楽エピソード】  
自分自身は面倒なので挙式披露宴はしたくなかったが、新郎が結婚式を熱望していたので披露宴をする事になった。会場に打ち合わせや衣装選び、衣装合わせ、メイク打ち合わせやリハーサルなど何度も会場に行かねばならず、特に新婦は新郎の数倍も大変。「なんで高いお金払って、こんなに面倒な疲れることをしなければならないのか」と面倒臭くなったが、本番を迎え親族や上司、友人達に祝われ、披露宴自体がすごく好評だったので、やった甲斐があったなと思った。新婦は大変だけど、当日の主役は女性(新婦)なんだというのを実感。その注目度や写真の撮られ度、綺麗と言ってもらえる回数、衣装にかかった金額と比例していると思った。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事