1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「グランドプリンスホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

式場がきれい、清潔感がある
スタッフの手際が悪く感じた

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.50 2.50 2.50 3.00 -
yu_aoi さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年12月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

広くて、清潔感があり、新しいと感じました。
待合室が特に広かったです。親族用も別にあって、そこも充分なスペースがありました。

(私が行ったところは、ホテルの方ではなく、ゲストハウスの方でした。)

演出・オリジナリティ

式場が、というよりは友人が頑張ったのだと思いますが、自分たちらしさを出した余興をしていました。
また、お花は凝ってて可愛かったですよ。

料理

特にとっても美味しいと思うものはありませんでした。
とても寒い日だったのもありますが、部屋も私には寒かったので、グラニテとか、バニラアイスが冷たくて冷たくて…。逆に暖かい食べ物や飲み物はなかったので、(お茶漬けもぬるかった。食後のコーヒーだけは暖かかった)私には辛かったです。
ローストビーフをシェフが切ってくれるというパフォーマンスが、謎だなと思いました。ローストビーフは美味しかったです。

でも、別の友人がこちらの結婚式にお呼ばれした時は食事がとても美味しかったそうなので、コースの種類がちがったのかなと思いました。

スタッフ

感じが悪いということはなかったのですが、ただただ、手際が悪く感じました。
チャペルでの式の後、控室まで全員で戻って写真撮影があったのですが、最初、何しに戻っているのかわからなかったし、「撮影がある」ということもカメラマンさんが来るまでわからなかったです、、、。新郎新婦がチャペルから私たちのところに来るまでに時間がかかったから待たされたのかな?とも思いますが、それにしても、「今なんの時間?」という感じでした。男性スタッフさんが途中何か言っていたような気もしますが、近くにいた私にも全然聞こえなかったので、もっと大きな声で言ってくださればよかったのにと感じました。
全員での撮影後も、「なんの時間?」という待ち時間があり、そのあと誰からともなく披露宴会場に何となく入っていった感じです…。
結構待ち時間があったのですが、すぐに披露宴かとなんとなくみんな思っていて、みんな立ちっぱなしでした。こんな待つなら座って喋ってればよかったなと…。
スタッフさん、もっと、ちゃんと誘導なり声かけなりしてほしい!していたのかもしれないけど、少なくとも私たちには全然届いてなかったですから、もっと全体的に声かけすべきだと感じました。

また、これは建物の構造上仕方ないことかもしれませんが、披露宴の前に私たちが控室にいたら、料理と思われるステンレス(?)の台車が何度も私たちの前をガタガタ通って行きました…。それって普通ですかね?(笑)

立地・交通の便

公共交通機関で行くと行きづらいとおもいますが、大きな送迎バスを手配してくれていたので、特に不満はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスはまだ新しそうで、きれいで広かったので、花嫁さんが飾り付けを頑張ればとてもお洒落な空間に出来るのではないかと感じた。

式場からの返信

グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島 ブライダル係 より

返信日:2018年2月24日

yu_aoiさま

この度はご招待を受けて、当ホテルの挙式・披露宴にお越しいただき誠にありがとうございます。またお忙しい中口コミもご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。

yu_aoiさまにご参列いただきました、PRINCE WEDDING SUITEは広島で唯一ホテルと直結したゲストハウスとなっております。お二人とのお打ち合わせの中で会場内の装飾も決めてまいりますので、お二人ならではの会場装飾を一緒に考えております。今後もお二人の理想のコーディネートをご提案できるようフラワーコーディネーターと共に精進してまいります。

またお料理に関しましてはyu_aoiさまにご満足いただくことができず非常に残念に思います。
お二人のご要望をお伺いし、ご提案をさせていただいておりますが、季節なども考え今後はもう一歩先のご提案ができるよう、スタッフ一同努めてまいります。またローストビーフのカッティングパフォーマンスですが、ゲストの皆様にも大変喜ばれている演出の一つとなっております。yu_aoiさまにも楽しんでいただけるようなお料理の演出を、今後とも工夫を凝らしていきたいと思います。

ご案内に関しましても言葉足らずとなりしっかりとした誘導ができず大変ご迷惑をお掛けいたしました。
お客さまへの適切なご案内ができるよう今後もサービススタッフ全員に指導してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。yu_aoiさまにいただいたご意見を共有させていただき、サービスの向上に努めてまいりますので、今後もご愛顧いただきますようお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu_aoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事