1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「グランドプリンスホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (399)
  2. 費用明細 (52)

海のそばで思い出に残る結婚式ができました

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50
チャタロウ0523 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

300万以内に収めたいと最初の下見の段階から伝えていたので、それ以内で収まり満足しています。自分たちで席次表や席札を作成したのも良かったのだとは思いますが、当初の見積もりと大きく差のない最終価格になりました。開業20周年の特別プランだったので、ほとんどの内容が含まれていましたが、料理と花、テーブルクロスはプランのものでは少しさみしい感じでしたので、ランクアップや追加をお願いしました。

会場の雰囲気・設備

2階にある披露宴会場の中では一番人気と言われるシーショアで披露宴を行いました。天気があいにく曇りでしたが、美しい海を背景に思い出に残る写真が多く残せました。挙式会場は、曇りの日でも光が差し込み、バージンロードのきらきらした小物が反射して明るく、参列いただいた方からもお褒めの言葉をいただきました。挙式会場は少し狭いので、出席者の多い式ができないのが唯一の難点だと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴ではクレールストーリアという演出を自分で希望していましたので、プログラムの中に組み入れていただきました。人前式をしたかったのですが、簡素にならないようにしたかったため、アドバイスをいただき12本のバラを使ったブーケ・ブートニアのセレモ二ーを行いました。音楽はプランに含まれていたので、音源を自分たちで確保することなく、シーンに合ったものを選べました。プラン内に、選べるオプションが4つもあったので、プロフィールムービー作製の依頼や、らせんの坂を上る演出を選択し、飽きのない式にできたと思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんでは、着替えは個別ですが、広い部屋で多くの新婦さんがお披露目するので、知らない人にも自分の試着した姿を見られるのがとても嫌でゆっくり選べず、式場内のドレスを着用しました。色打掛は祖母のものを持込みしました。新郎は提携先の衣装屋さんで袴は1件目で、タキシードは2件目でプラン内に収まる満足のいく衣装を借りることができました。

料理

お料理を試食した際、とてもおいしかったのですが、プラン内のコースだと量も少なかったため、ひとつ上のコースへランクアップしました。女性には結構な量の料理が出たと驚かれましたが、男性にはちょうどよかったようです。子供が多い式でしたが、キッズメニューも年齢別に2コースあり助かりました。プラン内にある飲み放題で十分なアルコールメニューが楽しめるようになっていました。なだ万のあなごめしがとても好評でした。

スタッフ

打ち合わせ中も、連絡を密に取ってくださりとても安心できました。担当の方がお休みの日でも必ずほかのスタッフの方が用件や内容を伝えてくださいました。細やかな心配りを各所に感じられ、さすがプロだと感じました。プラン通り、式場内のフラワーショップでお花の手配をしたのですが、希望とは異なる色しか手に入らなかったと後から言われ、残念でした。(式場全体をブルーとグリーンベースのコーディネートしていたため、テーブルにセットする花の中に青い小さなりんごの実をまぜてもらうようにお願いしていましたが、赤い色のりんごの実しか用意できず、結果的にりんごの実がアクセントカラーのようになってしまいました。)

立地・交通の便

市内から少し距離がありますが、式場側が広島駅と広島県庁前からのシャトルバスを無料で用意してくれました。海が見られるロケーションですので、よい写真をたくさん残すことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャタロウ0523さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事