1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「グランドプリンスホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

お天気であれば眺めが良さそう
配慮のなさが目立つ新郎新婦の為だけの式

招待
総合評価 1.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 1.50 1.50 1.00 1.50 -
ユリちゃん さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

車椅子のゲストがチャペルで前の方に行けず、新郎新婦がよく見えない席での参列になってしまっていて可哀想だった。花嫁のおばあちゃんとの事だったので、もっと配慮が必要だと思った。

演出・オリジナリティ

演出のために、ゲストは移動が多く大変疲れました。

料理

味付けは、どれも似たような感じで、なんとなく1番安いコースだろうと推測できる感じでした。

スタッフ

お友達話しているかのような言葉つかいで、とても不快でした。

立地・交通の便

シャトルバスの時間が指定されてしまって、早めに会場にいこうと思うと、公共の電車やバスを利用しなければならず、とても大変だった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴では、スタッフの方がとてもフランクでおもてなしされていると言うよりは、お友達とお話ししている感じで不愉快でした。
演出なのかもしれませんが、お式から披露宴までの間に移動が多く、混乱もしますし、ご高齢の方は、疲れてしまったりしていたので、ゲストへの配慮がやはり全体として足りない様に思いました。
また、遠方から出席したのですが、お車代を頂いて驚きました。
通常かかるであろう交通費の半額位はお返しするのがマナーのはずですが、半額以下にも満たない金額で、そう言った常識的な部分へはプランナーの方はアドバイスなさらないのかと疑問になりました。
全体を通して、ゲストに感謝の気持ちを伝えるという趣旨からは離れ、新郎新婦の2人がやりたい事を詰め込んだ身勝手な式に感じました。

式場からの返信

グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島 ブライダル係 より

返信日:2017年11月22日

ユリちゃんさま

この度はご招待を受けて当ホテルにお越しいただきましてありがとうございました。

しかしながら、サービススタッフの言葉遣いや配慮に欠けた接遇となり大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。大切な結婚式ということをしっかりと頭に入れ、一人一人のスタッフを教育してまいります。

ゲストの皆様の各会場へのご移動の件につきましては、お二人のご希望を優先しご提案した結果、配慮が足りず申し訳ございませんでした。今後はお二人にもゲストの方の移動についてもより丁寧にご説明してまいりたいと思います。

今回いただいたご指摘はスタッフに共有させていただき、今後はご新郎ご新婦様だけでなく、ゲストの方にもご満足いただける結婚披露宴をご提案できるように努めてまいります。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユリちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事