1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「グランドプリンスホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (399)
  2. 費用明細 (52)

景色と料理でおもてなしをしてもらえる
これといってありませんでした

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
pepe2626 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

海の見えるチャペルでの挙式でした。
二人の子供さんをつれての人前式でしたが、新郎が娘さんを抱っこして入場したり、新婦は両親と手をつないで入場したりと、終始あたたかい雰囲気の挙式でした。
最後に新郎から新婦へベビーリングを送るセレモニーがあり、家族の絆を感じられる二人らしい挙式でとても素敵でした。
まれに広いチャペルだと二人の顔が見えなかったり、二人と目を合わせることもないことがしばしばですが、ここのチャペルは横に広く、立ち見ではありましたが距離が近いこともあり新郎新婦とアイコンタクトもとれ、挙式に参加している実感も感じられ、ゲストにも嬉しいチャペルだと思いました。
また、挙式が終わった後は最上階のバーでカクテルが飲み放題でした。すばらしい景色の中、おいしいお酒がお昼から飲めるなんて贅沢だと思います。少しすると新郎も現れ、新郎側の友人も楽しそうでした。

演出・オリジナリティ

印象に残っているのは、お花・照明・映像です。披露宴会場はホテルにある高級感のあるお部屋でした。
お花は新郎が好きなワインをモチーフにワインボトルとお花が一緒に飾ってありました。
照明演出も天井が高く、コンサートのようにぐるぐると動くライトが演出のところどころで使用されていて、特別感がありました。
映像は事前に新郎から新婦へのサプライズを撮影をしたものをまとめたダイジェスト版だったのですが、かなりクオリティが高いと感じました!二次会ではまた違ったバージョンを見ることが出来、二度楽しむことができました。

料理

なんと、洋食と中華の折衷コースでした。
はじめは驚きましたが、セレクトされたワインと合わせて作成されたメニューのようで、お酒がとても進みました。
これまで、結婚式にたくさん列席をしてきましたが、洋食コースが多いなか、中華が入っていたことで、同じ席の友人も驚きと感動の声があがっていました。
中でも鯛とホタテの中華風お造り?がとても美味しかったです。
聞くところ和食はあの有名ななだ万が入っているようでしたので、また列席したいです。笑

スタッフ

さすが数々の国際会議が行われた会場だけあって、すばらしい配慮でした。
私たちの席はワインをよく飲んでいたからか、こまめにワインを注ぎにきてくださったり、他のゲストの席も言わなくてもお魚の時には白ワイン、お肉のときには赤ワインが注がれました。
近頃は元気いっぱいフレンドリーなサービスをされるところもありますが、親族席や会社関係の方もいらっしゃるのと、ゆっくりと話しをしたい女性陣の席に関してはかゆいところに手が届くくらいのサービスが心地よいと感じました。

立地・交通の便

駅からは近い訳ではありませんが、路線バスとシャトルバスがあるため気になりませんでした。
高いヒールをはいた女性にとっては一歩でも歩く歩数が少ない方が助かると思います。
帰りもホテル前にタクシーが待機しているので安心感もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

途中、ホテルのロビーのスロープを使った演出がありましたが、ホテルに来ている他のお客さんにも拍手をしてもらえるなんて贅沢だなと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpepe2626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事