1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「グランドプリンスホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (399)
  2. 費用明細 (52)

チャペルに一目惚れ!

下見
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 - 4.00 3.50 -
abbp さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年8月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

設備的には十分に整っており綺麗で会場には満足だが、全体的に値段が高めでそこにどうしても満足できませんでした。しかしチャペルと披露宴会場やホテル全体の設備面の充実、綺麗さからすれば値段は妥当なものかと思います。

会場の雰囲気・設備

クリスタルチャペル「ラ ルミエール ヌーベル」が本当に綺麗で他の式場にはない空間を作り出していました。ただチャペル内入口にバージンロードを妨げているような大きな柱があるのが気になりました。中に入ってしまえばガラス張りで海が広がる綺麗な景色を眺めながら挙式ができます。そのガラス張りの所にスクリーンが出てきて新郎新婦のプロフィールムービーをオプションで流す演出もできとても良いと感じました。
披露宴会場は3つ見学しました。どの会場もオーシャンビュー、エスポワールという部屋は大きなスクリーンのあるお部屋でムービー演出を主に使う方は良いと思います。瀬戸内というお部屋は一番広いお部屋で高砂が海を背にして設置されているので高砂で皆で写真を撮るときはとてもきれいです。高砂から見て左側にスクリーンを設置可能とのことです。シーショアというお部屋はバーカウンターやソファーがあり海辺のレストランのような雰囲気でとてもカジュアルな披露宴に最適です。窓が大きく多いのでとても明るく、椅子もおしゃれなのでチェアカバーは不要と言えます。高砂から見て真左の白い壁にムービーは映し出すとのことで反対側の客席からは遠くて少々見にくいかと思います(横に長いお部屋です)。

演出・オリジナリティ

海辺の立地を利用した演出が街の式場にはない解放感を演出しています。広島県内のチャペルでは他に類を見ないほどオーシャンビューを活かしたチャペルなので招待客も来るだけで感動できる演出かと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の値段が高めです。

スタッフ

とても言葉遣いや所作も綺麗で丁寧に案内してくださいました。

立地・交通の便

行きやすさで言えばあまり良くありませんがホテル自体もそのことをしっかりと認識されているため広島駅間に定期的に無料のシャトルバスが出ていたり、市内から路線バスも出ており市電でも宇品港行きに乗って近くまで行くことができたり、広い駐車場もあるためなんとかしてたどり着けるところではあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式と披露宴の間の親族、来賓の控え室は最上階のスカイラウンジとのことで招待客は待っている間も綺麗な景色を眺められ退屈しないことと思います。

abbpさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabbpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事