1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・キャピトルホテル 東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
溜池山王駅, 国会議事堂前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (13)

隅々まで行き届くホスピタリティ
1ヶ月経ちますが特に思いつきませんでした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Mmori さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

ざっくりの記憶になりますが、
80人で480万くらいの見積もりでした。
最終的には100人くらいで540万くらいでした。
単純に人数増による、増額です。

装花や料理もプラン内としましたが、華やかでとても良かったです。

日枝神社での挙式代も含まれてます。
司会、カメラマンは持ち込みにしましたが、司会の持ち込み料はありませんでした。カメラマンはあったと思います。

山王プランというプランで、ホテルのスイート宿泊がついていました。
これがとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

鳳凰という部屋で披露宴をしました。
ワンフロアで1会場なので、他の披露宴や宴席と被ることがないです。
高低差がある立地条件上、窓がないのはやむを得ませんが、気になる方は事前に見せていただいたほうが良いと思います。
ホテルロビーや客室の内装と比べて、シンプルな印象を受けましたが、実際、装花や料理、招待客の皆様が入ると、むしろ馴染んでよかったです。
コロナの影響でテーブルを離して配置しましたが、あまり寂しい感じもなく、ゆったりした座席になりました。
設備(音響・照明)についてはスタンダードなものにしましたが、全く問題ありませんでした。
音楽の持ち込みの際、8mm CDは別途プレイヤー代(2000円程度)がかかります。
また、必ず実物CDが必要ですのでご注意ください。私たちは、集めるのに苦労しました。

挙式会場は提携している日枝神社でした。
こちらは境内で行いますので、外部で自然光の挙式と室内窓無しの披露宴が真反対で、逆にそれぞれのシーンが際立ちました。
日枝神社の挙式はとても良かったです。
儀式をする本殿は広いので40人くらいは入ります。
拝殿にも招待客を入れることができます。
式中も通常の参拝客はおりますが、垂れ幕?があるので視線は気になりませんでした。
朝早くはなりますが、午前中の挙式を強くお勧めします!
光の入り方がとても良いので。
日枝神社にある稲荷参道は、事前にお伝えすることで写真も撮れます。こちらも是非、おススメです。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキ→鏡割り
プロフィールムービー
エンディングムービー

ぐらいで、特別な演出は特にしてません。
でもきっと、なんでもできると思いますよ!
+友人スピーチくらいでしたが、ちょうどいい感じでした。

いずれにしても、沢山の披露宴を見ているプランナーさんに、時間感は確認した方がいいです。色々教えてくれました。

衣装・衣装小物

提携3つで全て回りました。
プラン内でほぼ増がないものを選びましたが、全く問題ありませんでした。
白無垢とカラードレスでしたが、招待客にも好評でした。
ただ、この分野については花嫁自身あまりこだわりがない部分ですので、あまり参考にはならないかもしれません。

料理

スタンダードなものを選びました。
事前の試食会に行き、ワンランク上のものも食べました。
確かに、差は感じますが、全部とても美味しく、前菜の見た目がかわいいスタンダードとしました。
料理長がユーモラスな方で、披露宴で料理説明をしてくれました。
招待客の皆様にも楽しんで頂けたようで、大変良かったです。

白無垢、ドレスは想像以上に締まるので、苦しくはないですが、ご飯はあまり入りません。
事前の試食会、有料ですが絶対行った方が良いです!

スタッフ

キャピトル、日枝神社、高島屋マシェリにお世話になりました。
接した方、全員が素晴らしかったです。
①お願いしたことを必ず守ってくれる
最初に下記のことをお伝えしました。
・共働きで、遠距離のため、打ち合わせ回数を最低限にしてほしい。
→最初に相談に行った回も含めて4回程度で準備できました。1回の打ち合わせも2時間程度だったので、その日に衣装の確認もできたりしました。
・土曜日か日曜日に打ち合わせ日を設定し、事前にメールで打ち合わせ内容を送付してほしい。
→予定を合わせて頂き、メールで済むものはメールでさせて頂きました。
土日は赤坂が空いているので、ランチも楽しめました。
・最初の見積から必要と思われるものは、入れて頂き、最期のバタバタで金額が急に増えることは避けたい。
→招待客が増えたことで増額にはなりましたが、当初想定と変わりませんでした。後からすごい金額になる、とよく聞いていましたがそんなことはありませんでした。
②全員プロ
年齢関係なく、介添さん、プランナーさん、衣装のご担当、、、とにかく皆様プロフェッショナルでした。
家族も、ホテルの方が全員素晴らしかったと言っていました。
会場そのものも素晴らしかったのですが、思い返すとホスピタリティー溢れた対応が、とても良い思い出で残りました。

立地・交通の便

日枝神社で結婚式をする場合、お隣なので移動がとても楽です。急な坂、階段がありますが、ハイヤーも準備してくれるので全く移動は問題なかったです。
駅からは溜池山王駅直結ですが、路線によっては、出口までまあまあ歩きます。出席者の方にお伝えする際に、路線によっては10分くらいかかるよと伝えた方が安心かもしれません。

立地は日枝神社の隣ということで、稀有な場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段口コミを書くことはほとんどないのですが、
とても良かったので、書きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMmoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・キャピトルホテル 東急
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区永田町2-10-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事