1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・キャピトルホテル 東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
溜池山王駅, 国会議事堂前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (13)

モダンで温かい素敵な空間

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
TAB11 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は当初の予算を越えましたが、結果としては他に見学した会場以上のおもてなしをする事が出来ました。
予算も限られた中で色々とプランナーさんに相談しながら、自分達の希望を叶えて頂いたので価格以上に満足しています。
なお、ゲストの宿泊が必要な場合は予め宿泊人数を確認しておく事をお勧めします。
オプションの選択肢が多いので予算が限られていなければ比較的に何でも自由なアレンジが出来ます!

会場の雰囲気・設備

ホテルの雰囲気や設備はもちろん、他の披露宴が入らないので「自分達とゲストだけの特別な空間」を作ることができました。ホテルの歴史は長いのですが、建物や設備はモダンで新しく古さを全く感じません。ウェルカムスペースやサンクスボードの設置など色々とお願いしてしまいましたが柔軟にご対応頂きました。

演出・オリジナリティ

入場の演出はホテルにお任せしてライティングのみとしました。
ホテルが日枝神社と近いので、和装用の演出がたくさんあります。
BGMにはこだわりたかったので自分達でセットリストを作成し、CDの原盤を準備しました。
準備の中でこれがかなりきつい作業だったので半分くらいは音響担当さんにお願いしても良かったかも…。

衣装・衣装小物

ホテル提携先のタカミブライダルで衣装をお願いしました。特にドレスの選択肢が多く何度も迷いましたが担当のスタッフさんは予算やイメージなど親身に相談に乗ってくれました。
また、写真撮影の際にドレスが綺麗に映える角度や下着の着け方、ヒールの高さまで細かくアドバイスして頂き、友達と選んでいるようで楽しめました。
フィッティングスペースの雰囲気も良く、まるでお姫様気分です☆
最終的にはスタッフさんが一押ししてくれたドレスに決定!
今思えば、主観で決めなくて良かった。
他には白無垢と色打掛、新郎の紋付袴とタキシードもお借りしました。

料理

【一押し】試食した時から他の会場と比べても非常に美味しいと感じました。
名物のブイヤベースやお肉はもちろんですが、個人的にはパン用のバターやデザートがとても美味しかった事が記憶に残っています。
お酒を飲むゲストや飲めないゲスト、子供用のプレートまで豪華で手抜きのないお料理でした。
披露宴当日、我々はほとんど食べる事が出来ませんでしたが、どのゲストからも「料理が今までで一番美味しかった!」と喜んで頂きました。
デザートも多いので「最後まで食べきれなかったのが残念!」という嬉しい声も聞きました。

スタッフ

【一押し】担当のプランナーさんはもちろん、ホテルスタッフさんのプロ意識が高いと思います。
式の準備期間は何度もメールや電話で質問や相談をしましたがすぐに電話や返信をくださり、スケジュール管理は頼りっぱなしでした。都度的確なアドバイスやリマインドメールを頂き、とても安心できました。打ち合わせの度に出して頂く飲み物やチョコレートもこだわっていて美味しい!
また、式を支えてくれたスタッフさんと一緒に円陣を組んで写真撮影をしたい!という私達の希望を全力で叶えて頂きました。お陰さまで一生物の1枚を撮って頂くことができました。

美容室の担当スタッフさんは式当日の不慣れな私達夫婦に対し、メイク中や写真撮影で盛り上げてくださり満面の笑みの写真をたくさん写真に残す事が頂きました。1日中ずっとフォローして頂き、本当に心強かった事を思い出します。
更に着付けを終え披露宴会場に向かう私達に対し、フロント横を通るとスタッフの皆さまや宿泊客の皆さんが拍手で迎えてくれて感動しました。他にもエレベーターで一緒に乗った方やエントランスのスタッフさんが皆さん拍手をして迎えてくれました。
披露宴会場のスタッフさんは親族や子連れのゲストにも細やかな対応をしてくださり、両親もホテルの気遣いが素晴らしいと喜んでいました。
たった一組の披露宴情報をホテル全体にゆきとどかせ、一人一人が細やかに対応してくれたのだと感じました。
披露宴終了後にはキッチンや会場のスタッフさんが集まり、両家の前でご挨拶して頂いた時には「こんなに大人数の方々に支えられてこの日を迎えられたんだ」と実感し、本当に感動しました。

立地・交通の便

最寄り駅の溜池山王からは直結です。また、羽田空港からのリムジンバスもホテルに停まるため、遠方からのゲストにとってアクセスが良い事からこのホテルに決めました。
地下鉄を利用するゲストにも極力負担をかけずにお迎えする事が出来ました。
地下鉄の駅から入ると、すぐコンビニがあるのもあとから感想を聞くととても便利だったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式から数カ月経ちますが、本当に温かく楽しい時間をホテルの皆さまと一緒に創る事が出来た事が想い出に残っています。
他の式場での体験はありませんが、親族を含め私達夫婦にとって、このホテルを選んで良かったなぁと思います。
式場の決定から4ヶ月のバタバタ準備期間を乗り越え、やっと迎えた挙式前日に宿泊した際、ホテルの部屋にプランナーさんからの手紙を見つけ、温かいメッセージを読んで泣いてしまいました。
これから人生の節目がある毎にまた顔を出したくなる、私達夫婦にとって想い出のホテルです。
ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAB11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・キャピトルホテル 東急
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区永田町2-10-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事