1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・キャピトルホテル 東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
溜池山王駅, 国会議事堂前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (13)

スタッフの手厚いサポートとホテルの安心感

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
taro110 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて提案していただいた見積もりも、必要なアイテムや差額が出やすいものなどはすべて入れたものだったので、打ち合わせを進めていくなかでの増額も、すべて予想内でした。
プラン自体に必要なものがすべて入っているので、金額は少し高かったですが、内容を見れば納得するプランの充実さでした。
あとはウエディングフェアに参加すると、別途特典などもたくさんあったので、嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

設備自体が綺麗で、和モダンな落ち着いた雰囲気です。賑やかで華やかというよりは、隠れ家的な旅館の雰囲気をも感じることのできるホテルです。
季節を感じるロビーのいけばなや、エントランス脇の竹林など、フォトスポットもたくさんあり、
結婚式当日も迷わず撮影スポットとしてリクエストしました。

披露宴会場のすぐ隣には、宴会場専用のキッチンがあるので、ゲストのみなさんに全てのお料理をベストな状態で食べていただけます。
披露宴中は、このキッチンは自分たちの披露宴の料理だけを作るそうです。まるでキッチンを貸し切るような感覚でした!

なんといってもキャピトルは1日数組限定でウエディングをしているので、急かされることなくゆったりとした時間を過ごすことができます。

演出・オリジナリティ

ウエディングフェアで見た人力車を気に入り、当日の入場時に取り入れました。
サプライズ感も演出でき、何より人力車からの眺めが最高でした!!

また、教会式ではなかったので父とバージンロードを歩けないのが気にかかっていましたが、
担当プランナーの方に、披露宴会場内でライティングで作り出す【光のバージンロード】があると教えていただき、父とバージンロードを歩きたいという願いも叶えることができました!父だけでなく、母もとても喜んでくれました。

衣装・衣装小物

提携の衣装サロンのスタッフの方も、いつも丁寧に接客してくださいました。
会場の雰囲気や、私自身の好みなど全て把握してくださり、ステキな衣装に出会えることができました!
フィッティング時に合うサイズがなくても、
次のフィッティング時には必ずぴったりのサイズを手配してくれてありがたかったです。

また、最終フィッティングの際には、ドレスでのウォーキングレッスンもしてくれて最初から最後まで楽しみながらフィッティングできました!

列席衣装(留袖)も柄や織り方など種類が豊富にあり、親も楽しみながら衣装選びをしていました。

料理

どの料理も、本当に美味しくゲストの皆さんにも喜んでいただけました。
今まで出た結婚式のなかで一番美味しかった!という言葉もたくさんいただきました。
料理長自ら料理説明もしてくれて、ゲストの皆さんへの最上級のおもてなしができたと感謝しております。

スタッフ

初訪問の時から同じスタッフの方に担当していただきました。打ち合わせが毎回楽しみで、終わってしまうのが寂しいと感じるくらい、親身に対応していただきました。
担当プランナーの方だけでなく、当日の会場スタッフや介添えさんのケアが素晴らしく、私たちだけでなく両親も感激していました!

また、お花や写真、音響など各専任スタッフの皆様もいつも笑顔で、悩んだ時は的確なアドバイスをくれたり、メールでも相談にのってくれたりと本当に感謝しています。

当日はホテルを歩いているだけで、他のスタッフの方々も優しい言葉をかけてくださり、祝福されてる幸せを噛み締めながら、一日過ごすことができました!

立地・交通の便

地下鉄出口とホテルが直結しているのはもちろんのこと、東京駅から車でも10分弱の移動で済むので、遠方ゲストの負担も最小限に抑えられました。

また、挙式会場として選んだ日枝神社と徒歩2分の距離でした。ゲストの皆さんも散歩気分で緑多い遊歩道を歩いて移動していました。

ホテル内神殿に向かうような距離感で、歴史ある神社で挙式ができるので、神前式を考えている方には最適です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaro110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・キャピトルホテル 東急
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区永田町2-10-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事