1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1222)
  2. 費用明細 (241)
式場返信あり

大きなステンドグラスの大聖堂
お車代を忘れられた、値段は高い印象

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 3.00 1.50 4.00 3.00
ピーナッツt さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,597,557円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりから大きく変わったところは料理とお花だと思います。
料理は初期見積もりは12000円でしたが18000円以上でないと寂しいと感じました。
お花はほんとに高すぎます。初期見積もりのゲストテーブル5000円だと花瓶にお花3輪くらいでさすがにゲストの方に失礼になると思います。メインテーブルは料理が隠れるくらいのボリュームのお花で10万。テーブルの端~端までで15万。(初期は5万で入ってました)
披露宴会場の階段にLEDを付けたりお花を付けるのも4万ほどしますしケーキ装花も2万円します。最後に両親へ花束を渡したい方も多いと思いますが持ち込みは不可で式場のものを注文しないといけません。(ちなみにお花関係は2018年の夏に金額UPしてるそうです。)
引き出物はヒキタクが使えたので少し節約できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高くステンドグラスも大きく正面だけでなく左右にもステンドグラスが施されていてとても素敵です。
細長いビルなので移動はエレベーターになりますが2基あり1基で7名ほどしか乗れないので大人数でお考えの方はゲストをお待たせしてしまうと思います。
屋上のガーデンは小さく、周りはビルなので正直いまいちな印象。
メインの披露宴会場は60名でちょうど良い広さだと感じました。他の口コミにもありましたが披露宴会場のカーペットが青い花柄でちょっとダサいのが残念です。トイレは披露宴会場に男女1つずつ、それ以外は下に降りる必要があるのでゲストの方は少し面倒に感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

チャペルでの演出が魅力的です。照明を落としてプラネタリウムになったり退場の際に星や羽を降らせる演出ができます。とても写真映えしますしゲストの方も楽しんでくれたそうです。
またパイプイルガンと聖歌隊の方の生演奏も魅力の1つだと思います。挙式の音楽も追加料金で自分たちで選べるのが良かったです。(定番の曲やディズニーの曲も多数あります)

衣装・衣装小物

着用できるのは提携先のプリンセスガーデンの衣装のみで持ち込みや他のレンタルショップは一切不可です。(以前は持ち込みできたそうです)
インスタグラムなので気になるドレスを見つけてメールで問い合わせをしたら次の予約のときに似たようなドレスを用意してくれていたのが嬉しかったです。
プリンセスガーデンは7階建てですがワンフロアが狭く、思ったよりドレスはありませんでした。
また気に入ったドレスは予約が入ってることも多いのでドレスの試着は早めに行かれたほうが良いと思います。土日は予約が取りづらく次の予約は1か月後になってしまうのが不満に思いました。また1回の来店で試着できるのは4着まででした。

料理

試食会で3コースいただきました。個人的な感想として18000円以上の料理でないと寂しいと思います。味は全体的に少し濃いめに感じました。

スタッフ

・遠方の方と披露宴で挨拶をしてくれた方にお車代とお礼のお金を用意していました。
前日に式場で預かってくれて当日両親に渡してくれるという約束でした。
式が終わって1週間後に連絡が入り、そのお金を両親に渡すのを忘れてしまったそうです。
他人のお金なのに忘れていたことに気付くのが遅すぎますし、お礼も用意しない新郎新婦だと目上の方に思われてしまっただろうなと私たちの印象も悪くなった思います。
・披露宴の時間配分は当日のキャプテンが仕切ってるかと思いますがお色直しまであっという間でウェディングドレスで写真が撮れたのは1組だけでした。お色直し後のフォトラウンドもとても急がされました。しかしメインテーブルに戻ってからは時間がたっぷりありメインテーブルでもゲストとの写真を撮り終わっても20分くらい手持無沙汰の時間があったように思います。それならウェディングドレスでもゲストと写真を撮りたかったしフォトラウンドもゆっくり周らせてほしかったです。
・担当のプランナーさんとの打ち合わせは提案などあまりなく事務的に進行の紙を埋めていく打合せで物足りないなと感じました。メールで問い合わせをしてもなかなか返事がありませんでした。

立地・交通の便

馬車道駅から歩いてすぐのところにあります。
近くにコンビニやファミレスもあります。
式場の駐車料金は無料です。
ただ打合せは桜木町のクイーンズスクエアですので車で行く際は毎回駐車料金がかかります。

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)

返信日:2020年9月10日

ピーナッツt様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
また口コミを頂戴致しましてありがとうございます。

お二人のご結婚式という大切な一日をお過ごし頂く会場として
Casa d' Angela~天使の住処~(カサ・デ・アンジェラ)をお選び頂けました事を
スタッフ一同光栄に思っております。

チャペルや演出等に関しお褒めのお言葉を頂戴し御礼申し上げます。

また、お車代のお渡しを失念してしまった件、当日の進行等に関しましては、ご迷惑、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ピーナッツt様から頂きました、貴重なご意見を真摯に受け止め、今後同じことを繰り返さぬよう、対応・対策に努めてまいります。

改めまして、この度は口コミの投稿
誠にありがとうございました。

カサ・デ・アンジェラ~天使の住処~
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピーナッツtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事