1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1198)
  2. 費用明細 (234)
式場返信あり

美しいチャペルとロールスロイス
金額アップとプランナーさん

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 2.50 3.50 4.00 3.50
あーこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理、お花、引き出物、衣装代により、初期見積りよりも180万円以上金額が上がってしまいました。私たち夫婦は遠方からのゲストも多かった為、お車代の事など考えて予算組をする為に初期見積りは多めの金額で出してくださいとお願いをしていましたが無駄でした。最初に案内してくださったプランナーさんからは料理もお花も衣装もこの金額で十分と案内をされていましたが、実際に打ち合わせを進めるのは別のプランナーさん。お花の相談もお花屋さんで、初期見積りを完全に無視した打ち合わせでした。特に花は初期見積りの何倍もの値段の商品からオススメされるので要注意です!料理に関しては、コースメニューを1品ずつセレクトするスタイルで予算を組んでいましたが、フェアで実物を見て唖然。こじんまりとして飾りっ気のないお皿に、貧相な料理が乗っていました。16000円支払っても、ゲストの方々から節約していると思われかねない見栄えだったので、結局一番人気という18000円のコースメニューになりました。コースになると、量はさほど変わらずとも、お皿も盛り付けも凝っていて全然違います。これから式をなさる方は、絶対にブライダルフェアに行き本物を見て確かめてから決めてください。また、衣装は初期見積りの金額だと選べるものが殆どなく、既に他の方の予約で埋まっているものも多数ありました。
引き出物に関しても、安価で見栄えの良いものは私たちの打ち合わせの時には既に品切れの為選べないと説明を受け結局予算アップ。人気のシーズンに結婚式なさる方は、早め早めに打ち合わせを進めた方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

12月の式だったので、エントランスにクリスマスツリーが飾られていてとても華やかでした。教会は圧巻の美しさで、この式場にして良かったと思わせてくれます。披露宴会場はメインダイニングでしたが、90人ほどゲストがいた為か、テーブル同士のスペースはかなり狭く、天井も低いのか窮屈な印象でした。エレベーターが狭く、移動に時間がかかったと友人から不満の声を聞いたのも残念でした。

演出・オリジナリティ

ロールスロイスでの会場登場は、友人からも親族からも大好評でした。教会内で羽や星を振らせる演出も、友人からは初めて見たと喜んでもらえました。しかし、披露宴での演出はド定番のものしか提案されず、他にやりたい事があれば自分で調べるように丸投げされ拍子抜け。別会場へ下見に行った際は、もっと演出に力を入れていたり、プランナーさんが実際に見て面白かった演出をどんどん提案してくださっていました。その為、夢が膨らみすぎていたのかもしれませんが、演出に力を入れたかったので担当プランナーさんから「定番ではない演出は、私共も今探している最中なので」と言われた時には式場選びを間違えた!と後悔しました。

衣装・衣装小物

種類は多いが、カタログにあるような人気のドレスは予約が入っている事も多く、何度もガッカリさせられました。ただ、自分の希望のイメージを伝えると、それに近いドレスを担当の方が一生懸命探してきてくださったのに好感が持てました。ただ、小物はあまりこだわりがなかったのですが、ミキモトの高価なものをひたすら勧められ、偽物だと全然違うからと長時間説得され続け、少々嫌な気分になりました。結局小物選びが嫌になり自分で用意した偽物のティアラをつけましたが、大ぶりなものを選んだので友達から「すごく豪華で綺麗だった!」と褒められました。

料理

どの料理もすごく美味しかったですが、金額面の欄で記入した通りセレクトメニューの見栄えが悪すぎます。結婚式を挙げた友人の話を聞いたり、このサイトで同レベルの他会場の料理の相場を調べると、カサデアンジェラがいかに料理の金額が高いかを思い知らされます。

スタッフ

打ち合わせ担当のプランナーさんは、私たち夫婦よりも年上だからか時折タメ口で話してくるのがとにかく気になりました。また、提案力が本当になく残念。ベテランの方のようですが、見積もりに入力漏れも何度かありあまり信用できませんでした。メイク担当の方はとても素敵な方で、リハーサル時から当日のアテンドまで大変お世話になりました。

立地・交通の便

横浜から乗り換えはありますが、最寄駅からすぐなのでわかりやすくてとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会者さんを事前に自己紹介動画から自分で選べるのですが、金額で妥協せず慎重に決めた方が良いと思います。担当していただいた方は少々金額は高めの方でしたが、進行はもちろん会場の空気を盛り上げるのもとても上手な方で、この人にして本当に良かったと何度も思いました。

あーこさんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)

磯島 より

返信日:2018年3月9日

あーこ 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また 口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。

お二人にとって一生に一度の大切な結婚式を
お手伝いさせていただきましたこと
カサ・デ・アンジェラスタッフ一同心より嬉しく思っております。

チャペルやチャペル内での演出、
ロールスロイスでの登場のセレモニーなど
カサ・デ・アンジェラならではの演出で
ゲストの皆様にご満足いただけましたこと
とても嬉しく思っております。

また、スタッフの対応面での至らぬ点が多々ございました事、
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

本来であれば、お打ち合わせをしながら
カサ・デ・アンジェラを選んで良かった!と
心からご新郎・ご新婦様に思って頂くことが
私どもの使命であるのにかかわらず、
おふたりに残念な思いをさせてしまいましたこと
深く反省致しております。

あーこ様からいただいた貴重なご意見を
全スタッフで共有させていただきました。

お料理の金額設定や盛り付け、ご衣裳ご案内時のご提案
装花プラン、引出物商品取り揃えについて
お客様からのご意見をもとに日々改善させていただいております。

今後は、他のお客様が同じ思いをしませんよう
スタッフ一同精進して参ります。

これからもお二人の特別な場所として
カサ・デ・アンジェラへお越しいただけたら
とても嬉しく思います。

この度は貴重なご意見を下さり、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて あーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事