1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1198)
  2. 費用明細 (234)
式場返信あり

挙式中の演出力と会場の綺麗さ
屋上ガーデンからの外観と提携先スタッフ

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 2.50 2.00 4.00 3.50
あしたのよん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
4,424,312円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングプランナーの友達がいたので、最初の式場を決定する見積もり額をとにかく高く設定してもらうようにしました。基本どの会場もそうらしいですが、最初の見積もり額はお花やドレスなど最低価格で記載されるそうなので、見積もりを最初から高くして、そこからその会場に決めるための価格交渉をすべきだと教えられていました。そこで実際に最初からお金がかかる項目でどのドレスが選べるのか、どの内容なのかを事細かに聞きました。カサデアンジェラ様はそこは的確にちゃんと教えてくれました。その上で、さらに価格交渉すると、全体から10万円下げてくれました。最初の見積もりは約390万で最終440万でした。普通は100万アップくらいと聞いていたので満足です。

会場の雰囲気・設備

とにかく挙式会場はよかったですね。外観からみるとビルは高さはあれど、横幅がせまく、小さい会場なのだろうと思っていましたが、挙式会場は3階分くらいをぶち抜いて、高さがあり、広さも狭く感じませんでした。そしてとにかくきれいさとアンティークさが入り混じり、満足度がとても高かったです。全体的には綺麗なイメージですが、椅子がヨーロッパでずっと使われていた椅子なので古ゆかしさが逆によかったです。

演出・オリジナリティ

挙式の演出は100点でした。ブライダルフェアで演出をみたのですが、挙式って普通は見てる側はつまらない、形式ばったものだとおもっていましたが、ここは大きく2つ感動的なシーンが有りました。1つは全員が目をつぶって、神父の喋ってるのを聞いているシーンがあるのですが、目を開けた瞬間、さきほどまでただのステンドガラスだったものが、星空の演出に変わっており、とても神秘的な空間になったのです。ロマンチックでした。2つ目は退場するときに上から星が降ってくるかのように、金の紙切れがたくさん落ちてくる演出です。照明とうまくマッチして本当に星空の空間にいるかんじでした。参列者からも好評でしたし、私たちはこの演出がよくてこの会場に決めました。

衣装・衣装小物

ドレスや男性用スーツの種類は少し少なかったかと思います。ただ、ある程度新郎新婦ともにイメージがあったので、初日で決まりました。普通は新婦はとくに3回くらい通って決めるらしいのですが、即決まりしてよかったです。提携先会場自体は狭かったものの、ジュース飲み放題で、待っている側である新郎としては助かりました

料理

ブライダルフェアで一番高いお肉の試食ができたのですが、油が多くて正直美味しくなかったです。1番高くてこれなのか、、とショックでした。なので2番目の高い肉にし、試食はしなかったので当日すこし怖かったですが、当日食べたらまずくはなかったです。普通でした。
ただ普通はコース料理だとおもうのですが、カサデアンジェラ様はチョイスメニューと言う制度もあり、前菜からデザートまで1品1品選んで、値段を考えながら決められるものだったので、新婦と楽しく選べた点はよかったです。全体的な料理の質は普通です。

スタッフ

担当の方は普通でした。この方で良かったとも思わなかったですし、他の人が良かったなというイメージもなかったです。感動的な接客ではなかったです。また最初私から担当に怒ることもありました。打ち合わせ回数が多いので回数少なくして、もっと1回を濃くしたいといったのですが、それを担当が忘れいたためです。当日のスタッフもとくに印象に残るような動きはなかったです。ただ提携先のカメラマンの笑い方がうっとうしかったり、司会者が進行を間違えたりと、提携先のスタッフは少し注意したほうが良いです。特に司会者は男性が1番高いのですが、その方はやめておいたほうがいいです。お笑いが好きなのか、ウケを狙おうとしておりどっちが主役かわからなくなりそうな場面もあったので、女性がおすすめです

立地・交通の便

なにより最寄り駅から徒歩30秒は最高でした。式当日雨が降っていたのですが、駅チカは助かったと何名かに言って頂けました。ただ屋上ガーデンからの景観はビルばかりであまり綺麗とはお世辞でも言えなかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)

カサ・デ・アンジェラ プランナー田中 より

返信日:2018年11月19日

あしたのよん様

この度はカサ・デ・アンジェラの
口コミにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

たくさんの貴重なご意見を頂きまして
本当にありがとうございます。

チャペルでの星空の演出や
星が降ってくる演出へのお褒めのお言葉をありがとうございます。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても
忘れられない思い出になったことと思います。

スタッフに関して、その他にもたくさんの貴重な
ご意見を頂き、ありがとうございます。

貴重なご意見が無駄にならぬよう、
真摯に受け止め全員で共有して、改善してまいります。

また、式場の近くにお越しの際は
是非お立ち寄りくださいませ。

あしたのよん様の大切な思い出か詰まっている
チャペルにも足を運んでいただけたら幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあしたのよんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事