1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1216)
  2. 費用明細 (241)
式場返信あり

他とは違うちょっと豪華でカジュアルな式
費用は高いけど、工夫次第では抑えられる

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00
えぞ さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
2,078,017円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積が約50名で229万円でした。ドレス・タキシード、プロフィールムービー等を持ち込みにしましたが、それらを除いた中間見積が300万円。結局、ブーケ・ブートニア、引き出物など持ち込めるものは、とことん持ち込みにした結果、式場への支払いは約208万円、持ち込みを含めた47名で総額は280万円でした。
総額にサービス料10%かかるのが大きいです。また料理、装花が特に高く感じました。料理はチョイスメニューにして、ブーケ・ブートニア、トスブーケなどは持ち込みにして費用を抑えました。生花は持ち込み管理費として10,000円(何点でも)でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、ステンドグラスが素敵で、今まで参加した結婚式、見学した式場の中で一番豪華でした。また天井から星、雪、桜など降らせることができたり、星空にすることができ、演出を含めてゲストにも印象に残る挙式ができると思います。別途料金はかかりますが…。
披露宴会場はスカイバンケット・エノクで行いました。大きな窓で開放的な会場からはランドマークタワーが見え、ゲストに横浜の景色を楽しんでいただけます。調理場が隣にあり、良い演出になってました。もちろん温かい料理がすぐに運ばれてきます。ゲストとの距離が近く、カジュアルで肩ひじ張らない披露宴にはとても良い会場でした。

演出・オリジナリティ

料金次第では豪華な演出も可能です。当初、披露宴会場に木を飾る予定でいましたが、10万円とのことでしたので断念。ただ、プランナーの方が料金内でなんとかイメージに近い、装花の雰囲気にしていただけたので満足しています。
またメインテーブルは2人掛けのソファーに10万円で変更できました。エノクの会場に合っていました。
それとこちらの諸事情により実現できませんでしたが、食事の一部食材持ち込みも相談になると思いますが可能のようです。
またロールスロイスでみなとみらいエリアを一周して会場入りしましたが、沿道の方からも祝福いただき、とても楽しむことができました。

衣装・衣装小物

提携先(プリンセスガーデン)ではレンタルせず、持ち込みにしました。持ち込み料はドレス1点50,000円、タキシード1点5,000円です。持ち込み料込みでも10万円くらいは安くなったと思います。
小物の持ち込みはほとんど可能でした。会場装飾に使用する生花は持ち込み不可ですが、造花であれば可能のようです。

料理

コース料理は1人16,800円からでした。ということでチョイスコースにしました。肉は豪華に牛フィレ肉、その他で少し安くしたりと選択可能です。もちろんチョイスコースにも天使のパン、食後のコーヒー・紅茶は付きます。
料理も全体的においしかったと好評でした。自分たちもすべて残さず食べました。お色直し中の肉や魚料理は小さくカットしてくれたり、デザートは式後の着替えの際に持ってきてくれました。

スタッフ

若いスタッフの方が多いですが、みなさん明るく、笑顔が素敵でした!当日もメイクさんなど色々話しかけていただき、緊張せず式に臨めました。プランナーさんにはいつもくだらない話に付き合わせてしまいましたが、毎回楽しく打ち合わせすることができました。

立地・交通の便

みなとみらい線・馬車道駅から徒歩30秒程度です。JR・関内駅からも徒歩10分程度です。周辺には提携駐車場も多いですが、土日は満車になることもあるので、車でお越しのゲストの方には少し早めに着くようにお伝えした方がよいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の費用は高いと思いますが、持ち込みなど工夫次第で他と同じくらいの費用に抑えることも可能だと思います。費用で評価は少し低くしましたが、実際にやってみた感想は、カサ・デ・アンジェラで結婚式を行って本当に良かったと思います。ロールスロイスで登場し、豪華なチャペルで素敵な演出で挙式を行い、カジュアルな会場と雰囲気で披露宴を行ったりと、他とは違った結婚式ができてとっても楽しかったです。

えぞさんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)

プランナー 斉藤 より

返信日:2017年9月9日

えぞ様

この度はご結婚おめでとうございます!
そしてその瞬間をカサ・デ・アンジェラでお迎えして頂けましたこと
とてもうれしく思います。たくさんのコメントありがとうございます。

カサ・デ・アンジェラのチャペルやロールスロイスでのドライブ…
お二人の思い出にずっとずっと残ることと思います。

ご料金に関しましては、(現在お持込料等々変更点もございますが)
えぞ様が様々な工夫をこらして、ご結婚式を創り上げて頂きましたこと感謝申し上げます。
メインソファも、きっとゲスト様におふたりのこだわりが伝わったことと思います。

ご料金の幅に関して、今後お客様へ喜んで頂けますサービス・商品を追及して参ります。

お近くまでお越しの際は是非カサ・デ・アンジェラへお寄りくださいませ!
いつでもお二人のお越しを、お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえぞさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事