結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ(Casa d' Angela)」は、横浜・新横浜・川崎エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (423)
  2. 費用明細 (49)
本番
ずる さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

オープンカーでの送迎と素晴らしいチャペル
ずるさん(カサ・デ・アンジェラ(Casa d' Angela)口コミ)

(1992文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

親族のみ(21人)の挙式・会食でしたので、ケーキカットや余興などのイベントは行わず、最終金額は約170万円でした。見積り時は約130万円程度でしたが、後からエンドロール(約30万)を追加したので増え幅としては納得です。披露宴の装花(生花)は見積り通りにお願いすると本当に小さなお花になってしまうので、ある程度の見た目にするなら確実に金額は上がると思います。結局、合計で7万円ほどでした。私の場合はドレス小物やブーケ等を別途自分で購入しましたが、これらを式場で手配してもらうと高額です。(会場と提携しているドレスショップのアクセサリーは相当高かった)また、引出物の持込料が一個につき500円でした。どこの式場でも同じなのでしょうか。
とは言え、担当のプランナーさんはとても感じの良い方でしたし、当日の挙式・披露宴は素晴らしい雰囲気でした
。エンドロールの完成度も非の打ちどころがなく、とても満足しています。
ペーパーアイテムや小物、ウェルカムボードなど手配できるものは自分で用意したことで、多少手間はかかりますが費用を抑えることができました。ヴァージンロードの脇のお花は会場備え付けのもの(造花)があります。生花にこだわりがなければ備え付けで十分だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

何と言ってもこの会場の魅力は、ステンドグラスに赤い絨毯のチャペルです。チャペルそのものはあまり広くはありませんがそれ以上に設備の豪華さがありますし、ロウソクを灯すとよりいっそう荘厳な雰囲気が醸し出されます。赤い絨毯に憧れを持つ方にはもってこいの式場だと思います。また、屋上のガーデンでゲストと一緒に写真撮影やフラワーシャワーができます。お天気が良く、最高のガーデンイベントを体験させていただきました。
披露宴はエノクで行いました。少人数用の会場ですが、私たちは20人前後でしたので、ゆったりと利用できてちょうどよかったです。多くのゲストをお呼びする場合は不向きかもしれません。私は、ケーキカットやお色直しは行わない代わりに、各テーブルをまわって歓談時間を設けました。新郎・新婦それぞれのゲストとお話しができたのでこのような形にして良かったです。スタッフの方々も、皆丁寧に対応してくださり助かりました。

演出・オリジナリティの満足度

みなとみらいのサロンから会場まではオープンカー(ロールスロイス)で送迎してもらえます。天気が良く、みなとみらいの景色を楽しめたほか沿道に居合わせた方が手を振ってくれました。この式場ならではのセレモニーだと思います。チャペルでは、聖歌隊の生歌が神秘的な空気を出してくれます。牧師さんもいい雰囲気の方でした。

衣装・小物の満足度

ドレスは、提携先のプリンセスガーデンで選びました。種類が豊富で生地もしっかりしています。選んだのは、プリンセスラインで、胸元から腰にかけてお花のモチーフがついているデザインでした。3着試着したうち、1着目に着たものに決めました。スカートもふわふわで、最高のドレスに巡り合うことができました!タキシードの色は、最初は光沢のあるグレーに決めたものの、やっぱり白はなかなか着られないということでオフホワイトに変更しました。(お店の方も白をおすすめしてました)提携ドレスショップでは、豊富な経験と知識から、その人に合ったアドバイスをしてくれたので助かりました。11月というハイシーズンに結婚式をしましたので、この時期に挙式をされる方はなるべく早めにドレス選びを開始した方がいいと思います!

料理の満足度

フォアグラのリゾットと子羊のローストが美味しかったです。決まったメニューのコース以外にも、アラカルトを自分で選んで組み合わせることができたので、後者を選びました。(その方がトータルで割安でした)

式場スタッフの満足度

少人数の式にも関わらず、とても多くのスタッフさんにサポートしていただき、挙式・ガーデン・会食と全てがスムーズでした。当日の朝、サロンに到着して緊張していたところ、ヘアメイクさんと世間話で盛り上がったおかげで緊張がほぐれ、終始笑顔でいられました。

立地・交通の便の良さ

馬車道駅の地上出口からすぐなので、雨の日でもゲストの負担が少ないと思います。屋上のガーデンからはみなとみらいの景色が良く見えます。あまり広くはありませんが、専用の駐車場があるので見学の時にも利用させていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

近隣の他の式場にゲストとして出席することが数度ありましたが、品位を感じることが殆どありませんでした。
いかにカサデアンジェラが格式高く素晴らしい式場であるか、改めて感じさせられました。

ずるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火・水 受付時間: 12:00-19:00(平日)9:00-21:00(土日祝)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-547972
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-518255
カサ・デ・アンジェラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-21:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集