1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1218)
  2. 費用明細 (241)
式場返信あり

横浜でダントツ♡

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.50 3.00 2.50 3.00 2.00
ななビクター さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
3,290,306円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めの見積もりには、ペーパーアイテムがまったく入ってなかった為、最終見積もりは、最初の金額とはかなりの差額があった。その為、しかたなく外注をしたが、その分の追加料金はとられなかったので自分でやるのが好きな人には節約&手作り感が楽しめていいのではないかと思った。この式場で一番気を付けた方がいいのは、サービス料!!
他の会場は、部分的なものに対して10%のサービス料だったが、この会場はなんと全体の10%のサービス料をとられます。
式の金額が60名で2.934.741円だったのに対し、サービス料は284.976円もとられました!!見落としがちなところなので、要注意です。逆に、値下げはあまりしてくれませんでした。

会場の雰囲気・設備

私は中規模での式を考えていたので、そんなに広くはないけど、シックな落ち着いた会場を探していました。そんなイメージにはぴったりでした。大きなシャンデリアがあり、螺旋階段。。。会場自体は2つしかないのですが、中規模の式ならメインダイニングという会場は本当におすすめでした。もう一つの会場は本当に少人数用という感じだったかな。イメージカラーはロイヤルブルーで本当に素敵だったし、挙式会場も沢山下見をしたなかでダントツ一位でした。しかし、おしいのが、移動が全てエレベーターでの移動。しかも、かなり狭めの。。笑
60人の式だと何回か往復しないといけなかったり、会場のトイレも男女それぞれ一つしかなくて少し心配材料ではありました。でも、それぐらいかな?会場は本当に素敵です。

演出・オリジナリティ

この式場では、ランドマークタワーのオフィスで、新郎・新婦が準備をして車で会場まで移動しますが、その移動車がなんと、ロールスロイスなんです!しかもこれは無料のサービス!!一応この式場のウリみたいですね。。
ランドマークから式場までの道のりで、道行く人たちから祝福のお声を頂いたり、途中写真を撮りながら移動しますが(有料)芸能人になったみたいで楽しかったです。あと、スタッフが協力的なので、ケーキを運ぶ際もコスプレしてくれたりします 笑 あと、納得いかないのがお花!!!!各テーブルのお花代は4000円だったのに花びらがちょこちょこしかおいてなかったのがショック!なんかケチったの見え見えな感じがして恥ずかしかった。泣

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんがあるのですが、7号からの方にはメインの衣装屋さんがあります。そこは品揃えも豊富で絶対にお気に入りの一着がみつかると思いますが、私は5号だったそうで(普段のサイズは7号なのに)プチフルールという小柄な方向けの衣装屋さんしかダメだと言われました。そこは、もう大失敗!!全体的に品数が少なすぎて、(出払っているのもあったでしょうが)ウエディングドレスだと20着ぐらい?しかなかった!しかもあんまり可愛くない。正直えらべなかったので、2着目は外注しました。

料理

美味しかったけど、量がすくなかったかな。。標準より上のランクにしたのに量だけいまひとつ。
追加1000円で肉の角煮がつけられるときいたけど、、、大きいお皿にたった一切れしか入ってなんだもん 笑
追加しませんでした。そのかわり、パンは食べ放題です 笑

スタッフ

私たちの担当の方もそうだったのですが、この会場のスタッフはよく言えば親近感がわきますが、悪く言えば慣れ慣れしい。年下の女性の担当者だったのですが、よく打ち合わせでタメ口で話しかけられてカチンときたことが何回もありました。(もう少しで注意しようと思ったけど、これから一年間一緒にやっていくスタッフの方なので我慢。。。)他の式場に比べると全体的に態度が横柄です。

立地・交通の便

馬車道を降りてすぐなので、交通の便はいいと思います。近くにはみなとみらいのいい感じの夜景も見える!
でも、会場の目の前は普通に大通りなので、神経質な方には微妙かもしれません。

ななビクターさんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)

田中 より

返信日:2018年4月27日

ななビクター 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また 口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。

お二人にとって一生に一度の大切な結婚式を
お手伝いさせていただきましたこと
カサ・デ・アンジェラスタッフ一同心より嬉しく思っております。

チャペルやチャペル内での演出、
ロールスロイスでのドライブ・ロケーション撮影など
カサ・デ・アンジェラならではの演出で
お気に召していただけたことを
とても嬉しく思っております。

また、スタッフの対応面で不快な思いをさせてしまった事、
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

カサ・デ・アンジェラスタッフ全員で共有し、
今度こういったことが起きぬように努めます。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。

ななビクター様のご意見を元に
スタッフ一同精進してまいります。

また、2年後、3年後もまたお二人の特別な場所として
カサ・デ・アンジェラへお越しいただけたら
とても嬉しく思います。

またお二人にお会いできますことを
楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななビクターさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事