1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1222)
  2. 費用明細 (241)

式は荘厳で、披露宴はカジュアル

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 2.50 4.50 3.50 4.50 -
ほけきょー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年10月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
式を挙げるチャペルは思い描いていた通りの高い天井に、素敵なステンドグラス。
羽を降らせる演出までして大満足でした。
ただチャペルから出てそのまま続く階段でフラワーシャワーが理想だったけど、その式場は敷地が狭いため、フラワーシャワーをするのは屋上のガーデン。屋上からは、横浜のベイエリアが一望出来て綺麗だったけど、一度エレベーターでのぼってその後フラワーシャワーというのが、よくよく考えてみるとちょっと間抜けな気も・・・(でもとっても素敵な雰囲気だったと思うのでよしとします)
披露宴会場は、屋上から1つ下のフロア。両側が窓で、開放的で景色が良くてカジュアルな雰囲気で・・・まさに私達が思い描いていた会場という感じでした。私達は15時過ぎからだったので、明るい景色と夜景も見れて満足でした♪
ただちょっと会場が狭くてドレスを着て歩くほうとしては大変でした。

【料理について】  
どのくらいのプランがあったかは良く覚えてないのですが、2,3種類試食をした上で、中か中の上くらいのランクにしたような記憶があります。
お肉など食べにくい料理は、事前に祖母の分などを切っておくようにお願いしておいたし、招待客の何人かから「美味しかったよ~」と言ってもらえたしなかなかだったんじゃないかと思っています。
私は当日はほとんど食べられなかったのですが、試食の時はいくつか食べた中ではコレが一番良い!と思ったし、(見栄えやバランス、量なども)披露宴が終わってから出していただいた(披露宴で食べ損ねた)ケーキもとても美味しかったです。

【コストについて】  
なんでも持ち込み料が発生するし、最初の見積もりから最低でも1.5倍は考えておいたほうが良いと、先に結婚した友達に教えてもらっていたので、一応の覚悟(?)は出来ていました。それでもやっぱり「こんなに~??」って思いましたけど。笑
ドレスは持ち込みにするとやっぱり一着につき3万円かかってしまうので、大人しく指定のところでお願いしました。とっても気に入ったドレスがサイズもちょうどで着られたので良かったです。
引出物を持ち込みにすると、持ち込み料の他に、紙袋も1枚何百円とかかるのでかなり割高に・・・。私達は遠方からの招待客も多かったので、引出物は全て配送してくれる業者さんを探してそこにお願いしました。これだと持ち込み料も、もちろん紙袋代もかからないのでお得でした。友達からは好評でした。

【スタッフの対応】  
担当していただいたプランナーさんが結構中堅といった感じで慣れてる方だったので、いろんなことを細かく指示してもらえたので、サクサク進んでよかったです。やることはやるけど、自分も楽しみながら・・・というような気持ちが感じられて、私はそういった方のがやりやすかったです。
ただ、プランナーさんとは相性もあると思うので、もし「嫌だな・・・」と思うような方だったら、一生に一度のことだし気を遣わずに担当を替えて欲しいと言ってしまって良いと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
私も夫も「追い詰められないとやらない」タイプ。特に私がそうだったので、リングピローやウェルカムボード、ベアー、、色々と手作りしたのですが「まだ大丈夫・・・」とあぐらをかいているうちに1ヶ月をきり・・・結婚式前2週間くらいは大慌てで、徹夜続きで準備しました。そのころから私は仕事をしてなかったのですが、いろんな事を任されっきりの私は夫に対してかなり怒りを覚え、寝不足と疲れがたまってイライラ・・・喧嘩というか私が一方的に怒ったことも。笑
なかなか結婚するという実感がわかなくて、式当日もドキドキという感情よりも「あ、本当に今日なんだ。。あたし本当に結婚しちゃうの?」ってなんとな~くボーーっとしてたような気がします。親族紹介の前に親族だけでチャペルで写真を撮ったのですが、母がチャペルに入って来た途端に「綺麗ね」って目を潤ませて言ってくれて、その時点でもう泣きそうでした。両親への感謝の気持ち、親戚や駆けつけてくれた友達、そして夫、、全ての事に感謝してもしたりない気持ちで、今でも式の日のことを思い出すと泣けます^^;

ほけきょーさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほけきょーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事