1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. オリエンタルホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「オリエンタルホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (18)

私たちらしい結婚式が出来た!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
おかゆんゆん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
3,378,450円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちが結婚式を挙げたいと思っていた日がちょうど10周年記念プランというものが利用でき、いろいろなものがセットになったパックプランを利用できました。成約前の見積もり時点で予め値段が上がりそうなもの(料理・装花など)を他の方がよく選ばれる金額帯で出していただいたので、びっくりするほど値上がりするものはありませんでした。成約時に当日エンドロール(17万円相当)を付けていただき、私たちがやりたかったものをサービスしていただいたので、とても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした自然光が天井から入るもので、当日は晴天でかなり明るい雰囲気の中で挙式を行うことができました。ナチュラルスタイリッシュな感じでした。披露宴会場は最上階のムーングローを利用させてもらい、こちらも窓があって白を基調としていて明るい雰囲気でした。ゲストの方も景色に満足されていました。79名でムーングローを利用したので少し手狭でした。ゲストからウェイターさんが通路が狭いため「よく席に身体をぶつけいて大変そうだった。」と聞きました。実際新婦がドレスで席と席の間を通る際も狭いと感じましたが、キャプテンや介添えさん、周りの方の配慮もあって椅子にドレスの裾が引っかかることなく歩けました。
23階までエレベーターが2基しかないので、送賓時なかなかエレベーターが来なくて大変そうでした。
ワンフロアワンウエディングなので男女のトイレに自分たちで準備したアメニティを設置していましたが、ウコン顆粒などはたくさんあったのが全部なくなっていました。遠慮なく取っていただき有難かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、フローリストさんが親身に相談に乗って下さり、ウェルカムスペースも会場の装花・ブーケも大変満足な飾りつけや仕上げでした。楽器を使った余興をゲストの方がやってくださったので、きちんと当日の挙式前にリハーサル時間を取ってくださいました。音楽も事前に準備したもので音量やタイミングもバッチリでした。2カ所にスクリーンがあり、どの位置からも見やすかったと思いますが、会場を目一杯に使った分、両親族席がスクリーンに近い席になり、近すぎて見にくかったかもしれません。

衣装・衣装小物

衣装の提携先はたくさんあり、私たちはシャルム、京都嵯峨野、ブライダル館のドレスショップといろいろなお店に試着しに行きました(これ以外にもまだ提携店はたくさんあります)。ドレスショップによっても置いてあるドレスの雰囲気や価格帯が違うので、予算を抑えたければ「プラン内で探しています」と伝えるとプラン内のドレスを提案してくださいました。私は平日休みを利用し試着に行ったのでドレスショップは空いていることが多かったですが、土日に新郎のタキシードを探しに行くときは他のお客さんも多く試着が大変でした。
結局衣装は着たい物をと思い、ウエディングドレスは+6万、カラードレスは+9万ほど足が出ましたが、ブランドドレスを選ぶと+数十万とかかなり上がってしまうので、自分に合ったものが比較的予算を抑えて見つけることが出来てよかったです。ドレスについているベールやネックレスもありましたが、小物もこだわり+2万追加になりました。新郎のタキシードはおしゃれなものでも+2万で済みました。

料理

料理は会場下見時の試食の時から美味しいと思っていたので、かなり期待していました。5コースほどありメニューの組み替え可能とのことだったので、何度か試食会に参加させてもらい自分たちが気に入るものを組み合わせました。成約時の見積もりより1人2000円程度アップしてしまいましたが、自分たちが気に入った料理を提供することができて満足でした。私たちは利用しなかったのですが、新郎新婦が農園に通い自分たちで育てた野菜を料理に利用することもできるみたいです。ドリンクも真ん中のコースでノンアルコールカクテルなども利用でき、アルコールがダメなゲストには好評でした。試食会がもう少し安価で利用できれば嬉しかったです。(私たちはコースごとのフルコース試食で7000円でした。)

スタッフ

当日はあっという間に時間が過ぎましたが、介添えさんや会場キャプテンが的確に指示を出してくれ、空いた時間で料理を食べることが出来、全く料理が食べれないということはありませんでした。ゲストが高砂席に来て写真を撮るときも手際よく撮って下さいました。料理の運ぶタイミングやドリンク注文なども友人からは特に不満がないとのことでした。ただゲストのビールの進みが早く次の瓶ビールが出てくるのが少し遅かった、親族席の茶漬けが2つだけ来ていなくて頼んだらかなり待たされ、届いたものは冷めたものだったとご指摘もいただきました。
ヘアメイクさんも手際よくセット・メイクして下さり、イメージしていた満足の仕上がりでした。追加で二次会用のヘアセットもお願いし全くのノープランでしたが、二次会ドレスと使うヘッドアクセサリーを見て小奇麗にセットしてくださいました。それがとてもドレスやアクセサリーの雰囲気に合っていて、「さすがプロ!」だと感動しました。
プランナーさんには細かい疑問点は随時メールや打ち合わせ時に質問し、きっちりと回答していただいて不安なく準備できました。

立地・交通の便

平和大通りに面していてわかりやすい建物で知っているは迷わず来れたと思います。県外のゲストは広島駅からタクシーを利用したとお聞きしました。市電やバス利用が少し不便ですが、タクシーでも広島駅から遠くないので運賃はあまりかからないと思います。提携の駐車場が利用でき、親族は問題なく利用できます。友人は原則駐車券の負担ができないとのことで、近隣のコインパーキングをすすめましたが、打ち止めで600円程度のところが多く、あちこちにコインパーキングがあるため止めれなくて困ったってことはなかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦のブライスルームはクラブフロアの客室になります。当日は私たち以外に3組結婚式を挙げる方がいらっしゃり、多少エレベーター前などで被ることがありました。エレベーター前がちょうど撮影スポットのようで撮影をしていたところ、ムーングローのクロークに荷物を預けに行く友達がエレベーターに乗っており、ちょうど扉が開いたため、挙式前にドレス姿を見られてしまったのがちょっと残念でした。当日の宿泊がついていて翌朝朝食付きでした。結婚式のために遠方から来てくれていた友達も泊まっていたので一緒に朝食を取ることが出来、披露宴中はほとんどお話しできませんでしたが、朝食時にしっかりと話せました。

おかゆんゆんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかゆんゆんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 広島県広島市中区田中町6-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事