1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. オークラ千葉ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのホテル「オークラ千葉ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (15)

親族も安心。王道のホテルウエディング
挙式が被ると他の花嫁とバッティング

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.50 4.00 3.00 -
momomo25 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
3,354,499円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

公務員の家族が居たため割引がかなり効きました。またブライダルフェアにて予約すると写真のデータがいただけるなどのサービスもあったため、フル活用しました。
初期見積もりは330万円、そこから色々と変更はありましたが、最終的な総額は366万円と予想通りでした。

ただ初期見積もり時に美容関係で入れてない物が結構ありました。
ベールアウト、ボディメイク、小物のリース代についても見積もり作成時に説明していただけたらなぁと思いました。
二次会に行く前にドレスを一度脱いで着るとそれで2万かかるといわれた時はもう・・・
お色直しの着付け代と同じ金額がかかるようでした。
当日ホテル泊だったので披露宴終了後は一度ホテルの部屋へ行き、そこでメイク直しと用を足しました。
ドレスのボリュームがあるため大変でしたが、なんとか着たままでいけました。

ペーパーアイテム、フラワーシャワー用花びら、プチギフト、ブーケに関しては持ち込み費用はありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

昔からあるホテルですがリニューアルされたばかりで内装は綺麗でしたし、水回りも清潔で良かったです。
チャペルはステンドグラスが素敵でした。
チャペルに併設されたガーデンで屋外を楽しむこともできたため、ホテルウェディング+ゲストハウス感も味わえました。
廊下も広々としていてバリアフリー完備。親族受けはとてもよかったです。
披露宴会場も私たちは一番広い部屋(エリーゼ)を使用したため、天井が高くゴージャスな雰囲気でしたが
他の披露宴会場も今時のおしゃれな感じで惹かれました。

披露宴会場のあるフロアのトイレにはアメニティグッズ(ヘアスプレーや綿棒)がありとてもよかったです。

花嫁の支度は美容室の花嫁専用エリアで行うのですが、3ブース横並びになっているため
当日別の披露宴や前撮りがあると隣り合っての支度になります。気にする方もいるだろうな~と思いました。

またチャペル内人前式だったのですが、親族紹介の後まとめて移動した際にロビーで待っているゲストのところを通らないと控室に行けませんでした。
なのでほとんどすべての人が挙式前に新郎新婦を見ているという・・・
チャペルに入場するときに初めて新郎新婦に会うというのが理想だったので、みんながチャペル内に入ってから移動という形が取れないものかなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

特にスタッフの方からの提案などは無く、自分たちもさほどオリジナル感に興味は無かったためそれなりだったと思います。
でも人前式の進行やドレス色当てクイズでサイリウムを使用するなど、自分たちで考えていったことはやらせてもらえたので企画力があれば大丈夫です。

テーブル装花は衛生の都合上持ち込みが不可だったので提携の業者に頼んだのですが、打ち合わせがかなり淡々としていたため少し不安でした。色と形を指定した以外はお任せだったのですが、当日の仕上がりは文句なしでした。その点はさすがだと思います。

当日エンドロール(披露宴入場まで)を依頼して、特に内容については打ち合わせなどなかったのですが全員が一度は映るような構成でした。
親族も全員写っていたので良かったです。

ルーアンというプロジェクションマッピングの演出をするか悩んだのですが、サンプル映像が2パターンしかなくて・・・
さすがにそれだけで25万の出費は踏み切れず断念しました。今までに実施した時の映像などあればもっと利用するお客さんが増えると思いました。

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ドレスは正直好みの物が全くありませんでした。
パックプランでは無かったため、選んだドレスが半額になる割引がありました。
たまたま安く好みのドレスを外部で借りられた為、そちらでドレス二着、タキシード、小物などすべて借りました。
衣装総額は219500円+持ち込み料32400(ドレス)*2+10800(タキシード)=295100円でした。
ただ吊しておくだけとのことだったので前泊の部屋で管理して当日持ち込んではだめか?と聞いてみましたが難色を示されたので諦めました。

添付の写真は式場の物です。価格は定価のため、ここから私たちのプランでは半額になるとのことでした。

料理

事前に和洋中のコースから抜粋して試食できたため、2人&両家母で試食しました。
エビチリがとてもおいしかったのですが、やはり王道にフレンチ(花/15444円)にするつもりでした。
ですが両家母からの勧めで和洋折衷(縁/13068円)に変更。
メイン料理は同じなのに価格が抑えられましたし、赤飯やさざえ旨煮などどれも美味しかったとほめていただきました。
カービングサービスがあったので披露宴会場後方でお色直し中に行っていたようです。
ウエディングケーキがひとりあたりとても大きかったです。

式場スタッフ

プランナーの方はこちらの提案をできる限りかなえようとしてくださり、あまりきゃぴきゃぴしていなかったのでよかったです。(ウェディングハイにならずにすみました)
ことあるごとに金額と持ち込みについて聞いても嫌な顔せず対応してくださりました。

事前に物品搬入で訪れた際に対応してくれたスタッフの方は不慣れなのか荷物チェックが甘く、前日に席次表が見つからない事態になって焦りました。見つかりましたが・・・前日に不安にさせないでほしいですね。

当日は介添えの方が細かく裾を直してくれて助かりました。ゲストで振り袖の方が袖の長襦袢が出てしまい困っていたところ、安全ピンを貸していただけてとても助かりました。
当日のスタッフは全体的に年配の方が多く、親戚からは安心するとコメントをいただきました。
友人席は若いスタッフが居てすこし不慣れだったようですが、特段大きいミスもなかったようでよかったです。

立地・交通の便

モノレールの駅から女性の足で10分はかかるので、少し不便だったかと思います。
ホテルに無料駐車場がありますが、満車になった場合は近隣のコインパーキング利用(ゲスト持ち)になってしまうので駐車場状況には気を配った方がよいと思います。
大規模な宴会や幕張メッセでイベント開催時などは駐車場が埋まりやすいそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

公務員割引があるからかそっち関係の方が多くあげているイメージです。
ですが落ち着いた雰囲気と綺麗な内装でスタンダードな「結婚披露宴」には最適だと思います。
両親の希望で結婚式を挙げる方などにおすすめです。

momomo25さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomomo25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オークラ千葉ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-13-3
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事