1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Casa Noble OSEIRYU(カーザ ノーブレ オ・セイリュウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「Casa Noble OSEIRYU(カーザ ノーブレ オ・セイリュウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (19)

コストよし!料理よし!立地よし!
チャペル以外の設備は古い

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50
aki rai さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
1,806,792円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスが最高という口コミでオセイリュウさんに即決しました。
はじめの見積もりは最低ラインで、コストを抑えようと思いブーケや髪飾りの一部、プロフィール、エンドロールDVDは自分達で作成しました。
持ち込み料はかかりますが驚くほどではなくプラスしても自作のほうが安価でした。
写真2カットが特典でついておりお得でした。

素人の撮影だけではせっかくの一生に一度の晴れ姿、見劣りするのは嫌だったので
少し予算オーバー覚悟で、二次会で使用するための式中のエンドロールムービーや、フルアルバムを式場提携のプロのカメラマンの方にお願いし、先日うけとりましたが、さすがにとてもよい出来栄えで、600枚近いデータを全ていただけ、他と比べると断然お安くプロの方に頼めてよかったです。

やはり色々追加になってしまいましたがなんとご祝儀内でお支払いできて感動しました。
後払いも助かります!
満足のいく内容で予算内、この歳で式を挙げるなんて大そうな、と思ったこともありましたが、挙げて本当に良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが改装したてで綺麗です。私好みのシンプルナチュラルでとてもいい感じでした。
1日最高2組で時間がずれるので顔も合わすことなく
貸切でいいと思います。
外観は夜は綺麗です。
ガーデンはないですが天気がよかったので式場前の噴水広場でフラワーシャワーをし写真もあとからみるととても雰囲気がよかったです。
披露宴会場は窓などはなく外の景色は望めず、やや古めかしい雰囲気です。
しかしゲスト50人でしたがとても広くゆったりと使え、狭苦しくなくクロスや、ブーケの色でさらに華やかになると思います。
高砂やプロジェクターも大きく目立ちます。
出入り口が両サイドのカーブ階段のみで足の悪い方はやや厳しめ。
車椅子のゲストはどうするのだろうと疑問です。
お色直しのときに両サイドから新郎新婦別れて登場もできると聞いていましたが、片方の階段はライトが暗いのでダメだと聞きはじめの入場と同じパターンで登場せざるを得ず残念でした。

演出・オリジナリティ

ブーケトス、キャンドルサービス、ファーストバイト、カラードレス当てクイズといたってシンプルなものにしました。
主人も私も共通の趣味である音楽にこだわりたく、すべて曲をこちらで決めましたが、入場のタイミングも訪ねてくれとても満足できました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をお借りしました。
担当の方はとても親身に、親切にアドバイスをくださりファーストミートも協力してくれ助かりました。カラードレスは迷ってたくさん着させてもらいました。
ウェディングドレスの気に入ったものがサイズが大きめでしたが調整できます、とのこと。
しかし、着慣れない、歩き慣れないのもあり歩くたびに裾を踏んでしまい、どんどんずれてしまい式中ずっと胸元が気になって仕方ありませんでした。
誰もサイズまで気にはなっていなかったようですが後から横からのショットをみるとブカブカでやっぱりサイズはきちんとみるべき、と思いました。

料理

自分たちも事前に試食しお肉もやわらかくておいしかったです。
コストを抑えた式にしたいと思いましたが料理はおもてなしのひとつでもあるのでケチりたくなく、基本料理にプラス、フォアグラとパンの食べ放題を付けました。
結果ゲストは味も量も大変満足したと言っていました。

スタッフ

途中、男性プランナーさんが変わってしまい主人が気に入っていたのに変わってからも本人からのお声や最後までお姿もみれずとても残念でした。
交代のプランナーさんはベテランの女性の方で親切で色々な提案やわからないことを教えてくれ、メールで何度も対応してくれ最終的にはとてもよかったと思っています。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内で便利なのに、都会の喧騒から少し離れており大変便利でした。
敷地内に3台程しか駐車スペースはありませんが隣や周りにコインパーキングがたくさんあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaki raiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Casa Noble OSEIRYU
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事