1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Casa Noble OSEIRYU(カーザ ノーブレ オ・セイリュウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「Casa Noble OSEIRYU(カーザ ノーブレ オ・セイリュウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (19)

リニューアルして明るく綺麗!コスパ最高♪

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
りんごん111 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは一番良いと思います!!実はかなり粘って8件見学しましたが、ここより良いところはなかったです笑

最初に出てくるパックになってるプランでドレス、タキシードはほぼ選び放題、小物も無料で付いています。ブーケはバラやユリもオッケーで1万円。ほかのところとお値段設定が全然違いました。会場のお花も大きなサイズで見積もりにもともと入ってます。キャンドルサービス、ケーキ、引出物、引菓子、、本当に何でもついてました。

自分たちでムービー流すのやカメラマン撮影、お料理を無料ランクアップからさらに追加でつけて、50名で130万くらいでした。当日ご祝儀払いで大丈夫といわれたので、事前に親にお金を借りたりしなくてよかったし、旅行や引っ越しの準備もしやすかったです。

こんなにコスパよくて、本格的に結婚式ができるのはびっくりしました!

会場の雰囲気・設備

教会ぽいとか、大聖堂とかではありませんでしたが、宗教ぽさがなくてわたしは好きな雰囲気でした。

私たちが挙式したチャペルは白っぽい色で、木のベンチシートがおいてあり、シャンデリアやクリスタルが明るい、ナチュラル系な雰囲気でした。

もう1つ、変わった形のブルーチャペルもあります。横に広くて半円形でした。色や形が印象に残りそうで良かったのですが、わたしはバージンロードを父と長く歩きたかったので、白いチャペルにしました。

2つから好きな方を選べて、料金もかわりませんでした。

演出・オリジナリティ

一番こだわったのはコーディネートです。最初見学したときに、広い会場やお庭が気に入ったので、色んなものを飾りたいと思っていました。テーマカラーを淡いブルーにして、かわいくなりすぎないように、でもかわいく笑、まとめました。
自分たちで持ち込んだウェルカムグッズ、メッセージカード、ジャイアントフラワー、鳥かごなどの装飾、アメニティグッズ、など全部かわいく飾ってくださいました(^^)
友達にお洒落って言われて嬉しかったです。
お庭は自分たちで用意するより、お願いしたほうが安かったし、終わってから自宅に飾れないものなどは頼んだほうが楽だったので、お庭の装飾は式場にお願いしました。数千円で貸し出しがあって、助かりました。

衣装・衣装小物

運命のドレスは着たらすぐわかりますよ。ってドレスショップの方に言われましたが、本当にすぐわかりました♪
数がたくさんあって色々着られたからわかりやすかったのかも?

ほぼランクアップなしのドレスなので、お値段を気にせず選べて楽しかったですー!!

彼もスポーツマンで体が大きいから心配してましたが、ちゃんとタキシードありました(^^)

ブランドものやデザインも豊富ですが、結婚式の日が近づくと予約で押さえられているのも多くなってきました。早く試着にいくほうがいいです。

料理

お料理は両親からきちんとした内容で用意するよう、頼まれていました。

こちらは和食とフランス料理から選べて、和洋折衷もできるとの事で、和食にも惹かれました。

試食でもとても美味しく、当日もおいしかった!と親戚からも言ってもらえました。

しかもお料理が無料ランクアップの時期だったので、ベースのお値段がかなり安く、色々つけてもお値段がおさえられました。

スタッフ

皆さんに本当に良くして頂き、気持ちよく結婚式を終えられました。ありがとうございます。

プランナーさんはいくつか見学に行った式場の中で一番、話しやすく要望を聞いて頂ける方でした。営業ぽい方は苦手だったので、ソフトな担当の方で安心しました。お願いしたら、最後までその方が打ち合わせを担当していただけました。また会いに行きたいです♪

立地・交通の便

心斎橋駅から徒歩5分でとてもわかりやすかったです。

遠方ゲストがいたので梅田や新大阪も検討したのですが、梅田や新大阪は駅の出口がたくさんあるので間違って出口を出ると逆に歩いて遠いのでは?ということになり、心斎橋も検討範囲に入りました。結果、わかりやすかったということでよかったです。
新大阪からタクシーにのっても2000円弱だったとのことで、乗り合いしてもらえば、地下鉄とそんなに変わらないかな?

式場の周りはビジネス街で、小学校や警察もあり、前の通りは土日とても静かです。立地がごちゃごちゃした場所ではなかったので、そこもよかったポイントでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備は早目にするほうがいいです。早くしてると思っても意外とギリギリになります。

あとは交通費とか、意外と後からお金が必要になるところも多いので
コスパは本当に重要です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんごん111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Casa Noble OSEIRYU
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事