1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Casa Noble OSEIRYU(カーザ ノーブレ オ・セイリュウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「Casa Noble OSEIRYU(カーザ ノーブレ オ・セイリュウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (19)

料理とスタッフさん最高!最後まで予算内!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みぽぽんちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかくお安いです。結婚式の見積もりはどんどんあがると思っていましたが、本当に最後まで予算内。頂いたご祝儀の金額もこえず、当日払いで問題ありませんでした汗

お料理もランクupしたり、カメラマンさんやデザートブッフェも入れていたので、やりたいことも全部出来て大満足です(^^)

会場の雰囲気・設備

白いチャペルと青いチャペルがあり、どちらにしようか悩みました。白いチャペルがちょうど改装されていたので、シャンデリアやお洒落な雰囲気が気に入りそちらにしました。

緊張していたせいか14メートルのバージンロードがより長く感じられ、当日、バージンロードの印象を強く感じられました笑

演出・オリジナリティ

全館貸し切りということで、自由度は高いと思います。

控え室やお手洗いにも色々準備できますし、入り口のお庭にも、ウェルカムグッズを飾っていただき、式のあと、披露宴までのフリータイムで外で写真も撮れました♪

披露宴は友人に余興をお願いするのが気が引けたので、フォトプロップスを持って写真撮影に回ったり、デザートブッフェでシェフの衣装を来てゲストにデザートをふるまったりして時間を使いました。アットホームにゲストと話せました。

特に案がなくても、プランナーさんと司会の方が色々提案してくれます。ほかの内容もたくさん、提案はしていただきました。

衣装・衣装小物

提携店が3つあり、全部試着に行くことができます。しかも、予約さえとれればかなり早くから見学に行けます。

衣装もランクupなしでほとんど選べます。かわいい小物も無料で付いていました。

自分で用意したものは、インナーと母から貸してもらったネックレスです。自分の小物持ち込みも無料でした。

衣装店の方は似合う色やドレスの形など色々アドバイスをくださるので、三店舗まわって、たくさんアドバイスを頂けたことが良かったです。
結局、自分では想像もしていなかったカラードレスが意外と似合い、友人にも好評でした!!

料理

お料理のおいしさが決め手でした!!通常のコースは安いのにフォアグラなど豪華でした。通常コースでもよいくらいでしたが、お料理はゲストに喜んでもらいたく、こだわりたかったので、違う単品もいくつか試食させてもらいました。

お料理を二人で決められるのが楽しかったですし、ゲストに合わせてアレンジできました。

おばぁちゃんには和食へ変更も対応していただきました。

終わってからも、お料理がおいしかったとみなさんから言ってもらえました♪お料理はやっぱりこだわりポイントだと思います!

スタッフ

みなさま、本当に親切です。

若すぎる方がいないので、どなたにお願いしてもしっかり対応していただきました。

何もわからずお伺いしたので、打ち合わせ時もプランナーさんにしっかりと説明していただき、当日も会場担当の方は安心感があり本当に助かりました。

ヘアメイクや司会スタッフの方も、プロ意識が高く、お上手だったと思います。ヘアメイクはリハーサルがあり、司会の方とは打ち合わせがあったので事前に当日のヘアメイクや 進行の流れもよくわかります。

立地・交通の便

心斎橋駅の大丸から直進です。
あまり騒がしくないビジネス街のような感じで、打ち合わせに行くのも当日も便利でした。

遠方ゲストもわかりやすかった、結婚式場の近くに大阪の観光場所もあり、帰りに楽しめてよかったとゆってくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建物貸し切りのゆっくりできる感じでコスパとお料理が大満足です。

ただ、空いている日が少なかったので大安など希望の方は早目に見に行かれるのがおすすめです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぽぽんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Casa Noble OSEIRYU
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事