1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのホテル「ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

プランナーがかなり要望を聞いてくれた

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 5.00 5.00 4.00 -
フェリーペ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2008年11月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
近くの神社で式を挙げ、披露宴はこの式場で行った。その際、親族の移動についてバスを
出してくれたのでとても助かった。また、神社から式場までもバスで移動することができた。
また、神社と式場の間に兼六園があり、近くにそうった観光地がある事で雰囲気も大変良かった。
式場も広かったが唯一天井が低く少し圧迫感があった。
しかしながら、実際式が始まると胴上げ時以外はそれほど気にならなかった。

【料理について】  
自分達はほとんど食べていないが料理はとても美味しかったらしい。
ただオードブル席の料理は少し少なかったらしい。少食の方ならいいとは思いますが、
自分達はスポーツもしていてたくさん食べる人が多かったので足りなかったようです。
ゲストの料理は食べきれないくらい出たそうです。

【コストについて】  
もともと誕生祭プランがあり、それがお得とのことでそのプランでお願いした。
そのプランの中に招待状や席辞表等が含まれていたが、彼女の要望で自作する予定だったので
その事をプランナーに伝えると、その分を料理やその他のものにふりかえてくらた。
おかげでとても満足して上で安くすることができた。衣装や引き出物に持ち込み料が発生するが、
特定の人にだけとかネタ的な引き出物はサービスしてくれて助かった。

【スタッフの対応】  
打ち合わせは問題なく進んだ。ただ、当日こちらの思惑でお願いしていたのと違う事になったので
その点は不満が残った。プランナーとの打ち合わせは多くしていたが、当日の司会の方とは
少ししかしていなかったので、当日の司会の方とも詳しい打ち合わせを行うべきだったと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  
彼女の要望でペーパーアイテムを全て自作する事になったのだが、和風にこだわった為、
最終的には結構な金額になった。また呼んだゲストが多すぎてたくさん作らなくてはいけない事に
途中で気付き喧嘩が増えました。結局当日前作業して間に合い、今となってはいい思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフェリーペさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)
挙式スタイル 教会,神前
住所 石川県金沢市石引4-17-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事