長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「VILLA ANGELICA MATSUMOTO(ヴィラアンジェリカ マツモト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.20
口コミ数 52件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (2)
招待
デカネコ さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2015年9月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.80
費用 - 設備 3.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

晴れの日のフラワーシャワー
雨の日のデザートブッフェ(寒い
デカネコさん(VILLA ANGELICA MATSUMOTO(ヴィラアンジェリカ マツモト)口コミ)

(915文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

こちらの会場へは、2回参列させていただきました。両方ともオープンキッチンのある方です。どちらも秋でしたが、暖かい晴の日(今回と寒い雨の日(2年程前の違いがありました。
二回ともチャペルのお式自体は、明るく、良かったのですが、雨の日だとフラワーシャワーができません。内階段を降りて、渡り廊下みたいなところ歩いて披露宴会場まで行くことになります。移動中寒く、暗い印象でした。デザートブッフェは披露宴会場外の踊り場みたいなところでしますが、やっぱり寒かったのを覚えてます。
今回あった晴れの日は、外階段から降りて階段でフラワーシャワー。この階段急なので、お年寄りには優しくないような気がしましたが、見映えはかなりすると思います。そして集合写真が階段下に全員いる状態で見下ろすように撮られます。女の人にはいいですねー。移動は、外階段降りるとガーデンがあり、披露宴会場へ行けます。ガーデンでブーケプルズをしたり、晴れの日両家とも犬を飼っているので繋いでおいたり、デザートブッフェができました。
とにかく天候に左右されやすいような印象です。

披露宴会場のオープンキッチンはどちらの日も盛り上がりました。
クロークや女子更衣室はあります。他授乳室などについては未チェック。

料理の満足度

自分も含め友人たちも大体車移動でアルコールが飲めないので、ノンアルコールカクテルが結構選べたのは良かったです。料理は、自分は美味しかったのですが、結婚式参列経験がたくさん有る方たちは、ちょっと不満だったようです。←不満が出たのは雨の日の方の話ですが。

式場スタッフの満足度

テーブルについてくださった方は慣れてない方でしたが、違う方がきちんとフォローしていて、良かったです。

立地・交通の便の良さ

駅からは遠いですが、車で行く場合はインターの近くなので、悪くはないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雨の日フラワーシャワーできないなど、どこの式場でも同じかもしれませんが、あまりいい印象が有りませんでした。
晴れの日で印象がとても良くなりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてデカネコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 VILLA ANGELICA MATSUMOTO
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県松本市村井町西2-7-24
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集