1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ザ・ラシュランコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ザ・ラシュランコート (旧名:ヴィラアンジェリカ松本)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
村井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (4)

安い割にオリジナリティ出しやすい
安い分高級感に欠ける

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 3.50 3.50 3.00 4.00 -
栗貴 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年12月)

訪問時の見積金額
2,454,370円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく低コストを推していて、手作り出来るとこは手作りを前提として見積りをくれます。
持込料もほぼなしなので、オリジナルウェディングについてしたい人にはいいかもです。
また花も造花と生花を織り混ぜて行うと安い旨も言われましたので、キッチリこだわるとぐっと高くなりそうです。
4箇所見積り出しましたが、一番安く本当に足りてるのか逆に不安になる感じ。

会場の雰囲気・設備

1.挙式会場
チャペルは白く明るい会場でした。
とても広いので大人数ゲストもゆったりだと思います。逆に少人数では広すぎて寂しいかもしれません。
ペットを連れてきてリングガール(?)をさせることも可能ということなので自由度は高いと思います。
2階ですがエレベーターもあります。
神前式は逆に暗く、祭壇までの間に橋があるとても近代的な会場でした。
ゲストがチャペル式のように後ろに座りスクリーンを見るスタイルのようです。斬新ですが親世代受けはあまり良くなさそう…。和装の写真は映えそう。ただ何処の神様を祀ったとか何処の神主さんが来るとかの説明がなかったのが個人的に不安でした。

2.披露宴会場
一つは華やかで明るい会場です。
ピンクのお花が似合う感じ。横に広く、卓の数の割に後ろのゲストが近く感じる作りだと思いました。ガーデンにはプールがあり、色んな演出も出来そうでした。
もう一つはシックな会場です。
こちらはやや縦長ですがオープンキッチンがあり、全く違う雰囲気があります。ガーデンも少し落ち着いた感じです。
どちらの会場も控えのスペースが広く取られていてよかったです。また余興用の着替えや授乳スペース等用途に合わせて使えるゲスト用の部屋も近くにあるのは便利そうでした。
貸切とのことですがA・B・C・Dの時間割があり、A・Cは同会場となるようで、時間と披露宴会場は早めに行かないと希望通りにならない可能性があります。また、Aの帰りと・Bの入りが被るので貸切り感低めです。

演出・オリジナリティ

夜に花火が上げられるのはポイント高いです。
各会場にガーデンがあるのでデザートビュッフェなんかも楽しそうです。
今回の下見ではあまり演出には触れなかったのであまりお伝え出来ることがないです

料理

1人2種類ずつ、2人で計4皿頂きました。
フォアグラのクセが少なく、苦手ですが食べやすい方だと思います。質も悪くないですがどちらかというと量の満足感を推しているようです。箸でも食べれるものが多く、お年寄りにも優しい仕様なのかな?
2人で違うものが出てお皿を回して食べないと感想の討論が出来ずちょっと不満でした。

スタッフ

下見対応のスタッフさんは細かいこだわりポイントを良く話してくださり、過去に行った演出も教えてくれたのでイメージはとてもつきやすかったです。
コストを抑えることに重点を置いているようでした。
自分の趣味の話なんかもして距離を縮めてくれるとてもフレンドリーな感じでした。
ただ自分達はプランナーさんの趣味とかあまり興味ないし、それより早く進めるか、他のセールスポイントを教えて欲しいと思うのであまり合わない感じでした。(会場の話も淀みなく話せるのでしっかりした方だと思いますのであくまで好みの問題です)

立地・交通の便

近くに病院やラブホ街があり眺望は微妙。
高速のICから近く、安房峠方面から来ても曲がる場所はそれぞれ案内しやすかったので、自分が見た会場の中では車で来られる遠方ゲストに一番優しい会場だったと思います。
電車は小さな駅からでもやや距離があり要タクシーです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの場所は一つずつ個室なので色々な相談はしやすそうでした。

栗貴さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて栗貴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ラシュランコート (旧名:ヴィラアンジェリカ松本)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県松本市村井町西2-7-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事