福岡 福岡市エリアのホテル「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (41)
招待
tom0424 さん (女性)
招待時
20代前半
招待日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 2.30
費用 - 設備 1.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

リゾートホテルを思わせる内観
通路の狭さとスタッフの不親切さ
tom0424さん(WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)口コミ)

(2294文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

博多駅から徒歩で10分ほど。都会にあるとは思えないような、隠れ家的式場。ときいていました。
確かに、リゾートホテルを思わせるつくり。
入り口は植物に覆われて、クロークやトイレなどの場所を示す案内板?標識?もとてもわかりにくい。。エントランスにはスタッフはいません。
もしスタッフさんが立っていたら、印象は違ったのにな。
通路は全体的に狭く、どこに何があるか総じてわかりにくい。

・待合のスペース
1人用の大きい椅子が数少なく置いてあり、座る場所のない来賓がちらほらいました。
1人用の椅子に2人で腰掛けるなど、品のない様子に。
私たちはとても少人数の挙式でしたがこのような状態。
リラックスして久しぶりの友人と楽しくおしゃべり、という感じではありませんでした。
なにせ通路が狭いので、待合のすぐ側を挙式に向かう親族が通り抜けていきますし
スタッフさんが通るのも、数人連れで歩くにも一苦労。

・チャペル
チャペル内の両脇の造木が邪魔。お母様が通り抜けるとき、
綺麗にセットした髪に葉がひっかかっていましたし
スタッフさんもよけるのが大変そうでした。何とかしたほうが良いのでは。
賛美歌の書いた厚紙を、記念にお持ち帰りくださいと渡されましたが
女の子たちの小さなバッグには入らない大きさで、
折りたためないし食事中はみんな邪魔そうにしていました。

・披露宴会場
構造上しょうがないのかもしれませんが、大きな柱があり、
柱の向こうには誰がいるか全く見えない状況です。
驚いたのは、挙式の会場~披露宴会場の移動の道に
大きなパラソルが連ねてあったこと。この日は雨でしたが
パラソルの隙間から雨が落ちてきて
なかなか列の進まない受付を待つ間、雨に濡れます。
受付で名前・住所だけでなくメッセージを書かせるのは非効率。
名前だけ先に書いてもらって、メッセージカードを書く場所をわける
などとすればスムーズに列が進むのに。

いろいろと不親切です。
通路の狭さ、案内のわかりにくさが気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

シンプルな式でしたが、新郎新婦とたくさん写真を撮ることができました。
特徴的な演出はありませんでしたが、司会の方がうまく盛り上げていました。
演出はあわただしさが感じられました。デザートを食べきらないうちにお開きに。

料理の満足度

普通に美味しいお料理でした。
特に印象深いものはありませんでしたが、ちょっとエスニックな味で
苦手な人もいるだろうな、というお料理もありました。
デザートビュッフェが用意されてから、
締めの演出までの時間が短かった。。
デザート食べれてない方いるんじゃないかな。

式場スタッフの満足度

クロークは来館時・退館時ともにかなり待たされました。
行列ができてました。慣れない感じのスタッフさんでした。
また場所がわからず迷っていて声をかけようとしても、
スタッフさん方は全く目を合わせようとしないです。感じ悪い。

披露宴会場で席に着くと、スタッフの方が乾杯前なのにビールを注いで、
「こちらは乾杯前でも飲んでいただいてかまいません」と説明されました。
乾杯前にビール飲むわけないじゃないですか!笑
はじめに卓担当のスタッフさんが丁寧に挨拶に来ましたが、その後のフォローの少ないこと。
頼んだ飲み物は来ないし、乾杯時の友人のシャンパンは中途半端な量で注ぎきったまま
注ぎ足しに戻ってくることはなく乾杯。

さらに、カクテルありますか?と聞くと
「プランに入っておりません」と言われたのも不快でした。
「新郎新婦が用意していません」とキッパリ言うようなものですよね。
そりゃそうなんですが、良い印象ではありませんでした。
ドリンクメニューが少ないなら、卓に挨拶に来るときに
披露宴で用意しているドリンクすべてをあらかじめ言う、などとすれば良いのでは?
また前もって欠席の子持ちの友人がいたのですが、
席が変更されておらず、私たちが声をかけるまで子ども用椅子がそのままに。
不信感しかないサービスでした。

立地・交通の便の良さ

駅から10分だと、雨の日はタクシーを使いたくなるかも。
大通りにありますが、あまり目立たずとにかく植物が生い茂ってる外観です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場に不満な点はほんとうに多々ありましたが、
新郎新婦が大好きなので、式・披露宴自体はシンプルでもとても満足感のあるものでした。

でもやっぱりこの会場の設備やサービスはちょっとナイな。。

新婦お色直しの際に、お手洗いに行こうとした友人が
「新婦様が使われているので今はお使いいただけません」
と言われたと戻ってきたのにはビックリ。
新婦専用のお手洗いもないの...?!
しかも、このタイミングでお手洗いに行く人
けっこういますよね。。
何もかも不親切すぎて唖然です。

あまり招待されたくないし、自分だったら絶対ここで挙式しません。
初の口コミ投稿ですが、失敗する方がいてほしくないです。
友人にもすすめませんし、何より親族をこのわかりにくい造りの場所には招けないです。
造りがわかりにくいのであれば、
スタッフさんの動きでフォローすれば良いと思います。
会社自体はPlanDoSeeで、社員満足度が高いことで有名ですが
全然良いサービスじゃありませんでした。
楽しみにしていただけにがっかり。
ご飯を食べに行くだけなら良いのかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 12
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtom0424さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WITH THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事