福岡 福岡市エリアのホテル「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (41)
本番
ntmm さん (女性) 認証済み
本番時
20代前半
挙式日
2013年6月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 2.00    

お洒落で華やかな雰囲気!
人気過ぎて、打ち合わせの予約が取りにくい
ntmmさん(WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)口コミ)

(2971文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に提示された大体の見積もりから追加していく分は、その都度確認がありました。
ひとつ不満だったのは、ブライダルエステの費用の支払いについてです。
メイクを担当してくださった方の勧めで、提携のブライダルエステを利用したのですが、ウィズザスタイル側と連携がとれていなかったのか、式が終わったあとにお詫びと共に別で請求が来ました。
支払いは全体の費用と一緒と聞いていたので、最終的な見積もりを確認しなかったこっちも悪いのですが…
式が無事に終わり、引っ越しも終えた後の突然の知らせだったので、なんだか水をさされたような気分でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式は二階にあるチャペルでしました。
前日に泊まった併設されているホテルの部屋で準備をして、チャペルまで歩いて行きます。
当日はとても天気が良かったので、太陽の光が綺麗に反射して申し分無く最高の雰囲気でした!
ヴァージンロードのお花も地味すぎず、派手すぎず、白を基調としててとても上品でした。
ただここは神父さんの背面が全面ガラス張りなので天気に左右されると思います。
披露宴は一階の会場でした。
オープンキッチンでとてもオシャレな雰囲気。
会場の横のプールもキレイに整備されていました。
ただ1つ気になったのは、プールと会場の間の大きな窓です。
新郎新婦が大きな窓を背にしてゲストの方を向くので、写真が全部微妙に逆光…
まあそれは、会場見学の時に言われていましたが。
それと、会場の真ん中に大きく建つ柱が気になります。
とっても綺麗で雰囲気の良い会場なだけに残念です。

演出・オリジナリティの満足度

演出について、こちらの要望があまりなかったのでどうしようかと悩みましたが、打ち合わせでたくさんの演出を提案してくれました。
ゲストから特に喜んでもらえたのは、お色直しの時に新婦が兄と退場するというもので、これも打ち合わせで提案してもらいました。
あと、会場の飾りやブーケを担当してくれた日比谷花壇さんにも感謝しております。
花のことには、完全に無知な私達でしたが、様々な写真を提示して下さり、予算内でおさまるように、且つ私達らしい色合いに出来るよう工夫をしてくださいました。
あと、この会場のオリジナリティは、フランクさにあると思います。
かしまった雰囲気のホテルでの結婚式もとても良いと思いますが、私たちには少しキメキメ過ぎたので(あと、キャラじゃなかったので)ウィズザスタイルのほうがあっていたと思っています。

衣装・小物の満足度

会場から歩いてすぐにある、トリートドレッシングにて選びます。
入り口からも見えますが、白ドレスは大変豊富です。
それとアクセサリーも品揃え豊富です。
高級なブランド物から、レンタル料のかからないものまで十分に選べます。
スタッフさんの知識も豊富で、ドレスの作られた背景や、背の高い私に似合うドレスなどたくさん教えてくれました。
また、一人じゃ決めきれなかったので、母や友達にも見てもらいたいから連れてきても良いか相談すると、快く応じてくれました。
ただ、残念なのはカラードレスです。数が本当に少ない!!
私は、寒色系のカラードレスを選びたいと思っていたのですが、そうすると候補が2、3点しかありませんでした。
結局6回通って、たまたま出会った新作のドレスが一番理想に近かったのでそれを着ました。
他のレンタル衣装は特別な理由がない限りは使用できないらしいので、ドレスにこだわりのある方には少し物足りなく感じると思います。

料理の満足度

堅苦しい料理ではなく、見た目はカラフルでオシャレ、味も若い方が好みそうなものでした。
年配のゲストにも「こんなに珍しいものが食べられて嬉しかった!」と言ってもらえました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせから当日まで、どのスタッフさんもとても丁寧な対応でした。
当日の会場の担当の方も、はじまる前に丁寧な挨拶をしてくださいました。
なにより感動したのは、当日、記念になるものが欲しくて私が用意したウェディングツリーへの対応です。
ゲストが気づかずあまり押せていなかったようなのですが、みんながご飯も食べ終え落ち着いた頃に、よかったら記念に押しませんか?と、嫌味のない言い方で促してくださったそうです。
おかげで素敵なウェディングツリーができました。

立地・交通の便の良さ

博多駅の筑紫口から出て徒歩で行ける距離にあります。
新幹線口が近い方の出口なので、県外からのゲストさんにも説明がしやすいと思います。
ただ、県外のゲストさんからは「え?オフィス街に入っていくけど、本当にこんなところに結婚式場があるの?」と、不安になりながら歩いたと言われました(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウィズザスタイルは、結婚式場として知る前にバーを利用したことがありました。
とても雰囲気が良く、スタッフさんもとても気さくで好きだったので、結婚式場を探そうと思った時の第一候補でした。
式場見学も一番最初に行きました。
希望の月のちょうど一年前に行きましたが、やはり人気の会場なので、その時点で希望の月の空いてる休日はラスト一枠でした。
朝一番のブライダルフェアだったので、今決めないと次の時間のブライダルフェアで埋まってしまうかも!と思い、すぐに予約しました。
結婚が決まって、確実に押さえたい!と思ったら、早めに行くことをおすすめします。
またもうひとつ嬉しかったのは、前日と当日に併設されているホテルに泊まれることです。当日はよくあると思うのですが、前日に泊まれるのは珍しいのでは?
私の場合、ウィズザスタイルは普通に泊まろうと思うと、高級過ぎてまず候補に入りません(笑)
そんなホテルに二泊できるなんて夢のようでした。
そして式当日は部屋まで朝ご飯を届けてくれます。机がいっぱいになるほどの量でした!緊張してあまり食べられなかったのが心残りです。
そして式が終わりホッとした頃に、一階のレストランでディナー。こちらも絶品でした。
そして次の朝は、宿泊者専用のラウンジで朝ご飯でした。こちらは用意されたものではなく、注文式でした。(もちろん料金はとられません)和と洋のセットの他に、アラカルトで一品ものやデザートが用意されていました。ここで食べたフレンチトーストは忘れられません!ウィズザスタイルで式を挙げられる方は是非召し上がってみて下さい。
このラウンジは建物の上の方にあって、次の日に式を挙げる方が記念撮影をされているのを見ながら「楽しかったね、ここで挙げてよかったね。」なんて話しながらとても幸せな時間を過ごせました。
食べ物のことばかり書いてしまいましたが、それぐらい印象に残りました。
他の式場は、式の一年後に無料で泊まれたり、食事を用意してくれたりするところもありますが、ウィズザスタイルはありません。
ですが、ウィズザスタイルで式を挙げると、中の施設の利用料が割引になる会員カードをいただけるので、記念日などに利用しやすいです。
あとお食事会や、様々な催しの案内が定期的に届きます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてntmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WITH THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事