福岡 福岡市エリアのホテル「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (41)
本番
じにょのっぱ さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.33
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

大人のオシャレが好きな人にオススメ
じにょのっぱさん(WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)口コミ)

(2127文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

教会での挙式後、披露宴のみの利用だったため、衣装の持ち込み代と美容代をサービスしてもらった。あとは、夏で仏滅だったので、会場費を10万引いてもらった。でも、安かったかと言われれば、疑問。「高すぎるんじゃないか?」「いやいや、サービスも施設も抜群だし、これくらいかかるだろう!」「いやいや、やっぱり高いよ」「大丈夫大丈夫。他にこんなステキな会場あるかい!?」の天使と悪魔が何度も何度も頭の中を行ったり来たりした。

しかし、美容代に関してはサービス(0円)でもしっかりメイクリハがあり、当日も挙式後、予定時間に遅れて来たにもかかわらず、メイク、ヘアセットチェンジ、二次会前のお直しまでやってくれたのは、本当に有り難かったし、花嫁気分を上げてくれる嬉しいサービスだった。この美容サービスと新郎新婦ホテル一泊無料サービスと、全スタッフの気の利いたおもてなしのおかげで、高すぎるとくじけそうな心を何度も持ち直すことが出来た。感謝している。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかくオシャレ。中庭のプールやウッドデッキ、南国のリゾートに来たみたいな気分になれる。

演出・オリジナリティの満足度

司会者無し、ケーキカット無し、キャンドルサービス無しの単なる食事会を希望して、文句も言わずにその希望を叶えてくれたので良かった。シェフからの料理紹介や、新郎新婦への質問タイムで終始和やかに、家族団らんの延長線上で出来たのは本当に良かった。予定では新婦の手紙があったのだが、書き終わらなかったので、急遽カットしてもらった(テヘ)アドリブでタモリみたいに勧進帳をしようかと思ったが、直前に父が立ち上がって私の気持ちを全て代弁したので、もういいや。ってなった。それでも、会場のスタッフさんが「本当に良いんですか!?」ってコソッと聞いてくれたのが良かった。でも、結局断ってしまったので、いつか必ず新婦の手紙を書いて父母の前で読んで、みんなで号泣しようと思う。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

自分の通っている教会で挙式したので、ドレスとタキシードは自前で作って持ち込んだ。ウェディングドレス1着で着替えは無く、炎天下の中を歩き回って、役所もそのまま行き、歌ったり踊ったりしながら一日中過ごしたが、そうなる事を考えて自分でデザインしたので、動きやすく快適だった。かなり満足している。新郎は汗かきなので、炎天下をタキシードで歩くと、きっと滝汗でビッシャビシャになるはずと思い、シャツを3枚用意して、挙式用(白)、披露宴用(ピンク)、二次会用(グリーンのチェック)とした。正解だった。

料理の満足度

味もボリュームも見た目も良いけど、高い。
安いのもあるけど、一番高いの以外は選べない。メインで出てくるのオマール海老がとにかく美味しくて一番の目玉なのだが、海老アレルギーの人が多く、食べれない人が続出。残念だった。おまけにアレルギー対応は+1000円かかる。ドリンク飲み放題4000円(一番下)は高すぎる。マストで付けなければならないので、これで全体の値段がドッと上がった印象。でも、全部美味しいし、見た目も綺麗でゲストの評判は良かった。

式場スタッフの満足度

スタッフの対応はとてもよい!いつも忙しそうだが、とにかく親切にしてくれる。とにかくスタッフ全員がかなり気を使ってくれる。全員がプライドを持って、徹底したサービスをしてくれる。感謝である。

立地・交通の便の良さ

博多駅に近く、建物もリゾート感満載でとても良かった。遠方からのゲストがいたので、コミューターバスを手配し、空港から会場まで運んでもらった。帰りは、流れてるタクシーをスタッフに拾ってもい博多駅周辺のホテルまで移動した。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

教会での挙式後、家族のみの食事会で利用した。友人や仕事関係の知人は二次会(1.5次会)に来てもらった。この会場で結婚式を挙げる人の中では、お金をかけずに出来た方だと思う。それでも、嫌な顔せず気の利いたおもてなしをしてくれたスタッフに本当に感謝である。

ーここからは余談ー
とはいえ、結婚式全体を通しては人並み程度にお金がかかった。ゲストが遠方から来る人ばかりだったので、交通費、宿泊費が一番高かった。次に食事。映像。ペーパーアイテム。ドレス。の順番だった。ドレスはオーダーで作ったがとてもお安く、大満足のものが出来たので良かった。ペーパーアイテムは顔写真入りの席次表(国際結婚なので2カ国表記)を作った。みんなに協力してもらって手作りで作った挙式、披露宴、二次会だったで、映像にライブエンドロールを追加して部分参加の人にも一日を見てもらえるようにした。そんな風に色々考えてやっていたら、お金は結構かかった。自分で手配したり、作ったりするものが多く、新郎やブライズメイドの励ましが無かったらきっと折れていたと思う。協力してくれたみんなに心から感謝である。それと、「日本の結婚式は高い。」と言いながらも最後まで私の好きなようにさせてくれた新郎にも感謝である。

じにょのっぱさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじにょのっぱさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WITH THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事