1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (950)
  2. 費用明細 (127)
とにかく営業感が強い式場です。(めんこてぃーぬさん)WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)の口コミ
申込
めんこてぃーぬ さん (女性)
この式場に申込したがキャンセルした
この式場の決め手
アクセス
申込時
20代後半
申込月
2022年6月
(投稿月2022年10月)
挙式予定月
2023年7月

とにかく営業感が強い式場です。

この式場に申込(本契約)した理由

試食がおいしく、立地がよかったから。

めんこてぃーぬさんの申込金額

100,000円

キャンセルした理由

接客対応への不満(勧誘や当日申込の強要)

元々、見学~契約までの段階でモヤモヤする所が多々あり、日が経つごとにモヤモヤは大きくなり、楽しく結婚式準備ができそうにもなかったため、キャンセルしました。モヤモヤしたポイントは下記の通りです。

①試食が気に入り契約しましたが、契約後に見積もりのコースでは試食した料理が1品も含まれていないことがわかりました。
フェア中に料理内容について質問しても、「季節によって違うので。」「契約後の試食会でご案内するので。」と不明瞭な回答しか頂けなかったのが気になり、念のためを…と思い、後日問い合せたところ、6コースあるうちの、1番安価なコースで見積もりされていることがわかりました。私たちが真ん中のコースにランクアップするだけでも、50万近く見積もりからアップすることがわかりました。後日、なぜわざわざ試食に含まれていない料理でお見積するのか確認したところ、「食材ではなく、料理内容のクオリティーをご体感いただく目的でご用意しております。」との返答がありましたが、その場合でも、誤解がないよう一言見積もりに記載するか、こちらが料理内容について尋ねた時に、回答するべきでだと思います。こちらを含めて5会場の見学に行きましたが、料理のご説明を頂けなかったのはこちらのみでした。金額に1番影響する料理について説明がなく、ごまかすような回答しか頂けなかったのは、あまりにも不誠実だと感じてしまいました。

②スタッフの対応について
スタッフの連携も非常に悪かったです。
私たちがブライダルフェアに行った際、予約していたにも関わらず、対応できるスタッフがいないとのことで、一時間半、待合サロンにて待たされました。途中、何度か状況を確認しに行きましたが、スタッフの方が「確認します。」を繰り返すのみでした。(あまりにも待ち時間が長かったので、確認しましたが、こちらの予約時間に間違いはありませんでした。)
また、頂いたディナー券で後日、食事へ行った際も当日になって、式の予定があることから、30分の時間変更を言われました。前もって予約していたため、式の予定があることは、わかっていたはずなのに、なぜ?と疑問に思いました。夫婦で訪問した2回中2回とも、時間の管理ができていなかったことから、スタッフと現場の連携が取れていないように感じましたし、今後打合せの度にこれくらい待たされるのだろうか、当日ゲストも待たされるのではないだろうか…と不安な気持ちになりました。

③日程について
最初、私たちが希望している三連休の中日が空いていないと言われ、出てきた日程は、式を挙げやすい日、と言うよりは、年明けや真冬等、バラバラで式場の空きがある日に、都合よく入れれるような日にちばかりでした。1年以上前なのに、空いてないのはおかしいな、でも人気の式場なので仕方ないか。と思いながら、他会場では空いていたので、それを理由にお断りしました。すると、私たちが60人予定に対し、本当には、この日にちは70名以上じゃないと空けられないですけど、特別に開けるので契約を!と言った対応になりました。また最初に空いていると言われ、検討していた他の日にちについても、見学中に「あの日にちについては、さっき埋まってしまいましたが大丈夫ですか?」と焦らせるようなことを言われたこともあり、契約してしまいました。招待客の人数が多くなければ連休は取れないなどとは、事前に教えて頂けませんでしたし、空いているのであれば、最初から正直に言って欲しかったです。

唯一、よかった点は、ブライダルオペレーターに、質問等のお問い合わせをした際の返信が早かった点のみです。

キャンセルしたタイミング
3ヶ月~4ヶ月後
キャンセル時の申込金の返金
50,000円

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

とにかく、1件目に見学に行かないこと、料理について、コースの種類と内容を確認することをおすすめします。「季節によって違うので。」「契約後の試食会でご案内します。」等言われるかもしれませんが、現在の季節のものでもいいので、確認するべきです。
日程についても、空いていないと言われても諦めないでください。「その日程が空いてないのなら、他の会場にします。」と断ったら、出してくる可能性もあります。私が訪問した5会場の中で、唯一、「とりあえず、契約が取れればいい。」といった、「営業感」が強い対応ですので、口コミ等確認して行くことをおすすめします。

私たちは式まで半年以上あったので、申込金が、半額返ってきましたが、半年切っていた場合、申込金は返ってきません。
これは他の会場にも言えることですが、何件か見比べて、納得してから契約した方がいいです。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめんこてぃーぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 WITH THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事