1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ウエディングヒル 東京ベイ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ウエディングヒル 東京ベイ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1581)
  2. 費用明細 (372)
式場返信あり

素敵なステンドグラスのチャペル
忙しいので、プランナーに電話が繋がらない

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 4.50 4.00
@さんゆき さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

予算に関しては比較的リーズナブルだと思います。
自分達の予算以内には収まりそうです。式場に色々とお願いするとある程度の金額がかかりますので、自分達で用意をする事で値段を抑える事が出来ました。招待状や席札、ウェルカムボードなどは持ち込みが大丈夫でした。ある程度のものは持ち込みOKの式場です。

最初の見積もりは最低限の金額になりますので、そこからほぼ確実に値段は上がります。
特にドレスやタキシードはデザインが華やかだったり、素材が良く見栄えや着心地の良いものは1着で10万円から差額がかかるのが普通だと思っておいた方がいいと思います。
また、料理や引き出物はグレードアップすると、1人の差額×用意する人数分の金額が上がります。この辺りに注意しておくだけで、金額面でビックリすることは少なくなると思います。

会場の雰囲気・設備

ここは挙式会場が2つあります。
一つはホテルの46階にある海が一望できるチャペルです。周辺にも海が見えるチャペルは色々ありますが、ここまで海が見渡せるチャペルは他にはないと思います。海が見える挙式会場をお探しの人は一度見学に行ってみる価値はあると思います。
また、千葉ロッテマリーンズのホーム球場も見えるので、野球場付きの夫婦にもオススメできます。
個人的な注意点としては、日の光を遮るものが何もないので、晴れている日は少し眩しいかもしれないです。

もう一つはステンドグラスのチャペルです。私たちはこちらで挙式を予約しました。ナチュラルで明るい雰囲気のステンドグラスのチャペルを探していたので、まさに私たちの探しているチャペルでした。30人前後で予定してますが、会場の広さもちょうど良く感じました。

演出・オリジナリティ

オーソドックスな式を上げる予定なので、あまり演出やオリジナリティに関するお話をしてこなかったので評価をつけにくいです。ただ、色々と対応はしてくれると思いますので、相談はしてみると良いと思います。

私たちがする予定のオリジナリティらしいことと言えば、リングボーイにラジコンカーを使う事と、披露宴のお色直しの後に庭からのサプライズ入場をする事くらいです。

小さな子どもがいるので、子どもにリングボーイをしてもらうことにしました。ただ、まだ歩けないので、子どもが乗れるサイズの大きなラジコンカーを使ってリングボーイをしてもらう事にしました。しかも無料で貸してくれるそうなので、本番が楽しみです。ラジコンカーなので、操縦士が必要ですから、私は妹に頼みました。

庭からのサプライズ入場はプランナーさんからの提案でやる事に決めました。

衣装・衣装小物

平日に試着をしました。ウェディングドレスで2時間、お色直しの花嫁ドレスで2時間、タキシードで1時間ほどかかりました。
土日は混み合うようですが、平日はすいていたためあまり時間を気にすることなく選ぶことができました。
他の式場を見ていないので比較はできませんが、ドレス等の種類はそれなりに豊富だと思います。
時間内で試着の制限はなかったので、納得のいく物を決めることができました。
担当の方には色々と提案していただき、たくさん試着をすることができました。
当たり前かもしれませんが、素敵な衣装は差額が発生するものが多いので、予算を気にする方は注意が必要です。10万円くらいの差額は珍しくないです。
心残りは、良かったドレスの値段が高く予算をオーバーしてしたったので選べなかったことくらいです。

料理

見学に行った際に料理の試食をいただきました。
その時はビーフシチューとパンをいただきました。大きなお肉が2つゴロッと入ったタイプで、食べ応えがありました。味付けは私と妻的には好みの味で美味しかったです。オーソドックスな味付けを想像していただければと思います。
実際の式では、洋食と和食を選ぶ事ができます。私たちは参列者の事を考え、和食を選択しました。和食でもグレードはいくつかあり、一番リーズナブルな1万円のコースにしました。どちらが良いか決めかねるかたには、少し値段はしますが参列者に招待状と一緒に洋食か和食を選べるコースもあります。
また、差額はかかりますがコースのデザートをブュッフェに変更する事ができます。私たちはコースのデザートを抜いて、ブュッフェに変更しました。一人当たり1,000円くらい差額はかかりますが、ゲストに楽しんでもらえそうなので選びました。

スタッフ

私たちは小さな子どもがいるので、一緒にプランナーさんとの打ち合わせを何度も行いました。その都度、時間が長くなると子どものおむつや授乳の心配をしてくれたので、とてもありがたかったです。
式を明るく、楽しくするような事や、予算を抑える方法などを色々と提案をしていただき良かったです。
ただ、プランナーさんは忙しく電話でのやりとりは難しい事が多いので、基本はメールでのやり取りになります。

妻のヘアメイクは特にこれといった要望がなかったため、担当の方と話しながら色々試していました。
髪型もメイクも可愛らしく仕上げてくださったので良かったです。あまり見た事のない妻の一面を見れた気がします。

衣装合わせの担当の方も明るく様々の衣装を試着させてくれました。自分たちだと選びそうもない色の衣装も提案していただき衣装選びは楽しく終えることが出来ました。

立地・交通の便

会場までアクセスはかなり充実していると思います。
最寄りの駅から徒歩5分くらいで着きますし、駐車場がかなり広く、高速道路の出口からも遠くはないので様々な参列者に対応できると思います。
このご時世なので、私たちや両親が車で来れる式場を探していたので同じような考えの方にはオススメです。

ホテルもありますので、遠方からお越しの方がいる場合や式を挙げた当日に家まで帰るのが面倒な人にも良い場所だと思います。

会場周辺の景色もいいと思います。
特にホテルの上の階層で式や披露宴をされる方は海を一望できる立地になっています。とても素敵な眺めなので、海が見える式をコンセプトにお考えの方は一度見学に行ってみる価値はあると思います。

式場からの返信

ウエディングヒル 東京ベイ幕張

ウエディングヒル東京ベイ幕張 スタッフ一同 より

返信日:2022年11月21日

@さんゆき様

この度は貴重なお時間をいただき、
ウエディングヒル東京ベイ幕張にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

スカイチャペルのご見学では
きれいな景色に感動いただけてとてもうれしいです!
ガーデンチャペルもアットホームな雰囲気が好評で、
お客様のお好みでチャペルや会場を選べるのも
当会場の特徴です!

パーティー会場のご見学やご試食、
プランナーとのお打合せにつきましても
たくさんのお褒めの言葉をいただきましたこと
とても光栄でございます。

素敵な結婚式になりますよう
当日まで心を込めてサポートさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

この度は口コミご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@さんゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングヒル 東京ベイ幕張
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~800人
TEL・予約
043-296-1011
ウエディングヒル 東京ベイ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝9:45~19:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事