1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ウエディングヒル 東京ベイ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ウエディングヒル 東京ベイ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1581)
  2. 費用明細 (372)
式場返信あり

素敵なスタッフさん達ばかりでした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kawamatsu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
2,953,639円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから料理やドレス、ランクを少し上げてもらっていたので、最終的にかなり跳ね上がった!ってことにならなかったです。
いくつかの式場で同じような内容で見積もりをしてもらっても、ここほど安くなる所はありませんでした。
結果的には69名で約295万円。
ランクアップしたものは料理、飲み物、ドレス等です。
ペーパーアイテムと花嫁の小物はほとんど持ち込んだのでこちらの金額には入っておりません。
映像関係は、エンドロールのみ式場にお願いしてあとは持ち込み。
当日のカメラマンも式場にお願いしました。

ご祝儀で200万程になったので、自己負担額は約100万円。
自分で準備したもの(前撮りから披露宴で使うもの等結婚式関連全て)を込みにしても、自己負担トータル150万ほどでした。

会場の雰囲気・設備

ロビーでは建物の古さはやはり感じましたが、披露宴会場は2つとも今風でとても綺麗な印象です。
ガラス張りの壁があるので光が差し込み解放的です。
細かな装飾もおしゃれで気に入っていました。

チャペルも2つありますがどちらも良くて、それぞれ雰囲気が全然違ったものなのでどちらで挙式をするかかなり悩みました。
ガーデンチャペルはステンドグラスが印象的で、厳かで神聖な雰囲気もありつつ、緑が多くどこか安心するような空間でした。
また、スカイチャペルより収容人数が少なかったです。
そして46階にあるスカイチャペルは、ガラス張りの壁から光が差し込み、海と空が遠くまで見えてかなり解放的です。
晴れていると海がキラキラしていてとても綺麗です。
私はこちらを選んだのですが、ゲストの方々もチャペルに入って「綺麗!」と驚いたそうです。
ただこちらはバージンロードが真っ直ぐではなく特徴的な形をしています。
また、天気によって雰囲気が変わってしまうチャペルかと思います。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーとプロフィールムービーを持ち込み、数日前に問題なく映るかも確認してもらいました。
そして当日無事に流れたのですが、式後に家族が撮ってくれていた披露宴の映像を見ると、映像の左端がスクリーンから少し切れていました。
普通に見る限りは全く気付かないと思うくらい少しなのですが、その少し映らなかったことによって友人の顔が1人切れてしまっていました。
その友人もゲストとして来ていたので、自分の顔が切れていることに気付いたはずで、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

画面の比率も式場に確認してから業者に作ってもらったムービーなので、私もまさかスクリーンから切れてしまうとは思っていませんでした。
映像を事前に確認してもらう時に、ただ映るかだけでなくそういったことも確認した方が良かったなと反省しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスもそれぞれ4着ずつ試着させてもらいました。
全部で3回、試着しに行ったと思います。

ウェディングドレスは気に入ったものが会場にはなく、カタログを見て気に入ったのを取り寄せてもらいました。
取り寄せるのには別途費用がかかりましたが、様々なカタログがあり選択肢がたくさんできたので助かりました。
お陰で運命の一着に出逢うことができ、本当に満足しています。
2着ともこんなに満足できるなんて!と感じているくらい、後悔が全く無いです。

小物はほとんど持ち込みました。
会場にはあまり種類は無かったように見えました。

また留袖もレンタルできますが、価格重視だった為両家とも持ち込みにしました。

料理

フランス料理と日本料理を自由に選べるものにしました。
招待状の時点でゲストに選んでもらうので「こんなの初めて!」と、とても喜ばれました。
私自身は試食会で食べたのですが、メインのステーキはもちろんどれも美味しくて満足しています。

スタッフ

見学の時点からここのプランナーさんはとても印象が良く、この式場を選んだ理由でもあります。
説明を聞いていてもグイグイ感がなく、あくまでもこちらの思いややりたいことを優先してくれます。
私の都合で急遽変更点があったり、ずっと悩んでることがなかなか決まらなくても嫌な顔一つせず聞いてくれました。
悩んでいることがあると提案もしてくれますし、とても信頼できる方でした。

その他打ち合わせでドリンクを出してくれる方、ドレスの打ち合わせの方、当日のヘアメイクと介添の方、司会の方…全て良い人ばかりで対応悪かった方が思い浮かびません。

ただ、ゲストに配るウエディングケーキのお皿に「受付ありがとう」「スピーチありがとう」など何人かにチョコペンでメッセージ書いていただきたくお願いしたのですが、式後のゲストからの写真で配膳の間違いがあったことに気が付きました。
(敬語にしたかった人に敬語のお皿がいかなかった)
お渡しした用紙に間違いはなかったので、おそらく配膳中の間違いであり少しだけ残念でした。

立地・交通の便

私は車移動だったので電車は利用してないのですが、駅から歩いて来れますし特に不便はないかと思います。
駐車場も広くて良いです。
式場の近くにはアウトレットもあるので二次会まで時間を潰したい人にも便利です。
海沿いなので風がやや強めです。

式場からの返信

ウエディングヒル 東京ベイ幕張

ウエディングヒル東京ベイ幕張 スタッフ一同 より

返信日:2021年11月24日

kawamatsu様

この度はご結婚おめでとうございました。
数ある挙式会場の中からウエディングヒル東京ベイ幕張を選んでいただき
本当にありがとうございます。

海と空が一面に広がるスカイチャペルでの挙式が、
素敵な思い出になりましたこと
大変うれしく思います。
お料理やスタッフにもご満足いただけて、
たくさんの嬉しいコメントや心温まるコメントをご投稿いただきありがとうございます。

映像やウエディングケーキの件など、至らなかった点がございましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉は真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
貴重なご意見もいただきありがとうございます。
お客様にもっと楽しんでいただき、
素敵な時間を過ごしていただける式場でいられるよう
ウエディングヒルのスタッフみんなで力を合わせて頑張ってまいります!

この度は口コミご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkawamatsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングヒル 東京ベイ幕張
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~800人
TEL・予約
043-296-1011
ウエディングヒル 東京ベイ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝9:45~19:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事