1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ウエディングヒル 東京ベイ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ウエディングヒル 東京ベイ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1581)
  2. 費用明細 (372)
式場返信あり

オーシャンビューと料理、そしてスタッフ!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
Kimmy11 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
1,692,542円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても満足しています。当初はトータルで200万円程度を考えていて、それよりも安く抑えることができました。引き出物とカメラマン、両親への記念品は外注し、それを合わせると190万円弱となりました。
会場使用料に大きな割引をつけてもらったのが大きかったです。契約後に挙式のプランをランクアップしてもらったのですが、プランナーさんのサービスで値上がりすることもなく全額割引してもらえました。
持ち込みについても比較的寛容なところだと思いますし、設備、サービス、料理トータルでコスパは良いと感じてます。
アドバイスとしては、契約前に見積りを確認する際、どの項目に割引がついてるのかは確認した方がいいと思います。ペーパーアイテムや写真撮影、ビデオなど、工夫次第で安く済むところに割引が大きく入っているより、会場使用料や料理など必ず式場にお世話になる項目に割引が大きく入ってる方が、契約後の節約もしやすいと思います。(あとから持ち込みを希望することで、全割引が適用しないという式場もあるようなので、その点も事前に確認したほうがよいです。ここはそのようなことはありませんでした。)

会場の雰囲気・設備

私の式場選びの譲れないポイントの一つが、挙式会場、披露宴会場ともにオーシャンビューが綺麗に見えるところでした。いくつかオーシャンビューが売りの会場を見学しましたが、ここは高層階から見えるオーシャンビューが魅力で、私にとってはここが決め手の一つになりました。
特にここのスカイチャペルから見える景色が素晴らしく、水平線がすごく綺麗に見えて、ゲストからもこの景観はとても好評でした。挙式当日は晴天に恵まれて、挙式中も目の前に綺麗な青が広がっていて、彼とも「式の最中に見えた、目の前のあの景色が最高に良かったね」と話すくらい良い思い出になりました。
披露宴会場は青と白が基調の横長のサイズで、こちらも海と球場が見えます。当日は貝殻を持ち込んで飾り付けたりしましたが、こちらの会場も海が似合うステキな装飾で、青とシンプルな装飾が好きな私たちはとても気に入りました。
マイナスポイントを言うと、挙式会場はバージンロードが短いこと。スペースがV字のかわった造りになっているので、席の後ろの人たちはモニターで新郎新婦を確認しないと見えません。ただ今年に入ってから、ゲスト席の配置を変えて、ゲストにとってはだいぶ見やすくなったようです。30人規模の私たちの式では、後ろのほうでもちゃんと見えていたみたいです。
披露宴会場については、私たちの式は午後からでしたが、披露宴からちょうど日が入る時間帯で、景色は良かったのですが、高砂から写真を撮るときは思いっきり逆光だったのと、高砂にいる私たちは結構日差しが熱いなと感じてました。

演出・オリジナリティ

私たちは式に特別な演出をするというより、出来るだけシンプルなアットホームなかたちにしたかったので、その点に配慮してもらえました。
具体的には、お色直し後の余興演出をしない代わりに、ゲスト卓を回って、私たちも席に着いてゆっくり歓談する時間が欲しいことを相談したところ、時間配分や周り方、私たちの席をいつ設けるかを提案してもらえました。当日もあっという間の時間でしたが、スムーズにゲスト卓を回れて、近い目線で歓談ができたので良かったです。
また当日のメニュー表を用意しない代わりに、司会の方に案内をお願いできたり、持ち込みの持ち帰り袋をスタッフの方に配ることをお願いできたりと、演出ではないですが、こちらのイレギュラーなお願いにもスタッフの方全体で丁寧に対応してもらえたことが、本当に良かったと思っています。

衣装・衣装小物

ここはブライダルサロンの隣に専用の衣装室があり、そこで衣装を選ぶことができました。
カタログを見ると、お姫様のようなかわいい系から、王道のクラシカルな雰囲気のもの、綺麗・シンプルな海外輸入ドレスまでラインナップは結構豊富にあると思いました。カラードレスは最近流行のグレーやくすみカラーのドレスを入荷したそうで、選ぶ種類は増えている印象でした。
専用の衣装室なので、予約が取りにくいと思ったことは全くなく、何回か試着に行きましたがすべて土日祝で対応してもらえました。
私はドレスはすぐに決まったのですが、その後着付け方に不安があって相談したところ、とても丁寧に対応してもらえたので、決めた後のフォローも安心してお任せできました。
小物類はネックレスは5種類ほど無料のものがありますが、ティアラは2種類しか無料のものはなく、私はティアラは持ち込みで対応しました。小物類は持ち込みOKで追加料金はとくにかかりません。

料理

参加したブライダルフェアでは、メインとデザートを試食できましたが、全部美味しかったです。味付けも濃すぎず、繊細でよかったです。試食後、料理長が参加者に挨拶して回ってくれるのですが、アレルギー対応はもちろん好き嫌いが事前にわかっていれば考慮したメニューも出せることなど直接説明してもらえました。私自身もデザートで苦手なものがあったので、それを当日別のものに変えてもらうことができました。
またコースによってはゲストに和食か洋食か選んでもらえるものもあり、私たちも契約後そのコースをチョイスしました。結婚式に行き慣れている友人や両親世代の方には和食も好評で、美味しい料理をゲストに食べてもらいたいという思いが強い私たちにとっては、料理もこちらの式場を選ぶ決め手になりました。
あと、私たちは演出の関係でメイン料理以降ほとんど自分たちが食べる時間がなかったのですが、式が終わった後の控室に、式場が残してくれた私たち分の料理を提供してもらえました。これはとても嬉しいサービスで、改めてここにして良かったと思えました。

スタッフ

ブライダルフェアで案内してくれた方がそのまま担当についてもらえましたが、プランナーさんはじめ、式場のスタッフの方には本当に良くしてもらえたと感じています。
プランナーさんは見学のときから、こちらの質問や相談にはすぐに対応してもらえて、この人になら安心して任せられると感じました。契約後もこちらからのメールには1日から3日以内と早く返してもらえて、私からの要望も、なるべくお金をかけない方向でできることはないか、私の意向を汲んで色々提案してもらえました。イレギュラーなことも相談しやすい、頼みやすいところもここを選んだ理由でした。
当日のスタッフもベテランの方が多いような雰囲気でしたので、ゲストへの対応についてもなにも心配せず、自分たちの式に集中することができました。

立地・交通の便

海浜幕張駅から徒歩10分。式場の公式案内図には書いてませんが、なるべく屋根がついていて、ヒールで歩いても苦じゃないような平面の道を通る徒歩ルートもあります。駅でタクシーも拾いやすく、時間ギリギリに駅に着いてもなんとなる距離感かと。
車の場合はホテルの大きな駐車場があり平面で停めやすいと思います。もちろん当日は無料駐車券がもらえます。
懸念としては海浜幕張駅は幕張メッセの最寄り駅なので、週末打ち合わせで来るときは必ず何かしらのイベントがやってて、駅周辺はいつも人が多いです。時間帯によってはイベント開始や終了のタイミングに重なると駅にものすごい人が押し寄せるので、電車で来るゲストの負担にならないか心配ではありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから式場選びをする方は、色んな式場があって迷われるかと思いますが、自分の理想を全部かなえてくれるところは正直そうないので、その中でも、何が譲れないのかポイントを絞ることをお勧めします。
私は彼と相談して特に譲れないポイントとして挙げたのが、①会場からの景観(オーシャンビュー) ②料理 ③スタッフの方のサービスでした。私たちにとっては、こちらの式場で、この3つをすべて予想以上に満足するレベルでかなえてくれました。またゲストにも喜んでもらえたのがわかって、結婚式をしてよかったなと感じました。色んな式場を見比べてみてくださいね。

Kimmy11さんが比較検討した式場

式場からの返信

ウエディングヒル 東京ベイ幕張

担当プランナー より

返信日:2018年7月17日

Kimmy11さま

先日は本当におめでとうございました(^^)

たくさんございます結婚式場の中で
ウエディングヒル東京ベイ幕張をお選びいただけましたこと、
そしておふたりの担当をさせていただけましたこと、
とても嬉しく思っております。

当日はお天気に恵まれ、スカイチャペルからの景色は
最高でしたね!!

お仕事のお忙しい中
いつもしっかりと準備をしてきてくださいました。

おふたりに「希望を叶えられた」と感じていただけましたこと
すごく嬉しいです。
おふたりの大切な思い出にしていただけたら幸いです。

いつまでもいつまでもお幸せに!

お近くにいらしたらぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)
またお逢いできるのを楽しみにお待ちいたしております。
この度はご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKimmy11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングヒル 東京ベイ幕張
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~800人
TEL・予約
043-296-1011
ウエディングヒル 東京ベイ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝9:45~19:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事