1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ウエディングヒル 東京ベイ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ウエディングヒル 東京ベイ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1581)
  2. 費用明細 (372)
式場返信あり

スタッフさんの素晴らしさ☆
特にありません!!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00
ayuka.。 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数や、変更、追加でもちろん変わっていきますが、ひとつひとつ丁寧に説明をもらいながらの金額でしたので納得出来、満足です!
私達は予約をしてから当日まで約1年あったので、早期割引が大きかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、ステンドグラスが綺麗で温かい雰囲気のあるガーデンチャペルと、ホテル内にあり高い場所に位置しているスカイチャペルがあります。
見学させてもらった際は天気が良くて、目の前の海のキラキラと、遠くの東京タワーやスカイツリーまで見えて、この景色に感動してスカイチャペルに決めました!
運が良ければ、富士山も見えるそうですよ(^^)
残念ながら当日は雨、曇の天気だったので景色はほとんど見えませんでしたが(涙)
ゲストにもあの景色を見せたかったです;;
でも新婦がかなりの雨女なので、雨女が主役の私達らしい天気だったなと、今では良い思い出です!

披露宴会場は何種類かありますが、お庭の付いた明るい雰囲気に惹かれて、私達はコートダジュールに決めました。
装飾も自分達で決められるのも大きな決め手のひとつでした!お花の色合いやテーブルクロスのデザインまで、自分達で決められるんですよ♪♪自分達らしさを出せる、演出のひとつだと思います。
お庭の付いた会場ではお庭での演出も可能なので、ここも大きな決め手です!
会場内にはオープンキッチンがあったり、柱が数箇所ありますが、全面鏡付なので、圧迫感などはなかったです!
化粧室も会場を出てすぐ近くにあります。
会場の入口を自分達の持ち込んだアイテムで装飾出来るのも魅力です☆
ウエルカムボードや写真、大好きなONE PIECEの手配書やフィギュアまで飾ってもらいました\(^o^)
ちょっとしたウケ狙いで用意したつもりのウコンの力は、全部無くなる程の大人気でした(笑)
でもこれも気遣いのひとつだよねと、ゲストから嬉しい言葉がありました。

演出・オリジナリティ

挙式後、ディズニーキャラクターの入った鉄砲のような物を撃つ演出をしました。私達がそれぞれ撃つと、ゲストに向かってキャラクターが放たれキャッチ出来たらプレゼントという物です♪
なかなか珍しい演出なのか、楽しいねという声を多くもらいました。ゲストには小さな子どもも居た為、喜んでもらえました。

披露宴では、オープニングDVDとプロフィールDVDを作成してもらいました!プロフィールDVDだけの予定が、後から追加してオープニングも。出来上がりの映像には感動しました!自分達の映像なのに(笑)
お色直し後、会場のお庭から再入場しました!天気が心配だったのですが、運良く雨は止んでくれていて、こだわって決めた再入場曲の良いタイミングでカーテンを開けてもらい、サプライズのような形で。
ゲストは皆、入口の扉を向いていました(笑)お庭からの再入場サプライズは大成功です!
ゲストの各テーブルを、お水の入ったグラスに液体を流し入れると色が変わる演出をおこない、暗い照明の中でとても綺麗でした。
中座中に、ゲストにお願いしていたキャンドル演出。テーブルラウンジ後、ふたりでメインキャンドルに点火をして、完成させました。
各テーブルでの演出はいろんな種類がありますが、打ち合わせの際に映像を見させてもらえるので、イメージしやすかったです!

また参加型の演出をしたかったので、ゲストには受付時に、再入場時のカラードレス色当てクイズに参加していただきました。用紙と、正解カラーと不正解カラーの箱を用意して、名前を書いてもらった用紙を予想カラーの箱へ入れてもらい、披露宴で正解カラーの箱から抽選をするというものです。なので、カラードレスの色はゲストにはずっと内緒にしておきました^^
抽選で当たった方には私達からプレゼントを。
新婦側のゲストが、イメージが湧きやすく有利だったかもしれませんが、誰が当たるかわからない抽選式なので楽しんでもらえたようでした☆
まだまだサプライズを用意して、運ばれるウエディングケーキのお皿の裏にシールが貼れていたゲストには、一言ずつメッセージをいただいて、プレゼントを用意。
余興などをする予定が無かった為、皆で楽しめる演出を考えました。

本当は挙式後にバルーンリリースも予定していましたが、天気の都合で残念ながら出来ず。でも会場内に飾ってもらえましたし、ゲストに持ち帰ってもらうことも出来ました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレス共にいろんな種類がありました!
ウエディングドレスはAラインの、正面はシンプルながらバックはリボンやバラがデザインされているもので、正面とバックとの違いの差が気に入り決めました。
カラードレスは、何色か試着したものの、濃い紫の和柄のドレスに決めました。ドレスなのに和柄という珍しさに惹かれて☆

新郎のタキシードは、紫ががった落ち着いた色合いのものを。お色直しで白の袴を着たかったので、差を付けて。
袴×和柄のドレスという組み合わせは、ドレスプランナーさんの提案です♪♪
最初は私達もえぇ?!という感じだったのですが、当日はゲストからも驚きの声が多かったです。
新婦ゲストに、ドレスプランナー経験者の友人が居たのですが“こんなドレス見たことない!すごい綺麗!”と話してくれました。

小物も数種類あり、気に入ったものを着けさせてもらいました。

料理

招待ゲストに若い方からご年配の方まで居た為、和食、洋食でとても悩みました。新郎は和食派、新婦は洋食派と、意見もわかれてしまって(笑)
再入場では和装にする予定もあり、プランナーさんからのアドバイスもいただいて、特別な和洋折衷にしました!
当日私達はほとんど食事が出来ませんでしたが、ゲストからは“年配のゲストを気遣っていておもてなしを感じた”“結婚式って洋食が多いイメージだけど和食もあっていいね”など声ももらえたので満足です!!

ウエディングケーキは、私達が大好きなONE PIECEデザインのケーキをお願いして、フルーツも沢山。
パティシエさんが細かい要望にも応えてくださり、当日のケーキの完成度には驚きました☆“あ~ん”で食べた一口ですが、すごく美味しかったです!

私達はコース料理でのデザートを外して、デザートブッフェをお願いしました。
座りっぱなしになりがちなゲストが、席をはなれてそれぞれが好きなデザートを選べるスタイルは大好評でした(^ⅴ^)

どのデザートも美味しかったみたいです♪
仕方無いこととはわかりつつも、やっぱり自分達も食事を楽しみたかった…でも食べられなかった…ので、すみません☆-です;;

スタッフ

ウエディングプランナーさん、ドレスプランナーさん、当日会場スタッフの皆様に本当にお世話になりました。
プランナーさんはいつも明るく笑顔で迎えてくれて、とても頼り甲斐がありました。
私達の我儘や無理な要望にも応えてくださり、笑いながら、時には世間話を交えながら、毎回楽しく打ち合わせ出来ました♪
どんなことも細かく丁寧に説明してくださったので、何でもイメージしやすかったです。
何回打ち合わせに通ったかわかりませんが、いつもお会いするのが楽しみで、打ち合わせで行くはずなのに、プランナーさんに会いに行くんだ位の気持ちでした(笑)
最後まで本当に楽しく打ち合わせ出来ました!

結婚式準備中に妊娠がわかった私達ですが、どのスタッフさんも体調や暑さ、寒さなどお気遣いいただき、スタッフさんのお心遣いが嬉しかったです。
素敵なスタッフさん達ばかりです★

立地・交通の便

最寄駅からも近く、歩いても10分前後で到着出来ると思います。高さのあるホテルなので目立ちますよ。迷わないです!当日電車で来られたゲストからも、場所がわかりやすかったと言ってもらえました!
私達は、見学の際や打ち合わせは毎回車で通いましたが、駐車場も広いので停めやすいです☆
また部屋数も多くて宿泊も出来るので、遠方からのゲストが居ても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真撮影がスロープのところで、外からも見える場所でおこなわれたので、ふたりきりで撮影出来るスタジオのような場所があると嬉しかったです!スロープが青いので、ウエディングドレスが栄えて綺麗なんですけどね♪

ayuka.。さんが比較検討した式場

式場からの返信

ウエディングヒル 東京ベイ幕張

担当プランナー より

返信日:2017年1月7日

ayuka.。様

この度は、たくさんの温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

ayuka.。さんの大切な1日をお手伝いさせていただくことができ、とても嬉しかったです。

結婚式までお打合せを重ね、たくさんのお話をしましたね。

コートダジュールのウエルカムグッズはお二人らしさがいっぱいでした。
特にONE PIECEの手配書はインパクト大でしたね!!
一緒にコーディネートさせていただいたことを思い出します♪

披露宴ではお庭からのサプライズ入場やゲスト参加型の演出など
お二人やゲストの方の笑顔があふれ、とても温かい披露宴でした。

お色直しでは、袴×和柄ドレスの組み合わせでお二人とも、とってもお似合いでした♪

お料理は意見がわかれ…悩みましたよね!
こだわって選んでいただいた分、ゲストの方に喜んでいただけたと伺い大変嬉しく思います。

ayuka.。さんのゲストの皆さまに喜んでもらいたいというお気持ちを
スタッフみんなでお手伝いすることでき、とても幸せに思います。

いつも笑顔で穏やかなayuka.。さん
お二人のお人柄が大好きでお打合せが毎回楽しみでした♪

これからなかなかお会いできなくなってしまうと思うと淋しいですが…
またご家族で遊びにきてください♪
お会いできる日を楽しみにしております!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayuka.。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングヒル 東京ベイ幕張
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~800人
TEL・予約
043-296-1011
ウエディングヒル 東京ベイ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝9:45~19:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事