1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. THE LUIGANS SPA&RESORT(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「THE LUIGANS SPA&RESORT(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海ノ中道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (451)
  2. 費用明細 (55)

子連れのゲストにも優しい会場です

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00
りっしゅん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

飲み放題のドリンクのプラン、ドレスの金額など高いと感じるものも多々ありましたが、全体の値引きの金額と、ホテルの質を考えると平均だったのかな、と感じています。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は最初から気に入ってましたし、友人がとってくれた写真をみてもイメージ以上によく、大変満足しています。
よくあるホテルの真っ白で清潔感のある会場もいいと思いますが、私はダントツでこの会場の木の暖かさと自然光、壁紙のレンガ色が気に入っています。
設備に関しては、新郎新婦用の控室にカーテンがあったらよかったなとは思いました。最初は新郎と別の部屋にしてもらいましたが、お色直しから一緒の部屋だったのでできたらいちお、仕切ってくれたらなと思いました。メイクの方やいろんなスタッフの方も出入りするのでちょっと気になりました。
ゲスト側への設備はベビーベットの用意や授乳室なども申し分ありませんでした。

演出・オリジナリティ

特にめずらしい演出はしていないのですが、こちらが提案したことには大抵こころよく応じていただいたので本当に感謝しています。手作りをしたり外注したりしたものも持ち込みOKで、手作りの品もセッティングはおまかせしていましたがきれいにしてくださっていました。あまりお金はかけることはできないので手作りしましたが、ちゃっちくしたくなかったのでかなり手間をかけたのでうれしかったです。

衣装・衣装小物

衣装に関してはデザインに大変満足しています。金額が張ったので☆4つにしていますが、スタッフの方も丁寧に話を聞いてくださいますし、好みと似あうデザインも一緒に考えてくれたので本当に心強かったです。
靴やアクセもかわいかったのですが別料金でわたしには金額オーバーだったので他で購入したものやてづくりしてもらったものを持ち込みましたが、それらをドレスに合わせるときも快く一緒に考えてもらいました。

料理

フェアのときは夏で、同じ料理は私たちはたべることができなかったので味はゲストのみんなの意見になりますが、心配していた量もわりとちょうどよかったみたいで安心しました。
ドリンクの最初の3500円のプランでは選べるものがすくなくこころもとなかったので一つ上のプランにしましたが、これで4000円こえるのはかなり高いなとかんじました。
お料理は10000円~のコースがありますが、一品だけ追加などのアレンジにも対応してくれました。

スタッフ

プランナーさんから当日の介添えの方、ヘアメイクの方、司会者の方、会場スタッフの方すべてに本当に感謝しています。当日は何も心配しないでお任せしていられる安心感がありました。
あとで友人たちに聞いたら「スタッフも超よかったよ」とのことでした。
気持ちよく過ごせた一日でした。

立地・交通の便

ロケーションは、南のリゾートっぽい感じなのに冬だからどうだろうと思っていましたが、2月の寒い時期でしたが幸いにも晴れてリゾートっぽさも生かせてよかったです。
自然光もこの季節ならではの優しい感じが素敵でした。
交通の便はバスが使えるのであれば問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込みはフェアに行ったときに式場に直接しました。

りっしゅんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりっしゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LUIGANS SPA&RESORT
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事