1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

自分だけのウェディングドレス

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 5.00 1.00 3.50 -
わんこラブ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年4月 (投稿2022年4月)

訪問時の見積金額
2,129,502円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

神秘的なチャペルで、テンションが上がっていまい今冷静に見積書を見返すと結構内容が薄い見積書になってしまっていました。なので、最終金額は予算から結構かけ離れた金額になってしまいそうです。私が見た会場の中では人数の割にお高めかもしれません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はゲストの人数によって、使える会場が決まります。私の場合親族婚で30人の予定でカノビアーノ(会場名)を案内してもいました。ほんとに普通のレストラン的な会場で、会場使用料が11万かかります。(実際レストランとして、使われています)少人数の会場は、会場自体かなりシンプルなので派手にしたい方はテーブル装花に予算を結構回す必要があります。他の会場は見学していません。チャペルは、石の壁で少し暗め照明で神秘的でした

演出・オリジナリティ

バージンロードを歩く前に、生まれてきていままで育ててきてもらったことに感謝を伝えれるようにムービーが流せます。(両親だけに向けて)その他、バルーンを飛ばしたりフラワーシャワーがあります。

料理

お食事はパスタ以外のワンプレート試食を頂きました。素材をとても生かしていて、生ハムの香りもお野菜の香りもとても感じれました!!味付けは薄味で、素材を楽しめるお料理です。当日ゲストに提供するお料理は、全部自分たちで組み換えができる感じでした。

スタッフ

予約時間ぴったしに会場に伺ったのに、プランナーさんが来るまで40も待たされました。待ったことについて特に声掛けもないので、あまりいい気持ちはしませんでした。終わりの希望時間も(予約時間から約3時間後)お伝えしましたが、結局30分過ぎました。長時間待っての案内だったので、イライラしていたのであまりにこやかな時間ではありませんでした。他のスッタフさんですが、喋るたびにマスクがずれ落ち最終的には口元が見える位置まで何度もマスクが落ちてきている方がいました。

立地・交通の便

江坂駅からタクシーで5分ちょっとでした。帰りは歩いて帰り、少し暗めの道で一人で歩くには少し寂しい感じです。挙式当日も当日以外も、新大阪行きのシャトルバスが随時運航しているので車のない方でも問題ないと思います。駐車場はかなりの台数を置けそうなので、お車でのゲストが多い場合でも心配ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスがオーダーメイドで購入する形になります!2次会や、前撮りでも着たい方、または未来のお子さんにドレスを繋げたい方オススメです!レンタルよりも更に思い入れが増し、ドレス選びも挙式当日意外のことも想像しながら選べるので更に楽しくなると思います!

わんこラブさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

返信日:2022年5月31日

わんこラブ様

この度は口コミのご投稿いただきましてありがとうございます。
ご来館いただいてからご案内までお待たせしてしまいましたこと申し訳ございません。
今後更にスムーズにご案内できるよう調整して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

お料理ではにんにくや動物性油脂、唐辛子、生クリーム等を使用しない自然派イタリアンにてご用意しております。どの世代にも美味しくお召し上がりいただけるよう、素材にこだわったメニューにしております。
ゲストの皆様にはデザートも含めお楽しみいただけますと幸いでございます。

ドレスについてお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。サイズオーダードレスにてご用意しております為、ご新婦様にぴったりと合わせたドレスを当日お召し頂けるようにしております。
お持ち帰りいただけますので一生に一度の大切な思い出の一つになれば幸いでございます。

皆様のご参考になる口コミいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわんこラブさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事