1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2744)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

MiaViaで挙げて正解でした!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
hiro_miki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階では、60名で330万円ほどでしたが、最終見積もりは50名で480万円ほどになりました。値上がり理由は、料理やドレス、映像、アルバムが主な理由です。かなり値上がりしてしまいましたが、料理もゲストに喜んでほしいという気持ちからですし、納得のいっていないドレスを着るのも嫌でした。オープニングやプロフィールムービーも自分たちで作成して抑えることもできましたが、一生に一度しかないのでプロにお願いして撮影してもらって仕上げていただきました。当日のエンドロールも感動的で、お願いしたことに後悔していません。お金をかけたこそ、最高の結婚式になったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

ここで結婚式を挙げようと決め手になったのがチャペルでした。石壁があるチャペルなんて見たことがなかったのと、家族や友人など参列者も行ったことがないという意見から、ぜひこのチャペルは見てほしいという思いで決めました。披露宴会場はソフィ邸にしましたが、水槽があったり、テラスがあったりと雰囲気もすごくよかったです。3歳の子どもが2人いたのですが、ベビーベットも2台用意していただき、ぐずったときに大変助かりました。
新郎新婦の控室も絶対にゲストとは会わないように工夫されていたりと、安心でした。

演出・オリジナリティ

演出などの提案はプランナーさんからあったというよりは、私たちの「こんなことがしたいです」ということが割と明確だったので、その要望を伝えて、それに対してしっかり確認してくれたり、的確なアドバイスをしていただきました。それで納得いかない場合や、やりたかった演出ができない場合でも代替案を出してくれたりと頼もしかったです。

衣装・衣装小物

連携ショップを1つ紹介してくれましたが、品揃えは少ない印象でした。インスタ等でも広いショップに何十着とずらっとドレスが並んでいるのを想像していたので、もっとたくさんの中から選びたかったなというのが正直な感想です。ただ、最終的に理想のドレスと出会うことができたので、満足しています。ドレスを妥協すると後悔すると思うので、もし気に入ったものに出会えなかったら、スタイリストさんに相談したり、持ち込みも可能なので検討されてもいいと思います。
1回に4、5着試着することができました。ウェディングドレス、カラードレス共に8着か9着ほど試着しました。ヘアアクセ、イヤリング、シューズなどの小物類はショップのものではなく、自身でネットから購入しました。ドレスにお金がかかってしまったので、小物類で少しでも抑えました。

料理

ゲストに喜んでもらえるように、実際に試食会に行き、料理内容を決めました。例えば、前菜だと8種類くらいあったのですが、その試食会では2種類出していただきました。それを夫とシェアしながら食べ、最終的にどれにするかを決めました。魚料理やメインまで全て自分たちで内容を自由に組み合わせが可能なので、少し値段はあがりましたが、納得のいくコースにできましたし、ゲストにも大好評でした。

スタッフ

初回の打合せまでなかなか連絡がなく、担当プランナーも決まっていない状態で不安を感じていましたが、連絡をいただき、きちんと説明をいただけたのと、初回の打合せから最後まで終始丁寧で、寄り添った対応をしてくださったので、不安な気持ちなんか吹っ飛ばしてくれました。
司会者の方は10名ほどいて、それぞれの司会者のサンプル動画を見て、「この人にお願いしたい」と思った方を3名ほど選出し、挙式日とのスケジュールが合う方にお願いするということでした。選んだ3名の方であれば、誰に担当していただいても良かったので、式場側から「司会者はこの人です」と紹介されるより、私たちが選べるところも良かったです。
前撮りや挙式当日のメイクスタッフの方も、細かい気配りを常にしてくださり、メイク中にもいろんな会話をしてくださって、緊張を和らげてくださいました。当日は前撮りと同じヘアメイクで進める予定でしたが、急遽私が髪型の一部を変更したいというわがままにも完璧に応えてくださり、大満足のヘアメイクで結婚式を挙げることができました。写真や映像に一生残るので、素敵に仕上げてくださりすごく感謝しています。
それ以外の映像、音響、花、カメラマン、エステなど、どの担当者の方も感じの良い人ばかりで本当に良かったです。
ただ、少し残念だったのが、挙式当日、主賓や乾杯のあいさつの時には新郎新婦とそれぞれの両親が起立した状態になりますが、スタッフの方が予め両親に起立するよう声をかけたそうです。実際にあいさつの時間になり、そのときにもスタッフの方は声かけに来たそうなのですが、私の両親ではなく、母親と母親の弟に声をかけたそうです。年齢的に近いので夫婦に見間違えることはわかりますが、予め声をかけていたのにも関わらず間違えられたのと、一度だけではなく、何度も間違えられたと母親は言っていました。何度も間違えられ少し残念だったと言っていましたが、それ以外は丁寧でとくに問題なかったとのことでした。

立地・交通の便

新大阪駅、江坂駅から無料のシャトルバスが出ているので、遠方の方も招待しやすかったです。また、江坂駅からは歩いて10分ほどの距離なので、打ち合わせなどの際は歩いて行ったりしていました。テニスやゴルフセンターが併設されていることもあり、駐車場スペースも十分にありました。

式場からの返信

Mia Via

MiaViaスタッフ一同 より

返信日:2022年6月18日

hiro_miki様

この度のご良縁誠におめでとうございます。
また数ある式場の中よりMiaViaにお越しいただきました事
そして、大切な結婚式のお手伝いをさせていただけました事
大変うれしく思っております!
ありがとうございました。

たくさんのクチコミを頂戴し、スタッフ一同大変うれしく思っていると同時に、残念な思いをさせてしまったこと深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。

今後このような悲しい思いをさせてしまう事が無いよう、スタッフの教育を徹底してまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

MiaViaでは、挙式後のおふたりやご家族様がMiaViaにかえって来られるイベント等も行っております!ぜひまたMiaViaにお越しくださいませ!担当プランナーをはじめスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度はおいそがしい中クチコミの投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiro_mikiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事