1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

おもてなしとオリジナルを叶えられる式場
初期見積もりから料金がかなり跳ね上がる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
miminnn さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
3,732,087円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚指輪を購入したところと式場が提携していたので割引プランがあり20万円OFFでした。
料理は妥協したくなくこだわりたかったので、持ち込みできるものは持ち込みました。(新郎スーツとカラードレス、ペーパーアイテムやウェルカムスペースのものなど)
装花やケーキはこだわればこだわるほど高くなるので、初期に考えたものより合わせて20万以上抑えました。
ただどれだけ頑張って費用を抑えても、初期見積もりより80万円以上あがってしまったので、初期見積もりの時点からもう少し高めに設定して料金を入れて欲しいと思いました。

会場の雰囲気・設備

全館バリアフリーで雨天対応なので天気に左右されずに式を挙げられます。
挙式会場は深紅のバージンロードにシックな大人な雰囲気の会場です。会場は少し薄暗いので扉を開けると外からの光が入った時はとても幻想的になります。真っ白な挙式会場は苦手だったので、この式場を選んだ決め手の一つとなりました。
私が選んだ披露宴会場は全体的にシンプル、白を基調とした会場で明るく綺麗でした。披露宴会場はお好みの会場を選べるので良いと思います。

演出・オリジナリティ

式場の演出はとても料金が高いのもあり、私たち2人らしさを出したかったのでプランナーさんとたくさん一緒に考えました。満足できるオリジナルの演出をすることが出来ました。

衣装・衣装小物

アウラノーヴァという提携ショップが一つあります。ウェディングドレスはそちらでお願いしました。
ドレス価格は私たちが想定していたより高くなり、当初は持ち込めば良かったと少し後悔していましたが、挙式前に妊娠が発覚し当日苦しくならないように直前まで調整して細かい部分まで縫い直してくださいました。そのおかげで当日は辛くなく過ごせました。
価格重視なら持ち込みが良いと思います。ただ提携ショップだからこそ会場に絶対映えるウェディングドレスが揃っていますし、今は提携ショップを選んで良かったと思っています!ショップスタッフの方々にはとても感謝しております。
カラードレスは好みのものが無く持ち込みました。カラードレスの種類が増えるともっと良いなと思いました。また、小物も全て持ち込みました。

料理

試食会でフルコースをいただきました。一品一品がとても印象的で、全てにおいてシェフのこだわりを感じました。ゲストからは海老を使ったお料理やお肉料理がとても好評でした。
遠方からのゲストが半分以上で尚且つお酒を飲むゲストが少なかったため、ドリンクは一番安いコースにしました。ただ種類が少なくなり寂しくなりそうだったので自分たちで考えたオリジナルドリンクを提供できるプランを付け足しました。そのオリジナルドリンクがゲストから一番好評でした。とても満足しています。

スタッフ

プランナーさんはとても気さくで話しやすく、私たちのこだわりや気持ちを汲んで下さる方でした。打ち合わせ以外の連絡もいつも返事が早くスムーズで安心して打ち合わせを進められました。
また、式当日の会場スタッフもとてもおもてなしにあふれていて私たち2人にも嬉しいサプライズがありました。とても嬉しかったです。
ヘアメイクもお願いが多かったにも関わらず、私たちの希望通りしっかり再現してくださいました。
表でも裏でもたくさん細やかな気遣いをしていただき、本当に感謝でいっぱいです。
写真はまだ届いていないのでわからないですが、カメラマンさんも親しみやすい方でゲストや私たちの自然な姿をたくさん撮ってくださっていました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが半分以上だったので、新大阪から無料のシャトルバスが出ているのはとても便利でありがたかったです。また、シャトルバスで10分ほどなので駅から比較的近いのもとても良い点だと思います。

miminnnさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

返信日:2022年2月8日

miminnn様

この度は口コミのご投稿いただきまして誠にありがとうございます。また、数ある結婚式場の中からMiaViaを選んでいただき、お手伝いさせていただけたこと大変嬉しく思います。

会場の他にスタッフについてもたくさんのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。おふたりらしいオリジナルの演出、またスタッフからのおふたりへのサプライズにてご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。

お料理については、MiaViaでは新郎新婦様がゲストの皆様のことを考えて、一品一品お打合せで決めていただいたけるため、おふたりだけのフルコースを選ぶことが出来ます。

MiaViaに併設しております、レストランカノビアーノにぜひ大切な記念日などにはお食事にいらしてください!
またおふたりにお会いできますこと、MiaViaスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiminnnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事