1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

スタッフも、料理も、演出も、最高でした!
配膳スタッフが新人さんだった事

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
ふーりんく さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
4,139,471円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

59名414万円くらいでした。初回見積もり時に、請求と差異が少ないように、各項目ランクアップした状態で見積作成していただきましたが、やはり最終見積もりでは100万ほど値上がりしました。コロナ禍での延期により会場使用料が変わってしまったこと、装花等のランクアップ、いくつか演出を追加したからです。ただ、式場のクオリティやスタッフの対応、料理のレベル、立地からして、支払ったお金以上の価値があると思いました。

会場の雰囲気・設備

他の式場はガラス張りで明るいチャペルが多い中、Mia Viaは他ではみたことのない石壁があり、落ち着いた、厳かな雰囲気のチャペルでした。
暗い照明の中、ステージのみ天然光が入るようになっており、自然と新郎新婦に注目が集まるようになっています。
また新婦入場の際、扉を開けることで後ろから光がさすので光の中から現れる形になります。
とても幻想的です。

披露宴会場は天井が高く、開放感があります。
ガーデン付きなのでやりたい演出の選択肢の幅が広がります。
お色直しの再入場は2階から登場し、階段を降りていく事もできます。
白をベースにした、披露宴会場なので、清潔感がある上に、テーブルコーディネートによっては雰囲気をガラリと変えることもできました。
チャペル、控室、披露宴会場ともに隅々まで掃除が行き届いており、今まで見学してきた中で1番綺麗でした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーの代わりにバルーンリリースをしました。今まで見学した式場では見たことがなく、実際風船を手に持つと幼少期に戻ったようにわくわくできる演出でした。バルーンリリースした瞬間の写真は、青空の中カラフルな風船が浮かび、本当に綺麗でした。
お色直し再入場の際にキャンドルイリュージョンをしました。2階から魔法の杖を振ると、各テーブルのキャンドルが、一斉点火し、会場は驚きの声が響き渡りました!私達も想像以上の迫力で感動しました。

ビアサーバーの演出もお願いし、新郎はビアサーバー、新婦はミックスジュースを注いで回るという要望にも対応していただけました。コロナ禍でもあるので、各個人のグラスではなく、別途ピッチャー等を用意していただき、そこに注いでいく形になりました。私達の要望を聞きつつ、きちんとコロナ対策もしていただけました。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップは梅田から徒歩で行けてアクセス抜群でした。
ウェディングドレスの種類が多くてじっくりと選ぶことが出来ました。カラードレスはあまり人気の無いカラーだったからか、品揃えは多くありませんでしたが、お気に入りが見つかるまで、他店からドレスを取り寄せてくれたりしてとことん付き合ってくれました。おかげで最高のドレスに出会えました。

料理

参列したゲストからデザートビュッフェが今まで食べた中で1番美味しかったと好評でした。
料理もイタリアンで、みんな食べやすく、野菜が本当に美味しいという声が多かったです。ドリンクメニューのミックスジュースも濃厚でおかわり続出していたそうです。

スタッフ

プランナーさんはブライダルフェアの時から、実際にこの会場で挙式している姿を私達にイメージさせ、ワクワクさせてくれる方でした。私達では思い付かないような事を提案してくれたり、私達が要望する演出も全て形にしてくれました。引き出しがとても多い方です。コロナ禍で一度式を延期しましたが、落ち着いた対応をしてくださる上に、私達のメンタルケアまでしてくれました。当日、私達の引き出物手配ミスが発覚した時も、臨機応変に対応してくださり、ゲストの方にも非常に満足していただけました。ヘアメイクの方も皆さん気さくで親しみやすい方ばかりで、どのような髪型やメイクにしたいか、引き出してくれました。アテンドの方は的確に指示してくれたおかげで、当日披露宴中も安心して過ごせました。食事配膳のスタッフは不慣れな方がいたのか後日ゲストの方から呼んでも中々来ない、写真撮影中に前を占領するなど声がありました。
カメラマンさんは前撮りも当日も私達の撮りたいポーズを事前に確認してくれたり、緊張をほぐしてくれたり、とても素敵な写真を撮ってくれる方でした。

立地・交通の便

最寄り駅の新大阪駅、江坂駅の両方から無料シャトルバスが出ていて便利でした。式場の公式ホームページには最寄り駅からのアクセスが写真付でわかりやすく掲載されていたので、そのページのURLをゲストの方に送ったり、印刷して招待状に同封したりするととても好評でした。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2021年5月19日

ふーりんく様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、大切な一日を過ごす場としてMia Viaを選んでいただきましたことに心から感謝申し上げます。

また、口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。
Mia Viaは決してリーズナブルな会場ではありませんが、それでも「式場のクオリティやスタッフの対応、料理のレベル、立地からして、支払ったお金以上の価値がある」というお言葉は、私たちスタッフにとってこれ以上ない誉め言葉です!!
スタッフも料理も演出も最高だったというお言葉もいただき、本当に幸せに思います。

コロナ禍でのご結婚式は、色々と悩まれること・不安に感じられることが多かったことと思います。
そんな中でも数多くの演出を取り入れられ、ゲストの皆さまに楽しんでもらえる様、ご準備を進められてきたことが伝わりました。
お料理やデザートブッフェやミックスジュースにいたるまでも、「今まで食べた中で一番美味しかった」というお言葉をいただけるほど、ゲストの皆様にご満足いただけたことも伺え、とても嬉しく思います。

おふたりのこだわりやおもてなしの気持ちがたくさん詰まった素敵な一日を、共に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
これからもMia Viaファミリーとして、末永くよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふーりんくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事